うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ 10/6 、TOKIO新CM YOURMYSTAR

2021-10-29 23:59:00 | 日記
トキカケ、未公開トーク。

紅白舞台裏。ミントタブレットを食べてて木村くんに『くれよ』と言われたリーダー。ケースごと渡したら、木村くんは片手でトントンと『カッコいい出し方をしてた』と。さすが木村くん(^^;


線香花火をしながら『ケンカばかりやってたあの頃・・』と意味不明なことを呟くリーダー(^^; 花火の火が落ちたらこんどは満面笑みで『恋におちた』。

木村くんにキャンプ企画をほめられて?嬉しいだろうな、太一くん(笑)。次回はほんとにキャンプ場でのロケになるかも(^^;





TOKIOの新CM。
ありがとうございます。
メイキングのテンションたかっ(^^;

次々と舞い込む新しいお仕事。
順調ですね、株式会社TOKIO。
怖いくらいに。

トキカケ 9/22 、9/29

2021-10-27 23:59:00 | 日記
中谷美紀さんゲスト回。
エンジェルちゃんにバービーちゃん。

マボと中谷さんは以前共演した三谷さんの舞台の役名(ルイとベラ)で今も呼びあってるんだそう、かわいいな。
マボ、中谷さんのバースデーには毎年欠かさずメッセージを送るそうで(マボと1日違い)、相変わらずマメだなあ。


中谷さんと夫さんのなれそめ。
最初の運命的な出会いと、『金沢へ行くからお寿司屋さんを教えて』と言われたと思い教えたら実は軽井沢だったといううっかりさん(^^; でも日本人には軽井沢=お寿司ってあんまりピンと来ないし金沢だと勘違いしても仕方ないな~発音も似てるし。

マボ(『ルイで~す』ってかわいいな、おい)の玄関に飾ってあるはんにゃのお面(鬼怒川のスナックのおばちゃんにもらったらしい)の写真。マボん家の玄関、この横に一筆絵の竜、向かいに著名な職人さん作の黒い木刀が飾ってあるそうで、さすがは?マボ。
ガリガリくんの当たり棒を加えてるはんにゃのお面、そんなに当たるもんなのか・・当たりとか出たことないけど。

オーストリアの公用語はドイツ語ですもんね。お肉屋さんで鶏や豚のなきまねをして欲しいお肉の種類を伝えていた中谷さん。太一くんの(毎度の)無茶振りにも応えてくださってありがとうございます(^^;


ベラとオーストリア散歩。
いいなあ、ご自宅の近くのケルントナー通り、おしゃれできれい。中谷さんが歩いていたらマジ映画のワンシーン。

ウィーン国立歌劇場。
ふらりとオペラ、いいですね~
中谷さん「カーテンコールが5回も6回もありまして。ロックコンサート、TOKIOのコンサートみたいな感じ」
太一くん「5回も6回もやったことないっすね」
そこは置いとけ(^^;


TikTok、中谷さんにゃんこ、むちゃくちゃかわいい!
太一くん「それじゃあ松岡さんいきますか」
マボ「えっ!」
ベテランTikToker?マボにゃんこも良かった(笑)






窪田正孝さんゲスト回。
エンジェルちゃんにハリセンボンさん。




窪田さん、デビュー作でラップでCDも出してたんですね。またまた無茶振りすみません(^^;
17歳の窪田さんかわいいな。


リーダーからお母様へのサプライズ。
結婚指輪を持たなかったお母様へ、ジュエリーショップへ連れて行って指輪をプレゼント。リーダー、やさしい・・
マボ「むっちゃんに?」
むっちゃんは、
マボ「オレのファン」
なんだそう。仲良しほっこり。

お母様、今もその指輪を大切に身に着けてるそう。


窪田さんもお母様の誕生日に二人だけで温泉旅行に。母娘とかと違って母息子ってあんまり旅行とか行かないんだな。お母様、嬉しかったろうな。

芸能界サプライズあるある。
でもスタッフさん方の気持ち、嬉しいよねきっと。


家庭菜園をはじめた窪田さん。
種からは確かにハードル高いですよね。普通は家庭菜園だとホームセンターとかで苗を買って・・っていうのが多そう。
窪田さん「びっくりしたのはカラスが狙ってて~向こうの電柱から見てるんですよ」
太一くん「どんな感じで見てたんですか?」
出た!またまた無茶振り(^^;
カラスのマネをしてくれる窪田さん、いいお人や・・
マボ「やりたくないことはやりたくないって言っていい」
春菜ちゃん「国分さんのこの目の時はやんなくていい」
太一くん「笑」


日本100位以内。
手を使わず鼻を閉じられるのスゴい(^^;
窪田マイコーまでやってくれて、ほんと窪田さんいいお人や。

さらに、
リーダー「何秒もちます?」
太一くん「やってみますか?」
窪田さん鼻閉じ記録に挑戦。
記録、28秒63。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ?
太一くん「なに、この時間」
おいコラ(^^;
マボ「あんたが言った!」


撮影などの空き時間に窪田さんがやっているシャドーボクシング。窪田さん、カッコいい!
リーダー「やってる人の動きやね」
一人でできるし、体力もつくし、鍛えられるし、護身にもなると窪田さん。

マボ「ちょっと久々に見せましょうか?うちのミッキー、こう見えて『GOLDEN BOY』やってましたから。」
太一くん「ミュージカルね」
リーダー「デビュー前の話やろ(^^;」
リーダーが挑戦。
くるくる廻ってなんかかわいい。
でもサマにはなってるような(^^;


ガチンコミット打ち。本格的だなあ。


学校へ行こう!2021

2021-10-26 23:59:00 | 日記
雨の中の6人旅。なかなかたいへんそうな(^^;

紗栄子さんの牧場でリズム4。
リズム4、流行ったな、よくやったわ。
パークマンサー出てきてテンション上がった。まぁくんのところで間違えちゃってアホだよ言えなかったけど、本当なら"トシだけ重ねたアホだよ"って言うはずだったそうな(^^;

リフティングの熊本くん、できるようになってよかった。頑張ったね、偉い偉い。

まぁくんが一番好きなキャラクターは夏木マリ夫。
B-RAPハイスクール~
尾崎豆『盗んだバイクを買わされた~鍵がない、走らない~』
軟式globe 『この前実家に帰ったら~朝5時まで親に叱られた~迷惑してるらしいよ ピンポンダッシュのガキだよ』
このあたり、当時むちゃくちゃ笑ったけど今見てもむちゃくちゃ笑える。

閉校間近の学校でボート対決。
イノッチも岡田くんも落水(^^;


未成年の主張。
亡くなった両親がこのコーナー大好きだったんだよね。
そしてみのさんお久しぶりのご登場。

東京ラブストーリー。
サオリ、結構好きだった(^^;
そしてみんな・・いいおじさんになった。

ラストライブってまさか豆が出てくるとは(^^; ってか豆、当時既にアラサーだったのね。高校生くらいかと思ってた。
健ちゃん「3時間やってきたけど最後豆が全部持ってった」


学校へ行こう!、たくさんの学校へ行ったんだなあ・・
本当にこれがラストなのか。


番組最後にご挨拶。
健ちゃん「~街でも観てますよ、だとかいろんな声をかけていただいて、V6のことを覚えていただいて。この番組でいろんなことを学ばせていただきました。関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました」
ひろし様「学校へ行こう!は僕たちにとっても青春の番組でした。愛情のあるスタッフさんに支えられて恵まれて成長させていただきました。学校へ行こうを観てくださったみなさん、長い間愛してくださってありがとうございました」
岡田くん「~学校へ行こう!という番組は僕たちの原点で、ここからいろんなものを学んでスタッフのみなさんにいろいろ教えてもらってやらせていただいた番組でした。今1個1個V6の活動が終わっていく中いい経験というか、いい景色を最後に見させていただいたことを感謝しております」
剛つん「最後にこんな素敵な番組を作っていただいて本当に感謝しています。スタッフさんとは良い時も悪い時も一緒に味わって、でも笑ってればなんとかなるっていうのはすごく感じました。この先いろんなことがあると思いますが、笑っていきたいなと思うし、みなさんにも笑っていて欲しいなと思いました」
イノッチ「VTRには映っていませんけどこのスタジオ入るところから今まで関わってくださったスタッフさんみんな勢揃いして拍手で送り出してくれました。確か第1回めの時の楽屋と今日は全く同じ楽屋で、その時若かったスタッフのみんなが『俺たちだってあとがねぇんだからお前ら頑張れよ』って言ってケツを叩かれたことを思いだしました。本当にいい思い出たくさんありがとうございました。これからもみんな笑っていきましょう」
まぁくん「~この番組を通してたくさんの学生の皆さんと出会い、たくさんの良い思い出を作ることができました。言いたいことはたくさんあるんですけども、学校へ行こう!今回が最後ということでなかなか学生の皆さんとこれから会うことはないかもしれないですが、これから学生の皆さんには良い思い出を作っていただいて、笑って欲しいなと思います。僕たちはずっと応援しています」


とても楽しかったです、『学校へ行こう!』
そして剛つんが言ったみたいに、V6にも番組に出てた学生さん方にも、世の中の人みんなにこの先もいろんなことがあるんだろうけど、きっと笑っていればなんとかなる。だからいつも笑っていよう。





9/26 DASH ご当地PR課

2021-10-25 23:59:00 | 日記
ご当地PR課でリーダーとマボ。
やって来たのは魅力度ランキングで最下位になったらしい栃木県。

47都道府県の魅力度ランキングといえば、つい最近某県の知事さんが会見を開いてニュースになってましたね・・自分は正直、せいぜい話のネタのひとつくらいにしか捉えてなかったけど、知事さんともなればこんなランキング(失礼)でも一喜一憂するんだなあ。

栃木県庁、入り口の階段もエレベーターも、どこもかしこも"いちご"で潔い。

いちごエレベーターに乗り込んだマヨバラ。
リーダー「いちご階・・15階じゃなくていちご階ね」
マボ「頭、いい。あなたの好きな感じでしょ」

そのいちご階には知事さんをはじめ、栃木県のゆるキャラ とちまる くんや職員の方々がずらりとお出迎え(いちごの被り物の職員さんも。お疲れ様です)
観光地でよく見る顔出し看板だけど、知事、いや国王自らを看板にするってすごいな(^^;


栃木県、酪農もさかんなんですね。『バターのいとこ』ってむちゃくちゃ美味しそう。


でも既に人気で改めてPRの必要なし。で、今回PRするのは竹工芸。栃木県には竹工芸家の人間国宝が2人もいらっしゃるのだとか。

リーダー「竹・・パッと思い浮かぶのは"タケコプター"」
タケコプター!シゲコプター、あったなあ。ペットボトルロケットも越前和紙のパラシュートも覚えてる。空を飛ぶ夢がまだ叶っていないリーダー。
マボ「もしほんとにあなたがタケコプターをやりたいんであれば、モーターパラグライダーのプロペラを」

ということで訪れたのは、『若竹の社 若山農場』という所。歴史のある農場なんですね。

美しい竹林だなあ~
もうこんな手入れの行き届いた竹林は他になくなってしまったそうで、こちらでは映画やCMの撮影もよく行われるんだそう。
マボ「ここ、時代劇撮れますよ。だって役所広司さんが歩いて来そうだもの」
必殺のロケで使われたりしてね。

竹は変形しにくくプロペラに向いている、と若山さん。

若山さんから竹の硬さの見分け方を教わって、切り時の竹を電動ノコギリで切る。株式会社TOKIOのPR動画でもお馴染み。
若山さん「やぁさすがです」
厚みのある立派な竹だなあ。


斬り倒した竹は『あとりえ あほうと』の現代美術家西村さんの元へ運ぶ。
竹でこんなアート作品ができるんですね。素晴らしいな。

さらにプロペラ設計を手掛けていらっしゃるトニ・マザレロさんにもご協力いただく。
マザレロさんによると、パラグライダーのプロペラには竹トンボの20倍の回転数が、500~600倍のパワーが必要なんだそう。
マボ「なんで50過ぎた男が飛びたいがためだけにここまでやらなきゃいけないんですか!」
リーダー「あぁそこに空があるから、かなあ」

西村さんに竹を割っていただき、リーダーがグラインダーで削って板にする。

竹ってものすごく薄くできるんだなあ。株式会社TOKIOの名刺は竹で作れば良かったじゃん、とマボ。なるほど、でも 福島の杉の木で作ったぶ厚い名刺、あれはあれですごく味があるよね(*^^*)


ものづくりの過程ってほんと見てるのおもしろい。自分ではとてもじゃないけどできないけど(^^;

出来上がったプロペラ、リーダーの体重をかけてもびくともしない。さすがの強度。

リーダー「こう廻るってことですね」
マザレロさん「逆です」


プロペラは完成。
いよいよ『竹プロペラで空を飛べるか?』実践。



場所をゴルフ場に移して、ここではモーターパラグライダーのパイロットの手塚さんと空撮フォトグラファーの山本さんにご協力をお願い。

パラグライダーのエンジン部分にプロペラを取り付け(こちらのエンジン部分にも竹で凝った装飾が)、準備がすべて整い・・

ゆるキャラやあのいちごの被り物の職員さんら地元の皆さまが見守る中、パイロット姿のリーダー登場。流れるBGMはもちろんトップガンのテーマ!
マボ「やべ、ちょっとカッコいい」


プロペラがまわり、地元の皆さまの声援を背に懸命に走る手塚さんとリーダー・・
でも結果は・・

そうか、惜しい~手塚さんは浮いているんですよね。一人の重さなら浮かぶんだ。でもリーダー一人で飛ぶわけにはいかないしなあ。

待ってみても風も吹かず。


で、やっぱり今回も城島人形に夢は託された。今度は飛べますように!



そして今度は見事成功(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
大空から城島人形が手を振ってる(手塚さんが振ってくれてる)



栃木県の「竹」プロペラで大空を飛べた!
栃木県には素晴らしい特産品がたくさんあるじゃないですか。かわいいゆるキャラもいるし、みんな協力して懸命に県をPRしようとしていらっしゃるし。魅力がないなんてウソだな。栃木県に行きたくなりましたよ。









CDTV。
ブイさん最後の歌番組。
太一くんも観てたんですね。

ベストアルバム、注文しましたわ。

でもほんと・・さみしいな。
明日の学校へ行こう!は絶対リアタイします。







ふくしまプライド新CM、会報、サムライカアサン2話、せかくら

2021-10-20 23:59:00 | 日記
Twitter TLからの情報です。(ありがとうございます)

ほんと、良い笑顔だな~。
ごはん、美味しそう(^q^)







会報。

表紙の写真が特に好きだな。3人とも自然で穏やかな笑顔で淡い色味もあったかい感じがして和む。


株式会社TOKIO、いろいろなお仕事が次々と。素晴らしいことですね。

社長(城島茂)という"顔"。老若男女に好感を持たれてるリーダーだからこそ、この"顔"の役割ができるんだな。リーダーを嫌いっていう人見たことないし。他の人じゃこうはいかないもの。
副社長(国分太一)という企画担当。以前から太一くんは"TOKIOの影のブレーン"だ(笑)ってマジに思ってたけど、ますます本領発揮ですね。太一くんってビジネスマンやってもふつ~に出世すると思います。
そしてもう一人の副社長(松岡昌宏)。広報担当って顔が広くて社交的なマボにぴったり。TOKIOの斬り込み隊長でムードメーカー。

適材適所ってこういうことだな。


ただ・・"株式会社TOKIO"のお仕事が順調なのはとても嬉しいけれど。だけど、だけど、いつかまたバンドTOKIOに会えたらな、って願いはいつも持っています。





サムライカアサンにマボ出演の情報が!
さすがマヨバラ。ミタゾノさんにも茂子さんが出たもんね。サムライカアサン、1話をTVerで見ようとしたらなぜか変なエラーが出て泣く泣く諦めましたが2話は無事見られました。マボは・・・ん?どこに・・あ~(笑)
よい子さん、むちゃかわいらしいですね。たけしくんとの掛け合いも絶妙。よい子さん、トラ柄がお似合い(^^;



せかくら。
カップ麺がいっぱい(^^; お腹すいた。