模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

機動戦士ガンダムOO

2007-06-03 23:28:32 | 模型製作
突然放送された、「ガンダムOO」放送の予告が、巷で話題になってるようです。

うーん、見たところ4機のガンダムが登場し、背中にベーゴマしょってる。
メカデザインは大河原邦男らしい。
キャラ原案は高河ゆんと聞いてかなり不安を感じましたが、クリーンナップが吉田健一なら、まあいいかという気も。
脚本が黒田洋介なら、それなりに盛り上がる要素もあり。

プラモは発売されるんでしょうから、ガンダム系ばかりでなく、その他の個性的なモビルスーツもバンバン登場させて、キット化してほしいと思います。

画像は、製作中のタミヤ1/48零戦21型。
モーターでプロペラが回るやつです。
機体本体は30年くらい昔から発売されているキットそのままで、モーター組込用のパーツと展示用パネルが追加されています。
定石どおり、まずコクピットから製作・塗装しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石立鉄男、死去 | トップ | 咳が止まらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前シャアザクでお世話になりました。 (アマ ケン)
2007-06-04 17:53:30
お久しぶりです。以前、シャアザクをこちらで製作
していただきましたものです。HPを拝見して、
ザクV.2.0 完成品を見て、またお世話になれたら・・・と思いまして、量産型ザクはもうすでに製作
されているので、他のキットにしようかと・・・
まだ決まったわけではございませんけど、
またお金をためて出来たらなぁ、と思っておりました。すばらしかったのでつい・・・
返信する
以前お世話になりました。 (アマ ケン)
2007-06-04 18:04:23
たびたびですみません、私もザクでお世話になりたいと思っております。されに大変でしょうけど、
ザクVer.2.0の改造で黒い三連星専用ザクを製作してわいただけないでしょうか?私はクラフトベース様の
製作と塗装のとりこになってしまいました。それと、
ただ量産型ザクを黒い三連星の塗装にするのではなく
足のバーニアとランドセルも改造していただいたら、
と思っております。大変でしょうが御検討宜しくお願い致します。もし製作していただけるのなら、料金だけでもお教えいただければありがたく思っております。
返信する

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事