うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ1/29 ②

2020-02-28 23:59:00 | 日記
蒼井優さんゲスト回。
続き。


家具選びは慎重派らしい優ちゃん。
太一くん「慌てて選ばないってところがいいですね。慌てて失敗するものってあるじゃないですか?リーダーとかもさ、まる~いガラスのテーブルで上と下が人が来た時びーんって出てくるやつ、あれ絶対失敗したでしょ?」
リーダー「あれ、失敗した」
なんかイメージ画を見ると、天板をルーペみたいにスライドして重ねることができるタイプのおしゃれテーブルみたいで、でも使ってみるとあまりバランスがよくないらしい(^^;



・最近感動したことは?
質問者太一くん。

太一くんが感動したのは昨年飛行機の中で観た映画。号泣してCAさんに気遣われるくらいってどんだけ(^^;
太一くん「今さらね、こんなこと言うのもなんなんですけど、『フラガール』、めちゃくちゃいい映画だなって」
マボ「遅い!」
確かにいい映画だったけど、今頃?(^^;。

フラガールの感動シーンが流れて、マジ泣きする太一くん(^^;
マボ「どうした!?」



・許せる?許せない?

リーダーの歯磨きテクニックの話。
かたい歯ブラシだとすぐ出血しちゃうから柔らかい歯ブラシでまんべんなく磨くと(^^;

マボが舞台やっている時に一番前の席で口を開けて寝てた人がいたって話。大胆だなあ、その席譲って欲しい人たくさんいるだろうなあ。

マボ「その人の前でずっとセリフ言ってたことある。」
目の前で大声でセリフをしゃべったらその人が驚いて起きたそう。で、マボが『さあ、話を戻そう』って戻ったら観客席から拍手がおこったと。粋だなあ。


お◯らの話。
昔はお◯らで話ができた(笑)太一くん、今はご家庭ではエチケットとしてお◯らをしなくなったと。娘ちゃまが二人もいるパパだからなあ(*^^*) パパくさ~い、いや~なんて言われちゃうと悲しいもんな・・(しみじみ)



トキカケ1/29 ①

2020-02-27 23:59:00 | 日記
蒼井優さんゲスト回。

3年ぶりのトキカケご出演の優ちゃん。
そうだなあ、ご結婚されたんだよなあ。ほんと、おめでとうございます。

優ちゃんと言えば、
太一くん「唯一ぐらいの電話番号知ってる女優さんですよ、わたくし」
ご結婚の件、噂では流れていたらしく(知らなかったな~自分が芸能ニュースに疎いだけかな? それとも芸能界の仲間内だけに流れてた噂なのかな?)、どんなタイミングで優ちゃんにメールを打つのか迷ったと太一くん。
マボ「やってることは宮根さんとたいして変わらない」

ご結婚の件、本当はお昼発表の予定だったそうで、本来ならその1~2時間前に知人や関係者とかに知らせるつもりだったらしい。それが明け方にそのニュースが漏れてしまったと。スクープ狙いのマスコミ、ほんと困ったもんだわ。

太一くん「でもすぐ返事くれて『本当は自分からメールを送ろうと思ったんですけどすみません』って。」
太一くん「『本当は送ろうと思ったけど』=友だち」

3年前に出演された時に(高畑充希ちゃんとダブルゲストだったんだ~)『好きな人ができたらズボンを履く』って発言をしていた優ちゃん。山ちゃんと出会った時もズボンを履いていたそう。
太一くん「旦那さんと出会ってズボン履きはじめている自分に気づいて『あ、私旦那さんのこと好きかも』って思ったってことですか?」
優ちゃん「今、思いました」

優ちゃんが語る次回ゲストの高畑充希ちゃんの秘密は『お尻が長い』こと(^^; 充希ちゃんご本人からの申告でしたか。



◯生まれて初めて聞かれました

・最近、友だちになりました。誰?
質問者太一くん。

一番最近、連絡先を交換したのは山崎努さんだそう。そうか、映画で共演されてたんですね。
でめお互いにまだ連絡したことがないそう。
太一くん「今、電話します?じゃあ」
ベイベ「怒られる」
マボ「やめろ。12時間際の飲み会のノリ」

連絡先を知っているのに連絡しづらい芸能人は?
ベイベ「それこそ民生さんとか」
もう懐かしいな。FNS歌謡祭でしたよね、ベイベが民生さんとさすらいを歌ったのは・・

自分から電話はしづらいとベイベ。
ベイベ「『新しいコクヨから出た椅子、長瀬くん使って』とかって送られてきたりとかしたら『ありがとうございました♪』っていうメールを返すくらいです。」
椅子を送る云々の話は実話だそうで、民生チェアー?っていうのが本当にあるそう。で、あのFNS歌謡祭の時にベイベが座らせてもらった椅子がその民生チェアーなんだそう。ベイベが『いいな、いいな』って言ってたら『送ってあげるよ』ってことになったのだと。民生さんやさしいなあ、ベイベ、思いきって電話しちゃえばいいのに。電話かけづらいって悩むベイベもかわいいけど。

マボ「國分さん、誰?ずっと寝かせている人」
太一くんが連絡できないでいるのは布袋寅泰さん。布袋さんか~。
マボ「みんなロッカーだね。BOØWYとユニコーンでしょ!」
むちゃくちゃ懐かしいよ!

太一くん「美輪明宏はかけやすいけどね」
コラコラ(^^; 美輪さんをヲチに使うな。
マボ「いや、言い方な。さんづけしろ」


続きは明日。







タヒチ。
ノベルティクイズに応募したけど一応(^^;
100人じゃなあ。こういうの、当たった試しがない。

DASH1/26 ④ せかくら2/26

2020-02-26 23:59:00 | 日記

DASH島。

ロープウェイ計画。

ケーブルを辿って山を登ってきた太一くん、マボ、リチャードくん。
鉄製の支柱が立っており、そこに左右ケーブルが二本のびてる。ということは、
リチャードくん「リフト」
マボ「頭いい、お前。そうか上りと下り」
リフトか~

さらに左右のケーブルの角度が微妙に違うことに気づくマボ。
マボ「角度変えてんだよ」
リチャードくん「方向転換用のやつってこと」
ケーブルの方向を変えたのはなぜなんだろう?


下方に溜池みたいなもの。これ、水路のすぐそばにあったんですよね、水路作ってる時は気づかなかったけど。


そして3人のこの探検は2/2放送のDASH島スペシャルに続くわけで。
ヘビが出てマボがビビったり、レンガづくりのカッコいい建物跡があったり。
ロープウェイ計画、いよいよ始動だけどこれまた壮大でどうなることやら・・25周年を飾る今年のDASHのメイン企画になるかな?





せかくら。

またまたVTRが多かったな~(^^;面白かったですけどね。

アメリカではロスの巨大電気店でまさかのロケドタキャンを被って(^^; やさしいブライアンくんとお母様に救われた~ブライアンくん、お歌、上手やん。
そしてインスタントポットは欲しいぞ。

来週もせかくら、放送があるようで嬉しい!













例の件。
ざわざわしたら負けだと思っているので誰がざわざわなんかしてやるもんかよ。
本人たちの言葉しか信じない。

ごめんなさいね。TOKIOファンは神経太くできてるの。おもしろおかしく記事をお書きになっても釣られないから、相手にしないから。諦めてちょうだいな。

TOKIOとTOKIOファンの未来は明るいに決まってる。楽しみでしようがない。



DASH1/26 ③

2020-02-25 23:59:00 | 日記
DASH島。
ロープウェイ計画。


一心不乱に船を漕いでる太一くん、マボ、リチャードくん。
マボ「たいへんだね、いつものことながら」
太一くん「もう、腕がぱんぱんになるしね」
島にはろくな道がないために島の裏側に行くには船を利用するしかないんですよね。

太一くんとマボ、なにやら揉めながらなんとか浜に到着(^^;

浜に着くなりリチャードくんを下船させず彼と積み荷を乗せたまま船を海へ押し出すという悪ふざけをするガキ大将とその舎弟(^^;
リチャードくん「ウソでしょ」
太一くん「笑 戻って来いよ」
マボ「お前な、自分の道は自分の力で切り開くもんだ」
太一くん「そうだよ」
芸能界の上下関係の厳しさを知るリチャードくん(^^;


船を漕いで再び浜につけるリチャードくん。
太一くん「リアル過ぎるな、リチャードが一人で漕ぐと」
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界?


面倒な船による移動にあらためてロープウェイの必要性を感じる太一くんたち。





かつての島民の方々は山の斜面で柑橘類の栽培をして、それをロープウェイで運んでいたらしい。


ロープウェイの起点。
近くにある朽ちた小屋の中になにやら見える機械。小屋から離れた場所から中を伺うマボ。
マボ「巻き取り機械みたいな・・」
太一くん「なんで中入って行こうとしないのよ」
マボ「あんまり俺、こういう所好きじゃないのよ」
またまた『アオダイショウ?』『アオダイショウじゃないよ』『アオダイショウじゃない』『アオダイショウじゃないよ』『アオダイショウ?』の映像、流れる(^^;

ケーブルを辿って山へ。
生まれた所が京都の山間部らしく、山歩きには慣れてるリチャードくん。
リチャードくん「早く行きましょ」

マボ「さすがだなリチャ。山、好きだなお前。山に好かれてるな、お前は。俺は海に好かれてる男だけど。お前は山に好かれてる男だな」
リチャードくん「なら無敵っすね」
マボ「無敵だよ。ムテキングだよ」
だから知らんってムテキングなんて(^^;
タツノコプロのアニメで水木一郎アニキがテーマ曲歌ってて敵ギャラリーが確かタコだったのとかって、知らんって←


さらにケーブルをたどり山を進んで中間地点。
ヘビの卵らしきものを見つける太一くん。
太一くん「これ、最近のじゃない?」
リチャードくんもそれはヘビの卵だと。マボ「・・・」
一人大人しい奴が(^^; さっきまで賑やかだったのに。
太一くん「急に喋んなくなった」
太一くん「この辺りとか今、冬眠中だよ」
マボ「・・・」
太一くん「全然、喋んなくなった」

一匹ヘビが出たら自分は帰る!とマボ。
こうなると俄然嬉しくなるのが太一くん(笑)そこらをつつきまわす。
マボ「そういう所、カサカサしないでちょうだい!(ヘビが)寝てるってあんた自分で(何かにビクッ)言ったんじゃん・・」
リチャードくんに落ちてる板をめくってみるように促す太一くん。
マボ「いいよ、スッとしとけ!!!」
太一くん「・・いや、ソッとでしょ?」
マボ「笑」
冷静なツッコミ(^^;
マボ「どっちもじゃねえか!変わんねえよ!"す"も"そ"も」
こういう見直し隊、好きです(笑)





続きはまた明日。