うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH 2/19 、おさんぽ

2023-02-20 23:59:00 | 日記
久しぶりの更新です。

DASH2/19

出張DASH村は石川県の輪島市。千枚田を歩くマボと慎太郎くん。何度か行ったことあるけれど、ここの眺め、きれいなんですよね~

のとてまり、これは美味しいわ。我が家の食卓に並べるにはちょ~っとお高いですが(^^;

ハート型ののとてまりを見つけて喜ぶマボがかわいい。

マボ、ブリを切りながら、
マボ『寒ブリ∞』
慎太郎くん『はい?寒ブリ∞って言いました?』
マボ『言ってないよ。何言ってんだ』
慎太郎くん『びっくりした』
マボ『びっくりさせんな』

地元のお母さんから『板前さんみたい』と包丁さばきを誉められるマボ。

マボと慎太郎くんのコンビも良いな~相性良さそうだわ。


出張DASH村初参加だった慎太郎くん。リーダーの(だじゃれ芸の)跡を継ぐには道はまだまだ遠い。がんばれ慎太郎(←何を?)


DASH島。

マボ『今年は冬のリゾラバ』
太一くん『ふ~ゆの~♪』
リーダー・マボ『リゾ~ラバ~♪』
息ぴったり。好き(笑)


水上サウナか~
ところで昔太一くんだったと思うけどDASH?でサウナ入ってなかったっけ・・冷たい海に跳び込んで・・あれ記憶違い?

リチャードくんも加わって漂着物探し。

マスクらしき漂着物を拾うリチャードくん。マスクを顔につけると、
太一くん『マッドマックスみたい』
マボ『お前やっぱりカッコいいなそういうの』

リチャードくん、"ルンルン"弱すぎ(笑)


冬のリゾラバゴルフ大会。
優勝賞品(バツゲーム)は・・
懐かしいわcrazy girl。あれは見た目水着みたいだったけど、今回のは、より下着っぽい(^^;

で、優勝はやっぱりミスターリゾラバ (知ってた 笑)
太一くん『バツゲームと言うよりこの人が着けた方がいい』
うん(笑)




気ままにさんぽ
2/7

広島県江田島市で"ちっぽけなラーメン屋"さんに再会。

"ちっぽけなラーメン屋"さんの橋本さんの言葉、『太一さんには太一さんしかできないことがいっぱいあるから。今でもそうだろうし。僕らはなんぼ頑張っても1年で5000人くらいのお客さんとしか会えんけど、太一さんはいろんな形を通じて何万人じゃきかんじゃろ?そんだけあなたの存在がいろんな人を幸せにしてくれる』
に泣きそうになってる太一くん。
うん、私も太一くんに幸せをもらってる一人。

そして自分も仕事頑張ろうって思った。橋本さんは美味しいラーメンを作ってお客さんを幸せにしていらっしゃるんだな。
自分も仕事を通して誰かを少しだけでも幸せにすることができたらな・・


2/15
自衛官の方専門の洋裁店で海上自衛隊の制服を試着させていただく太一くん。白い制服が凛々しい!むちゃくちゃ似合ってる~海猿を思い出しました。











ベイベ、インスタ見ると音楽活動を再開するのかな。良かった。