ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

のスた(?)

2024年05月10日 | ラーメン品川区

「のスた」が閉店していたとは

そして下神明に移転していたとは

会議が伸びて遅い昼休みに行ってみた。

当然調べていったのだが、看板なくてすぐには見つからない

行列が目印かと思いきや、通りは行列どころか人通りも殆ど無い

 


ここだろう、という店舗には”声を掛けるまでは、外でお待ち下さい”と貼り紙があるが呼びに来てくれる気配なし。

しょうがないから入ったよ。

先客3名。

 

細麺の塩しか提供していないらしい。っておお、1,500円もするのか。

 

 

細麺は最初の「凛」時代にしか食べていないのではないかと思うが、当時のものより格段に美味い気がする。

引張耐性がある麺はすごいや。

 

店名はまだ決まってないとか。

営業許可証とかはどうなっているんだろう?

 

細塩 ¥1,500

 

データはこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« えっちゃんラーメン | トップ | つじ田 豊洲店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらわ)
2024-05-26 07:10:43
>営業許可証とかはどうなっているんだろう?

屋号、つまり店名はなくても営業出来るんですね。

『しかし、必ずしも屋号は付けなければならない、ということはありません。実際に、開業する際や廃業する際に提出する「個人事業の開業・廃業等届出書」には屋号を記載する欄がありますが、こちらは空欄でも提出できます。』
https://freelance.levtech.jp/guide/detail/780/

営業許可証上は「営業所の名称、屋号または商号」ですので、自分の名前で登録する人もいるみたいですね。
恐れ入ります (COZY)
2024-05-27 22:53:31
ご案内ありがとうございます。
そうだったのですね。知りませんでした。
勉強になりました。

コメントを投稿