うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

おやすみ

2019-11-30 23:59:59 | 日記
月末は怒涛の忙しさ。
おやすみしてばかりですみません。

トキカケ10/23トニセン回未公開③

2019-11-29 23:59:00 | 日記
楽しいトークもそろそろお開きに。

まぁくん「家でパーティーやる時にいつも最後に出すのがおにぎりなのね」

まぁくん「塩おにぎりを出すの」

マボ「田舎のおばあちゃんみたいだね」

まぁくん「なんだけど、ご飯を炊く土鍋をわざわざ買って。それだけのために買ったの。それを今日は家から持ってきた」

マイ土鍋、持参のまぁくん。

マボ「自前っすか?」
まぁくん「自前だよ」
ひろし様「これ、作り手がすごいのよ。これね、下まで釉薬が塗ってあるやつない。これは開発した人すごい」
まぁくんのマイ土鍋をひろし様が解説(*´∀`)
太一くん「坂本くんより詳しいじゃん」
ひろし様「これ、いいやつ」
マボ「トニセンだけで、まとめるのやめてもらってもいいですか?」

まぁくんがご飯を炊く間、まぁくんの実家についてのトーク。
太一くん「東京都えとう区でしょ?」
まぁくん「江東区だよ 笑」
イノッチ「あれ、こうって読むんだ」
まぁくん「笑 懐かしいな」
太一くん「必ず言ってたよね 笑」
昔、彼らの間にこうしたお決まりのジョークがあったんだね。 こういう彼らしか知らない内輪の話、聞くの楽しい(*^^*)
マボ「いつも言ってたね」
ベイベ「坂本くんと言えばね」

イノッチ「一緒にタク送で帰るとさ、坂本くん見てると商店街の方に消えていってさ、家のシャッター開けるのよ」
イノッチ、シャッターを開ける仕草。
リーダー「遅いからね。閉まってるから」
太一くん「そういうの、覚えてるよね」

マボ「みんな大人になってから坂本先輩の実家、行ってないでしょ?びっくりするよ」
イノッチ「俺、行ったよ」
マボ「行ったよな、お前。俺も行ったんだよ」
まぁくん「あ、そうか」
マボ「行きましたよ。すごいよ、メロンとスイカの間に井ノ原がいたり、ナスとトマトの間に岡田がいたりするの。」
イノッチ「そう、V6ミュージアムみたいになってて。」
うわ、行ってみたい。
まぁくん「いい八百屋さんでしょ?」
まぁくんかわいい~
太一くん「なんとかして野菜売ろうとしてるでしょ」

土鍋のご飯が炊けた~

太一くんになぜおにぎりを最後に食べさせようと思ったか聞かれて、
まぁくん「料理食べてると濃い味がどんどんどんどん欲しくなりますよね?だけど最後にご飯ってなかなか食べないでしょ?だけどそんなに大きく作んなくて小さめに作るんだけど、これ食べてもらうと、最後に食べる理由っていうのはなんか『これ食べてよかった・・』って」

一口食べたリーダー、『美味しい・・』
イノッチ「笑 いいねリアクション」
ほんと美味しそう・・お腹すいた・・

普段飲み会でこのおにぎりをにぎる頃にはもう酔っぱらってるけど、料理だと目が冴える、とまぁくん。

リーダー「僕、あの、つまみに持ってきたやつあうかな?」
太一くん「リーダーもお土産持ってきたの?」
タッパーにキャベツと塩昆布を浸けたのを詰めてきてたリーダー。これはおにぎりとあうでしょ(^q^)

太一くん「いつもこんなの作るんだ?リーダーも」
マボ「完璧でしょ。ご飯と漬物、城島茂と坂本昌行の奥深さを感じましたよ」




300回スペシャルのトニセンゲスト部分、未公開。むちゃくちゃ楽しかったです。トニセンとTOKIOがただトークしてるだけでこんなにも幸せになれる。
次回は400回記念スペシャルに・・いやそんな未来でなくてもよいからまたゲストで近いうちに出ておくれ。

トキカケ 10/23 トニセン回未公開②

2019-11-28 11:59:00 | 日記
・一人で活躍しているジャニーズについて。

マボ「斗真とか風間とか」
ベイベ「ソロで。単品でやってる、」
マボ「グループ組まないで出てきたっていうのは1つ風を変えたと思う」
ひろし様「あと屋良とかね」
太一くん「確かにそうだね」
マボ「演出の方にいくヤツ。振り付けもやる。で、斗真とか風間とか、自分たちで、
太一くん「それはそれですごいよね~」
ひろし様?「切り開いてく」
マボ「このへんで変わってきたのかな?うちの事務所・・」
イノッチ「これだけ人間がいると『やってないのなんだろう?』ってことまず考えるんじゃないかな?」

マボ「長谷川もいるわけじゃない?屋良もそうだし。あのベイベだよね。それを後輩が見てグループを組んでる後輩もグループ組んでない先輩を見るようになるわけだから。『別にそれ、アリなんだ?』、
イノッチ「道もある」
マボ「っていうことになってくると、なんだろう?広がるよね?」
イノッチ「広がる広がる」
マボ「選択肢が」
イノッチ「もうないだろうって思ってたけど、まだまだあるんだな?って」
マボ「違うジャンルができるかもね。これからは演出の方、まぁ振り付けなのかとかも出てくるし」
イノッチ「みんなその踊りができて歌ができるっていうのが根底にあるから」
マボ「だから斗真とか風間とかがバックについた時、あん時の特別感は普段踊ってる人よりも強かったかな?」
主にマボとイノッチで繰り広げられた、ジャニーズ事務所にあって新しい道を示したソロの後輩さん方についてのお話、聞いててもなかなか興味深かったけど、そろそろと思っただろうイノッチが方向転換する。
イノッチ「そしたらTOKIOだってみんな踊れるわけだから」
すかさずその話題転換に太一くんも乗る。
太一くん「(マボに)ちょっと踊ってみてよ」
でました、マボイジり(笑)
マボ「(^^;」
太一くん「♪♪(えっと~この曲なんだっけ?(^^; )」
結局踊ってみせる素直なマボ(笑)

ベイベ「よく覚えてるよね
イノッチ「でも踊りでいったらキンプリはすごい」
『あ~(確かに)』とまわりの反応。
イノッチ「あいつらハンパじゃない。歌もすごいハートがあるしね。真面目だよね」
マボ「(自分たちは)もっとふざけてたよね?」
イノッチ「バカだったしね」

太一くん「後輩でいうと岡田もすごいと思う」
イノッチ「岡田、すごいよ
太一くん「役者としての、そのなんていうの、評価?あとその事務所関係ない後輩たちが『岡田くん、岡田くん』って言っているその数が、
イノッチ「慕われてる感じがね」
太一くん「慕われてる感じもそうだし。彼は彼ですごい道を作ってるなと思うね」
イノッチ「そうだよ、だから賞も獲ったりとかアカデミー賞とか、そういうところってなかったわけだから」
日本アカデミー賞は岡田くんの他、ニノだけだっけ?ジャニーズで獲っているの。あと確か木村くんは過去に候補を辞退してたような。(記憶曖昧でごめんなさい)
マボ「それぞれがそれぞれのものを持っててさ、いろんなところで活躍をするワケじゃない?例えば翔とかさ、全然もう違う世界で活躍してさ、」
マボ「でもみんなすげ~なと思うんだけどそうやって見るとやっぱすげ~なと思うのは光一だね。やっぱりThat's ジャニーズをきちんとベースに持ってるのは滝沢が今、辞めた今としては光一が唯一きちんと、あいつすげ~なって。みんな本当はここに憧れて入ってきたわけだから」
いわゆるジャニーズの王道、ね。東山先輩を継ぐ・・

KinKi Kidsが集まると嬉しい、と太一くん。あるある、とまわりのみんな。
イノッチ「KinKi Kidsだ、って思うもん」
マボ「二人がしゃべっている時の俺たちのなんともいえない笑顔、」
ベイベ「志村けんさんと加藤茶さんがしゃべってるくらいレア感はあるよね?」
KinKi の二人を加藤茶さんと志村さんに例えるベイベ、最高(*^^*)
ベイベ「『やべ、しゃべってるあの二人』」
太一くん「どっちが志村さんなの?笑」
イノッチ「笑」
また妙な乗っかり方をする太一くん(笑)
ベイベ「髪型で言ったら剛が志村さん、」
で、ちゃんと乗ってあげるベイベ。
イノッチ「でもさ、(髪を後ろで)結んでるからさ、やっぱ光一、」
マボ「でも舞台やってるのは志村さんだからね」
太一くん「一時さ(KinKi が)京本政樹さんとフレディ・マーキュリーに見えた時あった」
京本さんとフレディ・・?(^^;
マボ「それ、あなたにしか見えないよ。FNS歌謡祭の時、(太一くんが)『なんで京本さんとフレディ・マーキュリーが歌ってるの』って」
イノッチ「夢の共演だよ」

トーク部分、ちょっと聞き取れなくて間違ってるところもあると思いますが(いつものことだけど)ごめんなさい。


続きは明日!

トキカケ10/23トニセン回未公開①

2019-11-27 23:59:00 | 日記
気づいたらトキカケ録画未消化がたまりにたまり・・(^^; なんとかせねば・・

10/23 トニセンゲスト300回スペシャルの未公開部分。


◯生まれて初めて聞かれました

・どうやって原宿の合宿所に潜り込んだの?
質問者ひろし様。

ひろし様「原宿の合宿所ってさ、大先輩たちが、デビューした人たちが住んでた
リーダー「デビュー組のみしか住んでない」
ひろし様「なのに茂くんはキッチンの横の部屋をちゃんと陣取って自分の部屋を持ってた」
太一くん「持ってた持ってた」
ひろし様「すごいな、って思って」

合宿所話、大好き~。
ひろし様「なかなか自分の部屋を持てるJr.っていなかった」
太一くん「なんでなの?これ」
リーダー「あれはちょうどその一緒にドラマやってた時代、」
まぁくん「あぁ・・」
リーダー「高校生の時に。で、土日だけ通ってて卒業してもまだ他の取材とか次のドラマも決まってたからいたいち奈良に帰る電車賃がもったいないっていうのをジャニーさんに直訴して」
リーダー「『来週撮影あるから戻るの時間とお金もかかるから(合宿所に)あと2、3日いてもいてもいいですか?』『仕方ないね』、で2、3日経ったら『また来週あるんですけど』『仕方ないね』っていうのをず~っと繰り返して」
そうやって徐々に合宿所に住み着くようになったけど本当に背に腹は代えられず、ってことだったんですね。

ひろし様「ギターとか飾っていたよね?」
ジャニーさんの『仕方ないね』でおいてもらうようになった部屋なのに、ギターとかちゃっかり飾ってるのはおかしいじゃん、とツッコむマボ(^^;

太一くん「元は東山さんの部屋だよね?」
中居くんは奥の部屋で、リーダーは東山先輩が使ってた部屋に入れ替わりに入ったんですね。
太一くん「(部屋を)選べたってことなの?」
リーダー「選べたというか無理やり(^^;」
イノッチ「すごくいいタイミングだったんだね」
マボ「あと(の部屋は)デカ過ぎるからね、あの2つ(2部屋)以外は」

その元東山先輩の部屋が衣装部屋なの?リーダーって衣装部屋に住んでた時あったよね?それはまた違う時期か?

イノッチ「太一くんもそこにいなかったっけ?」
太一くん「オレ?」
イノッチ「衣装部屋みたいな所に自分で壁みたいなの作って寝泊まりしてなかったっけ?」
太一くん「オレ、そんなことしてた?」
イノッチ「してたよ。ジャニーさんが言ってた。『あいつなんか自分の場所、確保し始めた』とか」
太一くん「笑」
イノッチ「『あそこ衣装部屋なのにさ、太一が壁作ってるんだよ』」
ん~衣装部屋に住んでたのは太一くんだっけ?(^^; でもリーダーもだよね?二人とも衣装部屋に住んでたことがあるってことかな?(^^; (リーダーが衣装部屋に住んでた話って自分の思い違いかな・・?)
んで、やっぱりイノッチは記憶力良くて太一くんは自分のことなのに覚えていないっていう・・(^^;

ベイベ「ひとつのステイタスみたいはところ、あったよね」
マボ「なんか秘密基地の延長なんだよね」
想像しただけで楽しそうな合宿所。中居くんと太一くんやリーダーとの合宿所でのエピソードも大好きなんだけど、中居くん、いつかトキカケに出演して話、してくれないかな~




・こいつはすごいと思う後輩は?
質問者リーダー

リーダーが最近テレビを観て印象に残った後輩さんは、SixTONESさんのジェシーくん。先日、せかくらに出てた後輩さんだ~
テレビで『少年たち』のスポットが流れたのを観てたら最後、そのジェシーくんのアップで終わったそうで、
リーダー「それがまたジャニージーじゃない、」
イノッチ「ジャニージー?じゃない感じ?」
リーダー「ちょっと男っぽい銀幕のスターみたい。」
ジャニーズっぽくなく見えたということね。まあジャニーズと一口に言っても様々だけど、なんとなく中性的なきれいな子が多いイメージはある。ジェシーくん、先日のせかくらではバラエティースキル発揮してたけど、役者さんとしてはまた違った顔を見せてるんだろうね。ジェシーくんの出てる映画やドラマ、観てみたい。
リーダー「知らない人が見たらジャニーズと言うより俳優さん」
イノッチ「こういう子がどんどん出てきますね」

さらにイノッチの口からも注目の後輩さん方の名前が。
イノッチ「俺たちも(舞台で)アクロバットとかいっぱいやったけど、A.B.C-Zのアクロバットは行くところまで行っちゃったね」
マボ「塚ちゃんとかね
ひろし様「塚田くんとかすごいよね」
テレビでちらりとしか見たことないけど連続バク転とかむちゃくちゃすごいのね、塚田くんって。

ここでイノッチから、腰のことを考えてそろそろ自分たちはアクロバティックな舞台はやめる時期か・・と(^^;
マボ「2~3年前のドームの台宙はもうキツかったでしょ?」
イノッチ「あれ、大変だったんだ、あれね」
そうなんだ・・。さすがのトニセンも
・・
イノッチ「後輩たちもどこまでアクロバットやってくかって」
ベイベ「気になる?」
後輩さん方もレベル高い故に心配するイノッチ。
太一くん「(後輩さん方が)その相談できるのはトニセンとかしかいないワケだもんね?」
イノッチ「ずっ~とやり続けると大変だよ」
まぁくん「『やめる時期が分かりません』って言ってたもんね」

SnowManさんとSixTONESさんは来年デビューが決まったけれど他の後輩さん方も粒ぞろいだとイノッチ。

舞台を観に来てくれる後輩さん方は必ずえびせんとかいろいろな手土産を持ってきてくれるんだそう。
そんなこと自分たちはして来なかったとイノッチ。
太一くん「ちなみにえびせん持ってきたの誰なの?」
まぁくん「MADE」
太一くん「デビューしてない子だ?デビューしてない子もすごいよね。」



続きは明日。