模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「天装戦隊ゴセイジャーVS侍戦隊シンケンジャー・エピックON銀幕」感想

2011-01-28 10:36:57 | 感想
およそ1年前に、惜しまれつつ終了したシンケンジャーが、スクリーンで復活!
どうしてもその活躍する姿をもう一度見たくて、行ってきました。

あまりのつまらなさに、とっくにさじを投げていたゴセイジャーとの共演ということで、ちょっと内容に心配がありました(昨年夏、2本立てで公開された、仮面ライダーダブルの興行収入の足を引っ張ったとの噂さえある)。

しかし、ストーリーは、ゴセイジャーとシンケンジャーがうまく融合された、しかもシンケンジャーちょい多め?な感じで、うれしい内容。
シンケンジャー最終回で生き残った外道衆・骨のシタリが、ブレドランと暗躍します。
戦隊シリーズの売りである、大人数でのアクションもふんだんに見せてくれます。

それにしても、やっぱりシンケンジャーのメンツの個性の強さは郡を抜いてますね。
シンケンブルー/池波流ノ介の強烈なキャラは、さらにパワーアップしておりました。
じい役の伊吹吾郎さんはもちろん、真正シンケンレッドの姫様もしっかり登場して、重要な役割を果たします。

そして、新戦隊、海賊戦隊ゴーカイジャーも登場。
TVより一足早く、名前に恥じない豪快な戦いを見せてくれます。
カッコイイ!
これは来月からの放送が楽しみです。

60分の映画ですが、内容ぎっしりで、特別価格1200円。
満足度高し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 フィアット500「ルパン... | トップ | 1/8 セイバー・エクストラ版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事