うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH 5/14

2023-05-30 23:59:00 | 日記
緊急PR課。
リーダーと中丸くん。
ピンチが続く酪農家さんを牛乳使用レシピで応援。

中丸くん、「料理番組は騙しが多いけどこのラーティッコは本当にに”だけ”ですね」、って^^;)

今回フィンランド料理を教えてくださった宮脇さん、リーダーのファンだったとは。

どのメニューも美味しそうだった。特にフレンチトースト、すぐ食べたい。

お子さん方にも好評で良かった。



コマンドーさんDASH島ご卒業。
”困った時のコマンドーさん”、頼りになる存在だったなあ。
テレビ業界に入って無人島勤務とはご本人も思ってなかったろうな~

リーダーとの相撲大一番、
結果はコマンドーさんの勝ち?しかし寒そう。

7年間お疲れ様でした。
新天地でのご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました。


TOKIO-BA シンボルツリー 計画 ZIP!

2023-05-29 23:59:00 | 日記
廃校になった学校に放置されていたケヤキの木に第2の人生を。TOKIO-BAシンボルツリープロジェクト。

太一くん「第2の人生でもっともっと主役になれる、変化をポジティブに考えて進むことがいいのかなって」
そういう考え方、すごく好き。

しかし…これはたいへんな作業だなあ。
スタッフの方が『生まれた~』って叫んだ気持ち、分かる気がする。

常連さんの小学校2年生、賢いお子だな~。

皆さんお疲れ様でした。
TOKIO-BA、私もいつか行きたいなぁと思います…なかなかままなりませんが^^;)


ところでこの放送、出勤のためリアタイできないから録画したんですがフマキラーさんのCMも録画できてた。嬉しい。



DASH4/9

2023-05-27 23:59:00 | 日記
〇ロープウェイ計画。

柱の材料探し。
相変わらず不思議なものが流れ着いてるなあ、DASH島。
太一くん、ジェイソンか^^;
リチャは優勝した人みたいになってるし。

うまい具合に大木があったものだなあ。
しっかりした木だから切るのはたいへん。やっぱり頼りになるランボーさんとコマンドーさん。(太一くん、人を使うの上手い 笑)


久しぶりの企画。
〇ワンちゃんの帰巣本能でおウチに帰れるか?
懐かし~

マボのリンゴちゃん(柴犬)VS岸くんのちょびちゃん(ハスキー)

ハスキーでちょびと言えば動物のお医者さん(←世代)

とにかくわんこがかわいい。
そしてわんこにデレるマボと岸くんがかわいい。眼福。

スタート地点に戻っちゃうリンゴちゃん。
スタート地点から全く動かないちょびちゃん。

2匹ともテレビお構い無し(そりゃそうだ)
岸くん「撮れ高ヤバいっす」
いつもは『巻いてくぞ』って口グセのマボが
マボ「今日は巻ける気がしねぇ」

またまたスタート地点に戻っちゃうリンゴちゃん。
スタート地点からテコでも動かないちょびちゃん。
かわいい…かわいすぎる。

でもそれぞれわんこちゃんにはわんこちゃんの理由があるんだね。

マボ「よし幾三」
リンゴちゃん「…」

リンゴちゃん2時間30分でゴール。👏
ちょびちゃんも4時間でゴール。👏


マボと岸くんの優しさにもウルッ。
わんこちゃん頑張ったね。
みんなお疲れ様でした。

Yesterday's

2023-05-25 23:59:00 | 日記
せかくら放映無かった地域なのでTverで観ました

何十年ぶりかでTOKIO3人で行ったカラオケ。
ほとんど歌わずおしゃべりで時間が過ぎて最後にマボが入れた 『Yesterday's』

太一くん『アルバムの曲なんですけど僕らが大切にしている曲』

3人で歌ったけど、ボーカルがいないから1人が歌ってる時は2人がコーラスをして。
歌い終わった感想が
『やっぱり長瀬、歌、うまかったたんだな』

ジュニアさんとザキヤマさんの丸亀製麺さんとネスカフェさんイジりもクスッと笑った。

せかくらさん、ありがとう。
みんなありがとう。

トキカケ 3/22 ~4/12

2023-05-15 23:59:00 | 日記
松山ケンイチさんゲスト回。

マボが、酒が入ると太一くんの娘ちゃまのありがとう動画を観て泣いちゃうって話をして、それに太一くん、リーダー、ゲストの彩ちゃんみんながももらい泣きした回を見て『その現場に来たい』って思ったケンちゃん。嬉しいなあ


水谷豊さんゲスト回

世代的に松田優作さんとのエピソードは熱いなあ~
改めて思うけれど優作さんご存命だったらなあ。日本映画界どうなってたろうなあ。

ロケに大遅刻したお話。
「起きちゃったことはしようがない」には笑っちゃった。更にはスタッフさんの入れ知恵で足をケガした振りをして、そんな状態なのにロケに頑張って来たと勘違いした浜木綿子さんから誉められたって出来すぎ(笑)


松下洸平さんゲスト回。

ミタゾノさんで共演した時、空き時間に松下さんとずっと喋ってたマボ。
松下さんのことを「なんて志の高い人なんだ」と思ったそう。
マボ「自分で聞いといて反省したの」

鉄腕DASHを第1回めから1回も欠かさず観てる松下さん、スゴい!そして
マボ「95年の11月2日だよ」
太一くん「それ覚えてるのもスゴいよ
マボ「いやV6がデビューした次の日だから」
マボの記憶力も相変わらず半端ない^^;

超強火DASHファンの松下さん。でも人生で一番ビビった人は、
松下さん「KinKiKidsさんです
あれ?^^;
マボ「DASHは番組として、ね」
フォローするマボ。一方、
太一くん「えー複雑」

松下さんとKinKi3人で歌いながらのキレキレダンス。カッコいい!









謝罪動画見ました。

何も知らなかった、はさすがに通らないと思いましたし、会見という形でなかったことも疑問に思いました。
いろいろ言いたいこともあるのかも知れませんが、あくまでも代表取締役なのですから、責任をとることも仕事のひとつでは。たとえ一人悪者になったとしても、所属タレントを守り抜く覚悟をしていただきたい。



よほど若い人たちでない限り、自分たちファンも耳にしたことがある人がほとんどだと思う。でもどうしても一致しない。あんなに楽しげに語られる姿に、慕われる姿に。
それでも事実は事実なのだろう。
辛い事実でも受け止めなければ。
少なくとも告発した方々がこれ以上傷つけられることは絶対あってはならない。

でも同時に今いるタレントたちも傷つけられる理由は無い。


今回の件も、それにSMAPの解散の件や他の様々なことで事務所が今までしてきたことは決して許されることではない。

けれどタレントは誰も悪くない。


そして、怒っている振りをして実は面白がって汚い憶測を垂れ流しているだけの人々は軽蔑するし、彼らが叫ぶ正義や被害者の方々へ思いなんて自分は1ミリも信じていない。