模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「アバター」感想

2010-04-01 22:39:27 | 感想
今さらながら、映画の日ということで、アバター観て来ました。

いやあ、うわさどおりというかなんと言うか、すごいです。

3Dがどうとかいうことではなく、ビジュアルに対するこだわりが尋常じゃありません。

メカニック描写の細かさは当然なんですが、何より驚いたのは、ほとんどのシーンとなる森の再現です。

他の惑星の森なので、全てが地球とは違う植物で構成され、未知の動物が暮らしているわけで、その様子が完璧に再現されています。
CGなんでしょうが、まるでホントに他の惑星に行って撮影して来たんじゃないかと思わせるほどに、自然です。

ストーリーは思いっきりベタで、特になんてことありません。
まさに映像のすばらしさだけで、3時間充分に楽しめる映画です。
こんなことは初めてです。

今月DVDが発売されますが、もしまだ観に行ってない人がいれば、ぜひ劇場で観るべきです。
しかも、映像に没頭できる日本語吹き替え版をお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱ふそうエアロスター・神... | トップ | 3月の散財 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事