うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

タイチサン!のポスターの太一くんが可愛すぎる件と入所日おめでとう

2020-01-31 23:59:00 | 日記
タヒチでも公開してくれてますが、東海テレビさんで明後日始まる『タイチサン!』のポスターの太一くんが可愛すぎる・・(*´∀`)
何、このアイドルみ溢れたポスターは・・こうした路線で行こう!と思ってくれた方はどこのどなた?
破壊的可愛さの妻子持ち45歳。キンプリさんかと思いました。
ありがとう。東海テレビさんありがとう。






そして國分太一さん、坂本昌行さん、ジャニーズ事務所入所日おめでとうございます。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




トキカケ1/8 ④

2020-01-30 23:59:00 | 日記
松坂桃李くんゲスト回続き。

◯こんなことしなさそう
マボ『松坂桃李は合コンしなさそう』

話を聞いていて桃李くんは団体でわちゃわちゃするのは苦手なんじゃないかと思ったとマボ。
太一くん「どうなの?実際は」
桃李くん「しないです」
合コン、したことないんだそう。
イメージからするとちょっと苦手かなと思うと桃李くん。

太一くん「(合コン)やったことないのに苦手っていうのもまあ・・」
桃李くん「食わず嫌いなんですけど~」
太一くん「よし、(合コン)やろう!」



TOKIOの独身メンバー、マボ、ベイベ、そして桃李くん。太一くんが?セッティングした女子との合コンを体験。


合コンの相手の女子。
まずはなんだか準レギュラー化しつつあるようなガンバレルーヤのお二人。
よしこちゃんはベイベと一回付き合ったうえで別れてる(ベイベ談)ってテイらしい(^^;
よしこちゃん「1回別れて・・子どもも産んでる」
子どもまで?(^^;

そこに3人めの合コンメンバー登場。
なんと先ほどVTRにも出てきた、あの、"いずみちゃん"じゃないですか(^^; 爆笑するマボ、頭を抱えて苦笑するベイベ。
マボ「公開処刑じゃん」
ベイベ「俺、帰ろっかな」

スタッフさんにとことん遊ばれてるわ(^^;




で、(笑)

愛してるよゲームで『オラ岩手さ帰る!』といずみちゃんが離脱したりそれをベイベが「いずみちゃん!」と追ったりそれをまたよしこちゃんが「智也行かないで!」と必死の形相で引き止めようとしたりそれでも引き止められなかったので今度は桃李くんに鞍替えしたり桃李くん怯えてるし。

太一くん「桃李くん、今日いかがでしたか?」
困ってる桃李くん(^^;
マボ「俺がここの事務所のマネージャーだったらもう(トキカケに)出さないからね」
これに懲りずにまた来てね(^^; 桃李くん。







トキカケ1/8 ③

2020-01-29 23:59:00 | 日記
松坂桃李くんゲスト回続き。

◯こんなことしなさそう


・お風呂でうとうとしなさそう

何事にもきちんとしてそうで、お風呂でついうとうと寝てしまうなんて気の緩んだことはしなさそうに見えるってことらしい。

実際に『しないですね』と桃李くん。そもそもお風呂に長く入っていられないと。

太一くん「でも自分の中でだらしないな~と思う瞬間は?」
それに対して『結構ありますよ』と桃李くん。
桃李くん「洗濯物がよく溜まるとか」
撮影などが入ってしまうとゴミ出しとか結構いろいろ忘れてしまったりすると桃李くん。
マボ「家、いないからね」

リーダー「洗濯機に入れて全自動で最後まで乾燥までやる?」
乾燥までやって、それをたたむのには数日経たないとたたむスイッチが入らないと桃李くん。

太一くん「長瀬さんとこはどうなんですか?洗濯は?」
ベイベの洗濯事情!
ベイベ「同じですよ、溜まっちゃう」
桃李くん「溜まっちゃいますね」
ベイベ「ずっと(洗濯機を)回しているのに(洗濯物は)全然減らない」
ベイベ、かわいい(*´∀`)
ベイベ「なんなんだろうね?七不思議ですよ」



・怒って睨んだりしても怖くなさそう

なるほど、分かる。
ちなみにスタッフさんからの『TOKIOと松坂桃李さんの中で誰が一番、ガンつけると怖そう?』という質問には即効で『松兄ぃ』と答える女子。

桃李くん「多分怖くないんじゃないかと思います」
マボ「俺も怖くないよ」
日頃からあまり怒らない桃李くん。
リーダー「これまでガーッと怒ったことあるんですか?」
今までで一番怒ったのは小学生の時なんだそう。



・彼女と自然消滅しなさそう

マボ「あ!いずみちゃんじゃん!」
画面に映った芸人さん女子はあの方言女子のいずみちゃんではないですか!松坂桃李くんも気づいた。

いずみちゃんは結婚の話まで出たのに全く連絡とれなくて悲しく辛い思いをして地元の岩手に帰った経験がおありなんだそうな。

桃李くんはもちろん自然消滅したことなどないと。

いずみちゃんの話に爆笑してたマボ、
マボ「いずみちゃんの言ってる男って・・長瀬のこと言ってるんじゃないの」
ベイベ「俺のこと・・?」
太一くん「俺もね、途中で気づいたんだけど、覚える?なんか結婚の約束をさ、あの時もしたじゃない?」
マボ「したじゃん」
ベイベ「・・な、何言ってんですか・・何言ってるの?」
素で戸惑ってるように見えるベイベ(^^;

方言女子のコーナーの中でね(^^;

ベイベ「さ、詐欺みたいなことやめてもらっていい?(プロポーズの)セリフ、カンペに書いてあったんだよ!」

マボ「長瀬と終わったのかどうかを長瀬が言わない限り、いずみちゃんはこれからもこの東京砂漠を歩き続けるわけだ」
ベイベ「(^^;」
太一くん「そうだよね、ずっ~とトキカケを観て『今日は言ってくれるんじゃないか』って思うんだよね 笑」
桃李くん「じゃあここで言った方がいいってことですか?」
見直し隊とスタッフさんに遊ばれるベイベ(^^;

太一くん「今、自然消滅状態になってるからね」
ベイベ「いやもうだって消滅してるんだったらもうしようがないね、それはね」
見直し隊から、いずみちゃんと(付き合ってもいないのに)なぜか結婚すると勝手に思われ、さらに自然消滅させたことにされるベイベ、不憫(笑)


ところでいずみちゃん、結婚云々の話は(もちろんベイベのことじゃなく)ほんとにあったことなのか、それともスタッフさんに頼まれてネタで話したことなのかは分からないけど、変わらずかわいくてお元気そうでなにより(*^^*)





トキカケ1/8 ②

2020-01-28 23:59:00 | 日記
松坂桃李くんゲスト回続き。
今さら男子に聞けない女子の悩み。

最初のお泊まりデートにもし何かあった時のためにA.脱ぎやすい服装で行くか、B.しっかり防寒していくか、どちらがいいか悩む女子。

桃李くんはB。
かわいらしい質問ににこにこしてる桃李くん。
一方、
マボ「これは敵を増やすかもしれませんけど、時代が変わったのかもしれませんけど、わたくしから言わせるとなんて情けないんだと」
太一くん・ベイベ「どういうこと?」
マボ「昔の人だったら着物じゃないですか?~~何かありました、ありましたけどその人が寝てる横で鏡ですすっとなおしてきゅっと帯を締めて帰りますよ」
・・・(^^;
ベイベ「笑」
太一くん「昔過ぎるよ!話が」
ベイベ「重いよ、重い。昔過ぎて」
女性が着物を着なおして帯を締めて男性が寝ている間に静かにすっと立ち去るまでをマネしてみせるマボの一連の動きがとても自然で美しくて、さすが時代劇をやってきた人だけあるわ、と思ったけれど。でもいつの時代の話だよ(^^;
太一くん「この質問した子が『はぁ?』って言ってるわ」
確かに。 いや、自分みたいなBBAでも『はぁ?』だよマボ(^^;
マボ「笑」

リーダー「でもそもそも付き合ってる彼氏とお泊まりデートで"もしかしたら何かあるかも"じゃなくて、何かあるって」
太一くん「なるほどね、お泊まりデートだもんね(^^;」
いや、まあ・・そうかもだけど~


しかしいつも思うけどこの企画、この次の彼氏のポケットに手を入れる云々の質問もそうだけど、女子のお悩みがあんまりかわいらしくて、TOKIOやゲストさんのその質問に対するにやけた(←失礼)反応も含めて見てて照れちゃうな(^^;

ポケットの中での手の繋ぎ方について意見を交わしてやたら盛り上るTOKIOと桃李くん(でもほとんどTOKIO(^^; )。
ベイベがあげた、彼女が後ろから両ポケットにっていうシチュエーションに、
太一くん「お前のが一番気持ち悪かったよ」
ベイベ「笑 いや、なんか寒いからくっついてこうやって(桃李くんの後ろから両手を桃李くんの両ポケットがある位置に差し込みながら)手を突っ込んじゃう、みたいな」
全員「あぁ・・(なるほど)」
テレビを観ながら、桃李くんあるいはベイベと交代したい!と思った人、おそらく多数(^^;

マボ「お前、そういうの好きっぽいもんな」
ベイベ「笑 やったことない一回も」










続きは明日。





TOKIO、福島県の聖火ランナーに。

2020-01-27 23:59:00 | 日記



Twitterから流れてきた嬉しいニュース。
本当にありがたい、光栄なことです。

いろいろな方々の福島へたくさんの思いも一緒に、立派につとめあげてくださいね、TOKIO。






関東甲信越地方では今夜から大雪の予報だとか。雪に慣れない地域の方々は特にたいへんだと思います(慣れていてもたいへんですけどね)
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。