うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ 9/8

2021-09-29 23:59:00 | 日記
田中圭さんゲスト回。
エンジェルちゃんはハリセンボンのお二人。

今日はセットからバスケやる気満々で(^^;

特別ゲストに東京オリンピックにも出場した落合知也選手。カッコいい。
太一くん「めちゃくちゃいいニオイした~」
カッコいいアスリートが出てくると太一くんいつも言うよね(^^; 確かにいい香りしそうだけど。

安西先生(はるなちゃん)が横に並ぶと身長差~
太一くん「同じ人間とは思えないね」
太一くんも並んだらあかん←


対戦相手が強敵過ぎてテンションが低い圭さん(^^;


圭さんVS落合選手。
圭さん、善戦?するもまるで壁のような落合選手のディフェンスを掻い潜りシュートを決めるのはそりゃあ無理。


で、次に落合選手VS素人(リーダー、マボ、はるなちゃん)。
マボ「僕ら手加減とかしなくて大丈夫?」
リーダー「止めちゃっていいの?」

落合選手、もちろん言うまでもなく普通に華麗にシュートを決める。



TOKIO3人・圭さん・落合選手でフリースロー対決。

TOKIO、16本。
太一くん、下手投げなのね。みんな今回は結構入ってたみたい。

圭さん、5本。
『今までの人生で一番入んなかった』と圭さん(^^;
マボ「僕、タイマンで勝ったと思います」
圭さん「ヤバかったっすわ」
太一くん「ヤバかったっすわ、っていうのは俺らのコメントです」
圭さんバスケではトキカケと相性悪いらしい(^^;
圭さん「これ、あれじゃないですか?オンエアないもあります?」


落合選手、一番遠いラインからの挑戦で.15本。さすが。


ここで圭さんから泣きの1回、ってことで再挑戦。今度は16本で面目躍如。

TOKIOは3人がかりだし、圭さんは泣きの1回が入ったし、かなりズルっぽいけど一応落合選手が負けたってことになるのかな?(^^; コロナが収まったら圭さんとTOKIO、落合選手のバスケの試合に招待されるかもね。




シュート外したら恥トーク。
カメラ目線でこれは恥ずかしい(^^;

マボの初デート(宮下公園でフラれた)ってあれでしょ?太一くんに相談したってやつじゃなかったっけ。

リーダーが言われてテンション上がった一言は『ライブって全然違うんやね』。
分かる~ ライブのギタリスト茂は超絶カッコいい!(普段テレビで見るリーダーも好きよ)
マボ「ちょっと待って、お前は誰をライブに呼んでたんだ?」

圭さんが女性に言われてテンション上がった言葉、体が好きってそういう意味ね(^^;

落合選手(シュート外してくれた。テレビを分かっていらっしゃる 笑)が女性に言われてテンション上がった一言は『遺伝子ください』(^^;

太一くんもやって欲しかったな~

で、はるかちゃん出番がなかった(^^;



びっくりしました

2021-09-28 23:59:00 | 日記
日テレさん、紛らわしいわ(^^;
一瞬『!???』ってなったわ。いや、実際決しておかしなことではないしね。

何はともあれ相葉くん、翔さん、おめでとうございます。お二人それぞれ末永くお幸せに。

そして太一くん、腰痛だったのね。本当に治ったのかな?(^^; 無理しないでね。





届きました!
どの写真も3人ともかわいいしカッコいい!




DASH9/5 ③

2021-09-24 23:59:00 | 日記
新宿DASH 夏休みSP続き。

スイカ割りだけをするつもりがなぜかBBQをすることに。

池のフランクフルト(ガマ)は放っておくとすぐに増えてしまう厄介さんだけど、着火剤に使えるんですね、さすがキャンプ好きの太一くん。

ニノがキモいキモいと言いながらガマの穂をむにゅむにゅほぐして中のふわふわの種(これを着火剤として使う)を集めたところで、
太一くん「ちょっと待った!」
例のカマキリが登場。

岸くん「いました」
カマキリを捕まえてニノの方に持っていく岸くん。ニノに「これマジで無理、一回置いて」と言われて今度は太一くんがガマの穂にカマキリを掴まらせてニノに渡す。

大分大きくなったけどまだ本当の成虫じゃないんですね。羽根がまだ小さいのに気づく太一くん。
太一くん「あと2回ぐらい脱皮するんじゃない?」
無事に大きくなっておくれ・・

カマキリを「かわいい~」と言う太一くんと岸くん。
ニノ「待って、これかわいいの?」
感じ方は人それぞれ(^^;

ガマの種を着火剤にして昔ながらの方法で火おこし。
この前のトキカケを思い出すわ(^^;

一生懸命火おこし中のニノ。
岸くん「うわっ、すげ~」
ニノ「岸が煽るんですよ」
生まれて初めて火おこし見る岸くんがちっちゃい子のように夢中でかわいい(^^;

当然ながらなかなか火はつかない。
ニノ「マジ、ほんっとしんどいこの番組・・」
すみません(^^;

あまりのしんどさに投げ出すニノ。
ニノ「スイカ、全然出てこないじゃん!

やってみたかったらしい岸くんにバトンタッチ。
岸くん「超楽しいっすね、これ」
ニノ「何と同じくらい楽しい?」
岸くん「えっと、乗馬と同じくらい」
岸くん乗馬するんだね(*^^*)

太一くん「きたきたきた」
煙が出てきてわずかに灯った種火に息を吹きかける太一くん。
岸くん「優しく吹くんですね」
ニノ「もっとガマいる?」
太一くん、何を話しかけられても返さないでお顔を冠毛だらけにして必死に息を吹き掛け続ける。
ニノ「全然しゃべらない・・」
ここの太一くんの頼もしさよ。
岸くん「カッコいい」
種火を枯れ葉に移して勢いよく燃え上がる。
ニノ「スゴいじゃん」
岸くん「太一さん、顔が綿だらけです」
太一くん、ほんとカッコいい~

火おこしができたので、次は収穫したお野菜をみんなで手分けして切る。

とうもろこしが固くて苦戦する岸くんに、
太一くん「ギコギコしてみたら?」
岸くん「こうですか?あっ!いけた!」
よかったよかった。
ニノ「ほんっと岸に甘いですよね」
太一くん「そうなの?」
岸くん「ほんと優しいです太一さんは」
ニノ「激甘じゃないですか」
太一くん「よく言われる」

嵐さんや関ジャニさん、NEWSさんあたりまでには結構当たりが強かった印象があるかな、太一くん(^^; 思うに昔のジャニーズ(というか芸能界全体かも)はゴリゴリの体育会系だったっていうのもあるよね。あと太一くんはバラエティー番組でナイナイさんに揉まれてきたっていうのも大きそう。数年前までは特にバラエティー番組で後輩さんと共演するとハラハラしたもの(^^; マボも言ってるようにやっぱり丸くなったよなあ。
あと、岸くんがわんこみたいに太一くんに懐いててかわいいってのももちろん。もはや親子って言っていいくらいトシも離れてるしね。


野菜が切れたらそれを串に刺していく。
でもBBQなのにチーズフォンデュみたいな刺し方をしちゃった岸くん。
ニノ「いやいや、(太一くんの指示を)聞いた?とうもろこしやってズッキーニにやってトマトやって・・」
岸くん「あぁ~」
太一くん「・・でも、岸くんがやりたいようにやれば・・」
ニノ「甘いんですよ、だから」
僻むニノ(笑)

ニノ「どうしたんですか?DASHですよ。あの、電車と競争してた、3000歩でタイから帰ってきた、」
ニノ、本当にめっちゃDASH観てる(笑)

本当にあの、人遣いの超荒い、ジャニーズにも容赦しないDASHなのに。
ニノ「鉄腕しましょうって」
太一くん「・・もう怒る時代じゃないんだよ」
分かった、さては太一くんだけでなくスタッフさんも岸くんに手玉にとられてるな←


BBQ、美味しそう!
岸くん「これは絶対旨いっすね!」
ニノ「どれくらい旨い?」
岸くん「多分・・本当にほっぺたもそうですけど、鼻も落ちるくらいですね」
怖いんだがそれ(^^;
太一くん「うわっそれは美味しいね」
ニノ「甘えって!甘えって!怖いじゃん、ほっぺたと同時に鼻落ちたら」


太一くん「(BBQ)完成!」
ニノ「うわ!、違う違う違う、ごめん。スイカだよ」
スイカ割りを忘れていなかったニノ。

でもまずはBBQを。
野菜だけでもむちゃくちゃ美味しそう。しかも新宿産だけで。
岸くん「食べるたびに感動しますね」
自分たちで作った野菜だものね。

太一くん「今日は楽しかったでしょ?」
BBQが終わり、今日はこれで終わりってなんか寛いだ雰囲気が(^^;
ニノ「・・いやいや、スイカ割りに来てるんですよ」
やっぱり忘れてなかった(^^;
太一くん「おぉっブレないね」

ニノ「これ、2人が102日育てたんですよね、ありがとうございます」
太一くん「オープン!」
幕が取り除かれ、ニノ、スイカ割りの主役、スイカとご対面。
ニノ「・・・」
あれ?反応が(^^;
ニノ「・・(失敗)やってますね」
太一くん「笑 いやいや、やってないって」
小玉スイカだから生育不良勘違いしたか(^^;

スイカを収穫して、いよいよスイカ割り。
太一くん「一回もまだ上手くいってないからね」
ニノ、頑張れ(^^;

太一くんと岸くんの誘導で良い位置にきたニノ。
太一くん「それでそのまま振りかぶって下までいけば絶対割れる!」
岸くん「ちゃんとまっすぐですね」
太一くん「俺らを信じろ!!」
勢いよく棒を振り下ろすニノ。
けれど棒が横に逸れて、おもいっきりコンクリート面を叩いてしまう。跳ね返されて倒れるニノ。

ニノ「これだよ、また変な誘導したよね!?
真面目に誘導したのに岸くんはともかく国分パイセン、今までの行いが行いだけにニノに信じてもらえない(^^;

ニノ「痛っ」
太一くん「でもさ、これやりに来たんでしょ?」
他のこともいろいろさせられたけれどね(^^;

ニノ「・・そうです」
太一くん「もう一回やろうよ!じゃあ」
拍手する岸くん。
ニノ「ちょっと待って。マジしんどいんだって
太一くん「だってこれやりに来たんだ、お前は」

ニノ「割んないと!意味ないですよね」

今度は廻る回数も減らして(1回めは廻り過ぎで気持ち悪くなっちゃったから)再度トライ!

誘導で上手くスイカの真正面に。
太一くんの指示で右肩を後ろに下げるニノ。周囲から漏れるくすくす笑いに、
ニノ「なんか笑われてません?」
下げ過ぎ・・?(^^;
太一くん「・・ダセえな 笑」

太一くん「それで下げてみて」
試しに下ろしてみた棒はスイカから大きく逸れて左に。
岸くん「あーっ!」
太一くん「いやいや」
ニノ「違うもん!これ俺じゃないもん。なんか右肩なんだとか言うから」
こいつら、みんな本当にかわいいな!!

何回か試し下ろをして、本番!
ニノ「いきます!」
棒はスイカに当たってやっぱり跳ね返され、踞るニノ
ニノ「あぁ」
太一くん「でもいった! 笑」
(ちょっと端の方だけど)スイカに当たった! 初めてスイカ割り、成功!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

割れた小玉スイカ!黄色だ。
(リゾラバスイカ割りの『黄色だ』『黄色!』『黄色』が走馬灯のように脳裏を駆け巡ったTOKIOファン多分多数)

大分「聞いたよ。ニノのメンバーカラーが」
ニノ「黄色です」
太一くん「だから黄色いスイカを俺たちが100日かけて育ててたの」
ニノ「じゃあちゃんと切りましょうよ」

太一くん「このサプライズ、どうよ」
ニノ「いや、めちゃくちゃ粋じゃないですか」
ニノ「ありがとうございます」
うん、ここで嵐さんの曲を流すスタッフさんも粋だ。

太一くん「味、美味しかったらいいなあ」

きれいな小玉スイカ。
まずはニノから食べる。
ニノ「スイカだね」
太一くん「ほんと?」
ニノ「全然スイカ」
太一くん「美味しい?」
ニノ「旨い!」
良かった!(TT)

スイカ割り、無事終了。
太一くん「今回スゴかったよ。あれ(スイカ割りの構え)で多分映画監督が動くと思うよ
時代劇の話がくる?
ニノ「動きますよ。『もうあいつ、遣うな』って」

来年は、『街に出よう!』
来年はまたカブトムシ探し!
コロナが収まって来年はまた!


初スペースは・・

2021-09-21 23:59:00 | 日記
TOKIOのアニバーサリーに太一くんの生声を聞けたファンは幸せです。太一くん、本当にありがとう。いつもファンのためにいろいろ考えてくれて。参加者2万人・・スゴいことです。









で、内容についての感想はと言いますと・・すみません、分かりません。
Twitter スペースなるものを今日初めて知って、調べて、なるほどそういうものなのね、参加の仕方は分かった、21時が楽しみ~それまでに家事もお風呂も終わらせるぞ~と待機してましたけれど。
聞けませんでした。Twitterをアップデートしたらよい、とネットに書いてあったのでアップデートしたらフリーズしました。回復してやっと参加できた!と思ったら終了しました。そんなもんさ私の人生なんて。いや、でも次回からは大丈夫なはずです。そう言えば何回試しても『ページ遷移エラー』が出てパスワード再設定ができず当然ログインもできずずっと開けなかったジャニwebもクロームを更新したらできるようになりました。BBAは何かとついていくのがたいへんです。




Twitterのフォロイーさんの中にはかわいらしいケーキのお写真をあげていらっしゃった方もおられましたが私はケーキ屋さんに寄る時間がなかったので某コンビニのミルフィーユでお祝いです、夜だけど。バースデーというよりただのおやつじゃねぇか。しかも下に写っている白いのはまな板です。







動画、見ました。
(結果)TOKIO GARAGEか~懐かしい名前。




アニバーサリーなのにこんなブログですみません。