ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

PINOT NOIR

2009年01月31日 | その他食べ物系
仲間の新年会

招いてくれるのは超ステキな奥様。この方の作る料理がまた美味しくて毎年楽しみです。
ご主人はアタシとは全然違う社会的地位もありリッチなお方。
すげーワインがありますよ、なんて自慢かと思ったら惜しげもなく出してくださいました

市場価格の何十分の一かで手に入れた(それでも私はワイン1本に手を出せない価格)
そうですが、
正直、ほんまかいな?と試飲。


キターッ!!
滅茶苦茶旨い。

銘柄覚えられなかったんで写真を。


コメント

欅(ラーメン博物館)

2009年01月26日 | ラーメン横浜市
本当に忘れていたのではないか?
というほど選択肢から外れていたラ博。
最後に行ったのは2006年3月か!?

掲示板に頂いた情報でパスポート500円、
「一力」終了との事だったのでちょっと行ってみた。

1階がリニュアルされていて驚いたり、本当に久しぶり。

今日は晩飯家にあるからミニしか食べられんぞ、
ということで「一力」は次回に回して、
これまた卒業するという「けやき」のミニ。

さて、「一力」があるからもう一度来るとして、
ラー博倶楽部カードの為に更に1回足を運べるか!?


ミニラーメン(味噌) \550 高い・・・パスポートと併せて\1,050・・・
コメント

壱六家 大船2号店

2009年01月25日 | ラーメン神奈川県
大船で、そういや「支那壱」が「壱六家」にかわってから行ってないな、
ってんで行ってきました「壱六家大船2号店」。
何故にこんな近くに2店舗もありますか!? でも満席とは恐れ入ります。

個人的には余り好きなタイプではないけれど、
濃厚でおいしー、と思う人は好きなんじゃないかなという仕上がり。

ブログ用の店舗外観の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


醤油ラーメン 塩ラーメン \1,300 まぁ値段なり?
コメント

支那そばや(鶴ヶ峰)

2009年01月24日 | ラーメン横浜市
近所な割に余り来ないのは、未食店を食べたいというのも大きいが、
近所故に並んで食べたくないという心理が強かったから。
さらにはやや高めというイメージもあった。

前回も思ったのだが、
以前はちょっと高めと思っていた「支那そばや」。
周りがどんどん値上げして、そこそこの新店でもラーメン700円が当たり前になりつつある。

そう考えると、この店のラーメンが今も700円というのは素晴らしい事だと思う。

それに気づいちゃったら並んでも食べたくなっちゃうというのは現金な話である。


醤油らーめん 塩ラーメン+味付玉子×2 \2,300 いまや、この値段でこの味は素晴らしい!
コメント (10)

OKAZAKI

2009年01月19日 | ラーメン渋谷区
珍しく仕事で渋谷に外出。
掲示板に情報をいただいた新店「OKAZAKI」に行っておこうではないですか。
情報いただくまで全く知らなかったのだが、
ネットで調べると「ちゃぶ屋」に似ているとのことである。

出てきたラーメン、なるほど「ちゃぶ屋」というのも判らないではないが、
そんなに似ているかなぁ??

ラーメンは美味しく満足したのだが、家に帰って大ショック

ぴあ本に味玉クーポンがありましたよ

今年から携帯便利になり評価しているぴあ本クーポン。
念のため、「OKAZAKI」入店前に調べたのだが気づかなかったようだ。

・・・不覚


醤油らぁ麺 \680
コメント

七彩

2009年01月18日 | 食ってない
久々に都内に車で出たから1軒では帰れない

定休日に限って電車で通っていたが、未食の大型宿題店「七彩」を楽しみに向かい、
立地をよく知らないままカーナビに従い、恐るべし狭い道を進んだ。
ようやく路地にコインパーキングを見つけ、店頭に向かえば・・・

はぁ、がっかり
コメント

小淀

2009年01月18日 | ラーメン中野区
中野坂上に用事があったので、「小淀」へ。正直さっぱり知らなかった店なのだが、ぴあ本についていたクーポンと駐車場1台の表示のおかげである。

予想はしていたが、駐車場は店に隣接ではない。店に訊ねると親切に駐車場まで案内して下さった。
その応対たるや実に恐れ入ります。

これで味玉1グループ全員にサービスのクーポン出したら酷い客かと思ったものの、
クーポンと駐車場につられて来た客あり、となれば店側もクーポン出した甲斐もあろうと勝手に解釈

正直ラーメンは高めだなと思ったものの、ラーメンうまいし、
大盛りやらライスもサービス(訳あったので頼まなかったけど)でこりゃありでしょう。


中華そば[とんこつ醤油] 中華そば[アッサリ] 辛中華そば[アッサリ:中辛] 味玉×3(クーポン) 2,350 味玉タダでもちょっと高め?
コメント (2)

2009年01月15日 | ラーメン大田区
昨年10月に発売されたTOKYO WALKERはラーメン特集。
協力を要請され、アンケートに答えたりしました。都内京急沿線の1位に推したのが「髭」。

アンケートにはたっぷり答え、「二郎」の硬質な麺に比べれば、”空気を含んだような”触感の麺が秀逸というような事を書いて提出したのだが、
滅茶苦茶大雑把にちょん切られてしまい掲載されたのはなんと
”空気を含んだ麺がグッド!”(爆)

まるで意味不明 麺に空気含んでないからっ!!

アホなコメントを謝れねばならんなぁ、とずっと気になってたので行ってきた。
店主氏は笑って許してくれたのが救いであった。

風邪ひいてボーっとしていたというのは言い訳だが、デジカメの操作を誤り、
ラーメンの写真を素早く撮ろうとしたら10秒セルフタイマーが
解除が判らず間抜けなことに10秒待ったらば、更に悪いことにストロボ発光してしまった
あまりのショックに穴があったら入りたかったです。居合わせた方々まことに申し訳ございません。
普段はこんな間抜けなことしないんですが、大変失礼いたしました


ラーメン+ニンニク \600 この値段でこのボリューム!
コメント (10)

一刀斎

2009年01月12日 | ラーメン相模原市
なんでも神奈川のラーメンフリークが選ぶ2008年新店の最高峰に選ばれたという「一刀斎」。
アタシも無関係ではないが、未食なので当然投票はしていない(w
こりゃ食べておかねばいかんでしょう。
近場の駐車場に車を停めて向かえば行列こそないものの満席。

しばし待って入店。3人で、にぼらーめん、特にぼらーめん、塩つけの大盛りをオーダー。
つけ麺は100円増しで1.5玉と2玉を選択可能。
みんなで食べるし、こりゃ2玉でしょうとつい貧乏性(笑)
出てきてびっくり、すごい量ですが

いやはやお腹いっぱいになっちまいました

20分100円の駐車場は300円を請求。ええっ、そんなに停めたかなぁ・・・
後で気づけば40分100円のパーキングもあったようで


にぼらーめん 特製にぼらーめん 塩つけ麺大盛[2玉] \2,100 つけ麺100えん増しでこのボリュームは良心的
コメント

大正麺業

2009年01月11日 | ラーメン神奈川県
初詣は寒川神社か鶴岡八幡宮か迷ったのだが、ラーメン勝負で寒川神社の勝ちである

てなわけでもはや目的がどちらなのか判らなくなりつつあるが「大正麺業」へ。
10台ほどある駐車場に空きがちょうど1台だけという盛況ぶり。
行列こそないが、と思ったら待ち客スペースがあり、十数名が並んでました。
3人で来たので、ラーメン、味噌、焼メンをオーダー。

ラーメンではないが、焼メンはすごいインパクトですね。
私はあまり好きではありませんがMAOは気に入ったようだし、いろんな意味で受けそう。


ラーメン[並] 味噌ラーメン[大] 焼メン[大] \1,950 このボリュームでこの値段は嬉しい
コメント (2)