模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「少年メリケンサック」感想

2009-02-16 22:43:15 | 感想
ふと、気まぐれで観に行きました「少年メリケンサック」。
http://www.meriken-movie.jp/

25年ぶりに再結成したパンクバンドと、それに振り回されるレコード会社の派遣社員という内容のコメディです。

佐藤浩市演じる50歳パンクおやじの無茶苦茶ぶりが、そりゃもうすごい。
腰をさすって、息切れして、ゲロはきながら暴れまわってます。

そして宮崎あおいの実力を見せ付けられました。
プロデューサーとして旅回りの紅一点。
普通なら、みんなのマスコット的な展開に行くところでしょうが、ひたすら振り回されて迷惑を被り続けます。
感情の起伏が激しい演技を、全くわざとらしくなく魅せています。

他に、僕はわからないんですが、パンクの世界では有名な人が、ちょい役で何人か出演しているようです。

クセのあるオヤジたちが大暴れする映画で、大いに楽しめました。

オススメ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイズザクファントム 2... | トップ | タカヤノリコⅠ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事