うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日9/30

2015-09-30 22:22:37 | 日記
すみません、今日も短いです。帰宅が遅くてゆっくり録画が観られない~。




太一くん、今日もビジュいいな♪ 思うんだけど前髪、たとえガッ!と上げてても分け目がセンターよりだとちょっとソフトになる感じがする。


やっぱり今日も福山・吹石さん結婚とジュニアさん結婚の話題。

空港で取材に応えてるジュニアさんのVTR を見てるワイプ太一くんがむちゃくちゃ楽しそう。

でもジュニアさん本当に上手いな~。
「プロポーズの言葉は『家族になろう』です」
ワイプ爆笑。
かぶり婚、流行語になればよいね\(^o^)/


◯ビビットボード

大物有名人の♥を射止める方法。

福山氏結婚でアミューズの株価が下がったのか・・すごいな・・

結婚のタイミングについて太一くん「いろいろ事務所とお話しながらタイミングを決めさせていただきましたので福山さんもいろんな方とお話はれてると思います」
あっちゃん「自分の一存だけでは決められないものがいろいろあったんですね」

プロ彼女 の定義『有名人とお付き合いする無名の一般女性、尽くしてくれて秘密を守るプロ級の彼女』だそうな。
でも個人的にはあんまり好きな言葉じゃないなあ。なんか揶揄している感じがする・・
あっちゃん「褒めてるんだか、褒めてないんだか」
農家学者の中野さん「有名人とお付き合いするのは大変だからプロ並みの意識がある彼女という意味ではそれなりに理解はできるんですけど」
あっちゃん「響き的にくノ一みたいな」←笑った。
弁護士の中里さん、プロ彼氏もいるんですねと。
あっちゃん「プロ彼女とプロ彼氏の対談見てみたい」


吉田アナ「なんとなくプロ彼女って計算高いとかマイナスなイメージありますけど、プロ彼女の皆さんは自然にやってるじゃないですか?自然に尽くしてあげたいって思った結果、最高の彼女じゃないかなって」
熱弁を振るい、あっちゃんに誰かのプロ彼女経験があるんじゃ・・と疑われちゃうあっきーよ。(^^;
太一くんすかさず「(にこにこしながら)そんな話するんでしょうね、女の子同士でね」。
太一くん、あっきーよがビビットファミリーにちょっと (もちろんほんのちょっとね、意地悪いやつじゃなくてね) 突っ込まれたりするとさりげなくいつも助け船出してると思う。太一くんとあっきーよのこの兄妹感、大好き。
吉田アナ「ちょっと嫌な感じで言われちゃうのがかわいそうだなって」

皆いろいろ言う中で
太一くん「皆なんか分析し過ぎじゃない?ほんとかどうか分かんない事喋りすぎだよね?」
あっちゃん「我々プロ野次馬」

あっちゃん上手い(笑)


◯ビビット相関図

中国人観光客 観光 爆買い あらたなルート、昇龍道。

自分の住む地域も一応昇龍道に含まれましてやはり中国人観光客の方は増えてますね。とはいえまだまだ人気観光地に比べたら数が少ないので目立ったトラブルは起きてないように思います。でもこれからまだまだ増えてくるだろうし対応をいろいろ考えていかないとなあと。

じゃんぷさんのおっかけをして18回も日本に来てるという中国人観光客さん。番組MC の太一くんにメッセージをと言われ「国分さんがとても好きです。あなたのために来ました」(^^;
ワイプ太一くん「いやいやじゃんぷって言ったじゃん!全部聞いてたよ!」

太一くんが「能登の部分がドラゴンの頭みたいになってますもんね」って言ってくれたのがなんか嬉しい。



◯後輩からアノ先輩にクレーム!?


映画『グラスホッパー』に因んで最近巻き込まれてしまった事をたずねる林アナ。

山田さん「巻き込まれって難しいですね。いまいちビビットこないですね」
←上手い!
ワイプ太一くん「ありがとう!」
斗真くん「さすがや~」
林アナ「巻き込んでくれましたね、ありがとうございます」
山田さん「そう言われると恥ずかしいですね」

浅野忠信さん「僕は巻き込まれっぱなしですね。」
撮影でアイスランドへ行った時タイヤがパンクしてなぜか浅野さんがタイヤ交換させられることになったそう。
浅野さん「髪、ロン毛だったんですけど汗だくでタイヤ交換してたらトントンきて『代わってくれるんだ』と思ったらヘヤゴム渡されました。」

斗真くんから国分さんへのクレーム。
斗真くん「電話でない!」
ワイプ太一くんにやにや。
斗真くん「夜中とかに会いたくなって電話かけちゃうんですけど」
ワイプ太一くん「夜中だからだよ」
斗真くん「出ないだろうな~っていつも電話するんですけど、大体出ない。ビビットのスタジオにお邪魔した時に『この間ごめんね』って言われて」
林アナ「新婚さんで忙しいですからね」
斗真くん、なぜに敢えて夜中に電話をかけるのだろうか、出ないだろうなと思いながら。そうか、会いたくなってか(笑)

山田さん「歌番組でご一緒させてもらう時の私服とかを見ると、少年みたいな格好をしています。キャップを後ろでかぶる、みたいな」
林アナ「40も超えてますけど」←
ワイプ太一くん「林さんがさっきから酷い!」
山田さん「いやいや、何も言ってないですからね」
みなほ、さすがや!\(^o^)/


太一くんからのメッセージ。
『浅野さん、山田くん、映画『グラスホッパー』頑張ってください』
斗真くん「笑 おい!国分太一!俺もいるぞ!」
ワイプ太一くん「あ、忘れてた!」
かわいいよこの、本当に。

ビビット火曜日9/29

2015-09-29 21:26:17 | 日記
トップニュースはやっぱり福山さんと吹石さんの結婚。そのあとキャサリン妃の話題を挟んでジュニアさん結婚ニュース。

ワイプ太一くん「幸せそうな顔に見えるもんな~」
熱愛発覚の際の(9/17放送ビビット)ジュニアさんの反応をVTR で見ながらむちゃ楽しげな太一くんたち。
ビビットをはじめ自身のレギュラー番組のタイトルを散りばめたジュニアさんの結婚報告コメントに、
ワイプ太一くん「このコメントがジュニアさんっぽいな~」
ジュニアさんが結婚を発表したわずか2時間後に福山さん・吹石さんの結婚発表があったとのナレーションに爆笑するワイプ太一くん(笑)

ジュニアさんからビビットへのコメント。『こんな私事いじってくれるのはこの番組だけです』


◯オープニング

まず、自分「今日の太一くん、ビジュ良いなあ (いつもだけど)」

太一くん「いやボクね、ジュニアさんの結婚まったく知らなかったです」
DAIGOさんもテリーさんもびっくりしたと。
太一くん「パパラッチされてた時はもう結婚決めてたと思うんです。それであんなヘタなしゃべりしてたんですね」
吉田アナ「キレがなかったですね」←

先週木曜、ジュニアさん、番組内の天気予報を見て「雨やどうしよう」と沖縄の天気を気にしてたと太一くん(ジュニアさんは宮古島で婚姻届を提出したらしい)。
太一くん「明後日、すべて喋ってもらいます」
テリーさん「場合によっては2時間特番ですね」


◯ビビットボード

福山さんと吹石さん結婚の話題。
テリーさん「どう考えてもカッコいい二人だよね」

自分もお似合いだと思う(*^^*)
実は昔から吹石さん大好きです。もっと言えばお父さんの吹石徳一元プロ野球選手も好きでした。オリオンズVS バファローズ10・19でホームランを打って跳び跳ねてた姿が忘れられない。

福山さん結婚で多くの女性ファン(ファンでない方も)がショックを受けたとの事で、
太一くん「松江さんもショックですか?」
松江さん「私、あまり知らないんです」(笑)
太一くん「立ち位置ブレないっすね」
名前は知ってはいるけど詳しくは知らないと松江さん。関心ないって事ですね、ハイ。そりゃいくらなんでも世の中のすべての女性が嘆いてるワケじゃないですよね。
DAIGOさん「正直なんで」

完璧みたいな福山さんだけど生身の人間である以上、弱いところもめんどくさいところも持ってるだろう、そこを吹石さんがどう受け止めたのだろう?とテリーさん。
太一くん「詳しい事知りたいけど、そこは分かんないんでしょうね!」
うん、それは想像の域を脱しないですよね、なんのかんの皆言ってるけと(笑)


スポーツ紙は全て福山さん一面だったのかな。
太一くん「ヤクルトも優勝大手なんですけどね」
←さすが野球好き。
井上アナ「マジック1まできましたけど」

3年くらい前から主なイケメン俳優さん方が次々と結婚していってるって事から
テリーさん「あと誰が残ってるんですかイケメン」
井上アナ「っていう話にもなるんですね」
テリーさん「DAIGOだよ!」
DAIGOさん(^^;
テリーさん(DAIGOさんの肩をペチ!と叩いて)「DAIGO行けよ!」
DAIGOさん笑
太一くん「勢い、ビビットの勢いつけて・・流れで」
DAIGOさん笑
太一くん「DAIGOさんっていうより吉田先生は?」
吉田先生に話の矛先を向ける太一くん。
吉田先生「来週お見合いなんですけど」
太一くん爆笑。
吉田アナ「そんなスケジュール言っちゃっていいんですか?」
吉田先生、なぜにそこまで体を張るのか・・(笑)

福山さん結婚にショックを受けて会社休むとかTwitterなどに投稿してるファンについて「へぇ~」って驚いてる太一くん。でもあなたが結婚した時だってそういうファンもいたと思うよ。実際仕事は休んでないけどかな~りショックを受けたファンがここにいるよ~。


ここでまた話が逸れますが、ショックを受けてるけど祝福しないってのじゃないですよね。なんか「なんでショック受けるの?祝福してやれよ」とか「まさか自分にもチャンスあるとか思った?」とかいった声をあちらこちらで聞くけど、そんな事は端から思ってやしませんよ。もちろんタレントの幸せを心から喜んで祝福してるよ。でもその人一筋にずっと見つめてきたんだよ、こんな時くらい泣かせてよ。そっとしといてよ。



話戻します。
そんなこんなでいろいろ反響が大きかった福山さんの結婚。
吉田アナはこれまでスクープがなくてのいきなりの結婚だったからショックが大きかったんじゃないかと。なるほど、それについては太一くんファンは耐性ができてましたね・・
太一くん「そうなんだ。そういう女性が多かったんですね。松江さんはどうですか?」
松江さん「だから、知らないって」
爆笑
太一くん「松江さん、なんとなくそこに立ってるんですね」
松江さん最高\(^o^)/
DAIGOさん「この話題振らないでください」



お付き合いが外に漏れなかった事について芸能レポーター氏によると福山さんは住所が(マスコミに)バレると引っ越しをしてしまうのだそう。


テリーさんからいきなりの太一くんとDAIGOさんへのぶっこみ(^^;

テリーさん「どうやってデートしてたの?」
太一くん「ボクは・・意外と普通にデートはしてましたけどね」
うん、そうね・・
テリーさん「DAIGOはどう?」
DAIGOさん「俺、だから出掛けてんの普通に撮られましたねよね」

太一くん爆笑
DAIGOさん「ええ、普通に撮られました」
太一くん「油断しちゃったね」
テリーさん「堂々としてていいよ」

井上アナ「テリーさんが最強の芸能レポーターですね」
太一くん「ドキドキしちゃった、今」

吹石さんが飼ってたウサギさん。ウサギさんにはイヌやネコより癒し効果があるそう。ウサギと吹石さんに癒され福山さんも結婚を決めたのかもとウサギ専門家さん。
吉田先生にウサギ飼うことをすすめるビビットファミリー(笑)
自分も前にウサギさん飼ってたけどね!今も独りだけどね!←


ああ、ここまで書いてもう深夜。DAIGOさんのコーナーとかもあるけど(海鮮丼を『We are the work 』に例えるDAIGOさん秀逸)このへんで。

ビビット月曜日9/28

2015-09-28 22:40:36 | 日記
◯ビビットボード
東京ガールズコレクション2015

井上アナ「このコーナー今まではみなさん座りでの参加でしたけど、今日から立って参加していただきます」
全員立ってるビビットファミリー。
太一くん「ハイ、すっごい文句出てました。なんで立たなきゃいけないんだって」
大久保さん「足が疲れるんですけどぉ」
井上アナ「座りだと、みなさんとの距離があって私寂しいぞ、って事があったので立っていただこうと」
寂しかったの?井上アナ・・
泉谷さん「俺は立ってやりたいタイプだったんだ」
と言いながらずい!と前に出る。
ハイハイって感じで泉谷さんを連れ戻す太一くん(笑)
井上アナ「泉谷さん、道徳の設定を高めにしていただいて・・」
太一くん「(泉谷さんの着てる)Tシャツがラムチョップだから」
大久保さん「かわいい」
泉谷さんのT シャツかわいい!ひつじさんがチョップしてる(笑)

でも泉谷おじいちゃん!コラコラ、ご自分のお孫さんのようなお嬢さんにフケてるはないでしょ(^^; メイクのせいで大人っぽく見えるのよ。真矢さんいないからたしなめる人いな~い。

東京ガールズコレクションについてはいろいろと楽しげで華やかでいいですね~、といった感想しかなくて申し訳ないですが、BBA なのですいません。

渡辺直美さんは好きだなあ。かわいい。ぽっちゃりさんでもかわいい。
よしもとさんはもっと彼女のギャラ上げてあげてよ~。

大久保さんも東京ガールズコレクションに出演したことあるのか~知らなかった。80年代アイドル風?曲も出したけど100ダウンロードいかなかったそう。←自虐ネタ。


◯ビビット相関図

夫のリストラ、自分には関係ない事だけど(旦那いないし)自分がリストラされる心配は常にあるよ!←

でも真面目な話、お子さんいらっしゃると特に大変ですよね・・まあ身近にもそんなケースがあります・・

スキルアップね・・自分は何もしてないなー。勉強もしないといけないと思うけど毎日忙殺されてる(けどTOKIOを追う時間はある)

結婚したら結構旦那さんに厳しいかもな大久保さん。「稼ぎがないんだから水道水だけ飲んでなさい!」って言っちゃいそうと?
太一くん、泉谷さん(大久保さんに)「おい!」

太一くんって「男は男でプライドがあるんですよ~っ」てよく言ってますよね。うん、なにか私生活を垣間見たような・・

◯金正恩が激太り!

ってニュースよりアジア放送研究会会長さんの激変ぶりに食いつくビビットファミリー(^^;
ああ、この方だったのか。でも違和感ないし、おきれいだわ。あんまり弄って欲しくないなあ、真面目な方なんだろうから。

◯時価数十億の宝石も。ブルガリ展に潜入。

ドレスアップした吉田アナがかわいい。(*^^*)

エリザベス・テイラーが所有していたサファイア、スゴい・・『タイタニック』でローズが着けてた宝石みたい。エリザベス・テイラーと言えば古きよき時代のハリウッドの大スター、大女優。リチャード・バートンとは確か2度結婚してませんでしたっけ?リチャード・バートンからのバースデープレゼントか、大スターにふさわしい。

およそ20億円はするというネックレス。
ナレーション「国分さんこの際思いきって買っちゃいましょう!」
VTR おわり、
太一くん「あの・・10個予約します」

吉田アナ「買いたい気持ちは分かるんですが美術品なので非売品なんです」
番組が煽ったクセに(笑)
太一くん「あ、よかったよかった!冗談ですんだ」
こういう弄り方も前にはなかったかな・・いいけど太一さん呼びじゃなく国分さん呼びなのねナレーション。あれ?ビビットって前からそうでしたっけ?

高価(過ぎる)宝石貰うよりビール券を貰った方がいいと大久保さん(笑)
太一くん「笑 そうとう飲めますよ」


◯潜入!人だかりMap

豚のテーマパーク「サイボクハム」。
豚のテーマパークというから豚さんと戯れるのかと一瞬思った・・

工場直売!高級パンの詰め放題。
「サラ ブレッドハウス」

なにやらまた楽しそうに爆笑してるワイプ。井上アナのロケの時の太一の意地悪そうな(笑)楽しそうな顔がツボ。

◯エンディング
視聴者さんからの太一くんへのメッセージ。
『ビビット始まってからずっと思ってたんですが、太一結婚してから肩の力が抜けたのか安心したのか顔つきが変わりましたね~(^^)優しくなった気がしま~す』(原文ママ)

大久保さん「そうかも」
太一くん「( 〃▽〃)いやいや」
吉田アナ「共演してる皆さんはどうですか?」
大久保さん「いや、そんな感じする」

太一くん「いやいや、そんな事ないですよ、普段と変わんないでしょ?」
いや、ちょっと違うと泉谷さん。
太一くん「いやいや変わらないです、変わらない変わらない。普通にして、皆!やめて!」

大久保さん「新婚ボケ!」(^^;

あ~しばらくこういう弄りあるんでしょうね、うん良かったね(///∇///)←

上記のメッセージ、送ったの太一くんファンの方なんだろうか。普通の視聴者さんが「太一」って呼び捨てにはしないだろうからそうなんだろうな。顔つき、変わったかなあ・・





ところで今日はおめでたいニュースが2つも飛び込んできましたね。
福山さんと吹石さんのご結婚のニュースもさることながら、個人的にはジュニアさんの方がびっくりしました。明後日のビビットでは太一くんたちに弄りまくられるんだろうな。照れまくって無口になるジュニアさんの姿が目に見えるよう・・
にしても最近辛いニュースが多かったからおめでたいニュースを聞くとホッとします。
福山さん・吹石さん、ジュニアさん、ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪



先輩と太一くん

2015-09-28 07:19:53 | 日記
直接ラジオを聴いたわけではなくTwitterのフォロワーさんからの情報ですが・・

SMAPさんの中居先輩がご自身のラジオの中で太一くんら他のグループの後輩について話されたとか。


中居先輩と太一くん。ネットでも話題になったあのジャニーズ飲み会の話だとか、中居先輩がTOKIOの番組にゲスト出演された際に話されたエピソードとかで割りと親しいのだなって事は知ってはいました。太一くんとまぁくんはデビュー前はSMAPだったんですもんね。吾郎さんが修学旅行に行ってる時などのピンチヒッターだったって以前太一くんが話してましたよね。
でも「(ジャニーズの中では)一番遊んでた」ってそこまで親しかったんだなあって。

中居先輩、昨年の紅白なんかでも太一くんに構ってくれたり、もともと後輩思いの方なんでしょうけどそういう背景もあったのですね。(俄ファンなので・・過去のやりとりはあまり知らないんです、すみません)

ラジオでは太一くんの結婚話だとか昔合宿所時代の城島リーダーも含めた思い出話が語られたのだとか。聴きたかったなあ・・

で、あらためてテレビで共演できればいいのに、って思いました。
スマスマ放映してるフジテレビさんなんかTOKIOもずっとレギュラー番組持ってるんだから共演あってもおかしくはないですよね、本来なら・・
大人の事情があるのも一応知ってはいるけど、さみしいなあ・・。





ちょこっとゴチ9/24

2015-09-27 21:59:24 | 日記
今日はDASHの放映がない・・しかも来週もない(特番はある。でもあの全国のうまいもの選手権みたいなの、そろそろ飽きてきた・・特番だから仕方ないけど)


なので?ゴチ(短いです)

VIP チャレンジャーは沢村一樹さんと 賀来千香子さん 。

国分太一結婚記念ゴチ!っていうけど発表前の収録だわね(^^;

設定金額22000円とお高めで鹿児島料理。

店長が食材を紹介。お肉をステーキにしたらいくらくらいになるか訊ねる沢村さん。
羽鳥さん「それを当てるゲームです」
太一くん「鹿児島が生んだバカ」←バカ・・(笑)


太一くんが最初に食べたのは鹿児島黒牛ヒレカツ。にくじる、じゃなくて にくじゅう ね、太一くん・・(自分のブログも間違いだらけなのにエラそうにごめんね)
両手拳を握りしめて目ぇ瞑ってなんだこのポーズは!正解金額を絞り出してんのか?可愛いぞ!

新作メニューを賭けたゲーム。
一筆書ルールを無視する沢村さん。しかもニトリって。お値段以上!
賀来さんのあの絵をりす、って分かった柳葉さんスゴい(笑)
で、風船嫌いのゴチドル。まり を分からせるために耳を塞ぎながらも一生懸命ジェスチャーするのがかわいいな。江角さんに分かってもらえてよかったね。

アウトは北村さん、いや沢村さんでした。羽鳥さんマジボケ!

結果発表。
一位抜けやべっち、二位柳葉さん、三位賀来さんまでがニアピン賞。
沢村さん「ちょっともう分かんなくなってきましたね。自分が沢村一樹なのか北村一輝なのかも分からない」(笑)
でもごめんね沢村さん。私、昔は沢村さんと北村さんの(名前の)区別がつかなかったよ・・とくに下の名前、沢村さんが かずき で北村さんが いっき だと思ってた・・

第四位は江角さん(おみや代)、五位は沢村さん。
残ったのは太一くんと岡村さん!
席を岡村さんの近くに移動する太一くん。
太一くん(席に置いてあった沢村さんのおサイフ見つけて)「このおサイフ使っていいんっすか?」


ちっちゃいオジサンふたり、かわいいな~(///∇///)
太一くん「でも少ないと思いますよ~だって牛いったわけじゃないですからね」
岡村さん「それをよく言いますよね私に」
完全に二人の世界になってて笑う。後ろから面白そうに覗きこんでるやべっち。
太一くん「ボク全部牛ですもん」
岡村さん「それはやり過ぎじゃないですか?」
太一くん「だから残ってるんですけどもね」
岡村さん「一旦お天気です」
岡村さん、太一くんペコリm(__)m
やべっち「やってへんわ!」
羽鳥さん「なんの番組ですか!」

ミニコントかわいい。


ここで飛行機の時間がきてしまい、帰る柳葉さん。
岡村さん「俺も時間ないわ」
太一くん「オレもない!」
岡村さん「俺も時間ねえわ」
太一くん「電車がない!」
やべっち「ええか!?いって!?」
岡村さん、太一くん笑
羽鳥さん「よろしいですか、そろそろ」

ほっといたら、いつまでも くっちゃべってそう(笑 ) どんだけ仲良しか!!

結局自腹は岡村さん!岡村さんごめんね、ホッとした~。

ああ、やっぱり岡村さんと太一くんの掛け合いは癒し。
次回は上川さんと出川さんっ!!!