ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

唐揚げおにぎり

2009年06月05日 | おにぎり
最近、鮭や明太子、干物なんていう正統派が続いてました。

久しぶりのネタおにぎりは鶏の唐揚げ。
ちょっとショウガの効いた衣がいい感じ。

ところで、アタシの主張。

鶏唐揚げはムネ肉に限りますっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新世(生麦店) | トップ | せんだい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (hpio)
2009-06-07 02:09:08
おにぎり、来たッ!
鶏唐揚げもいいですよねえ。
程よいあぶらっけ、醤油味、水分含有量。

おいしいおかずを包み込めば、即おいしいおにぎりになるかというと、そうではない。
適度な味付けとか、冷めてもおいしい水分保持力とか、いろいろとポイントがあるようで。
昔「料理の鉄人」と言う番組があって、坂井シェフのサンドイッチの本が出ていて、それを参考にあれこれ作っていたのでした。自分のお弁当用に。


と。
それは置いといて。
白金フィル、「ローマの松」のチラシがいよいよ完成なんですねー。
レスピーギの大曲ということで、今から楽しみ。しかし、10月10日は、わが子の出産予定日のわずか二日前。
聴きに行けるのだらうか…………。
返信する
さすがっ (COZY)
2009-06-07 07:24:50
hpioさん、恐れ入ります。

やはり背景に反応頂けましたか
(って、ピントがこっちにあっているような(^^; )
チラシは一生懸命作っております。

おめでたいご予定と重なりそうなので
無理なさらず、
でもお越しいただけたら嬉しいです。
返信する
ローマの松 (ロス♪)
2009-06-09 12:53:09
こっちの方に反応しちゃいました(笑)
いいですね~~(^O^)
大学の時に演奏していらいだなぁ~~(*^o^*)
もう一度やりたいけど無理だろうなぁ~~(>_<)
返信する
 (COZY)
2009-06-12 19:17:39
大学でやられましたか。凄っ!

コントラバス1曲目お休みです。
明日の練習は何時に行こうかな?

・・・待ち時間長そうな予感
返信する
pini di Villa Borghese TACET (hpio)
2009-06-13 03:57:33
あっ! ホントだ。
手元にスコアがあるのに今まで気付きませんでした。ありゃりゃ。
管にとってはいきなりの難所のはずなので、リハは長引きそうな気が……。

あとは、アッピアの2拍5連符で引っかかるのか。♪♪♪♪♪
頭に休符が入っているし、♪♪(八分音符)♪♪♪(三連符)のパターンとの違いをどこまできっちり出せるか、が難しい。
理論的には、0.8拍を二個ずつのタイで5回つなげれば四拍子に入るのですが、この0.8拍がけっこうとりづらい。
んー。楽譜を言葉で表現するのって難しい。
あぁ、わかりづらくてすみません。

あ、しかし。
アッピアのコントラバスは、八分音符か四分音符しかないのか……。うーむ。
返信する
アッピア街道の松 (COZY)
2009-06-13 20:48:33
下弾きのアタシは四分音符オンリーです。
大きな声では言えませんが、浚う気も起きません。

本日初合奏してきましたが、
左手(弦を押さえる方)が凄く疲れました。
同じ音を押さえ続けるのはしんどいです。
返信する

コメントを投稿