うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

おやすみ

2020-07-31 23:59:00 | 日記
多忙にてブログはおやすみします。

明日から8月。

不安なことだらけで先が見えない。

DASH 7/5 人脈食堂 ①

2020-07-30 23:59:00 | 日記
新企画 人脈食堂、始動!

0円食堂から人脈食堂へ。
のれんの文字を書き換えるベイベ。
太一くん「うまっ」
うん、力強い立派な字だ(*^^*)

ベイベ「ではこれに差し替えて。0円食堂ではなく」
太一くん「ね」
掲げられるベイベ筆の『人脈食堂』ののれん。



どこやらに電話をかける太一くん。
太一くん『食べたいものがあったら言ってよ。僕らね、人脈はものすごいあるの』

DASHが始まって以来、25年分の人脈を生かして全国から食材集め。

太一くんが電話してた相手は関ジャニ∞のまるちゃん、丸山隆平くん。

まるちゃん、リーダーと一緒のロケがあったんですね。桜えび漁解禁にあわせた初物DASHのロケか。でも当日風が強くて船が出られずロケは中止に。さらに緊急事態宣言でロケ自体がお蔵入りになったと。
太一くん『そのお詫びを兼ねて今回はわたくしと長瀬くんで、』
ベイベ『まる のね、好きな何か食べ物、メニューがあるんだったら』
まるちゃんの好物は麻婆豆腐か~(*^^*)
美味しいよね~丸美屋さんの麻婆豆腐の素で作ると手軽だしお味最高よ←
まあDASHでは使わないだろうけど(そりゃあね 笑)

麻婆豆腐の材料と言えば、もちろん豆腐、そしてひき肉・・
今までDASHでお世話になってきたさまざまな生産者さん、ファイリングしてあるんですね。スタッフさんご苦労様ですm(__)m

太一くん「見てよ、長瀬くんの豚肉の人脈。これすごいよ、長瀬」
ベイベ「ほんとだ。俺、やっぱり肉屋行くの多かったんだね」


で、ここからお電話で生産者さん方に食材をお願いするのだけどその部分はまた後日に。





タヒチ。

ウソなんかい(^^;

でも太一くんの役者仕事もね、なかなかのものだと思うんですよ。しゃべれども・・みたいな作品にまた出会えたらいいんだけどね(まず、忙しいから無理か)




トキカケ7/1 ② 、せかくら

2020-07-29 23:59:00 | 日記
○トキカケ 7/1 続き

役者仕事と結婚に悩むアヤカさんの相談に真矢さん、マボ、ベイベが答え、さらに
太一くん「芸能界のドンが1人がいますのでその人に繋ぎたいと思います」
芸能界のドン?(^^;
「結婚したいんだったらしちゃいなよ、うまくいかないんだったら離婚すればいいし」と芸能界のドン、いやシェリーさん(^^; そりゃそうね。

シェリーさん「アイドルとかじゃない限りは、仕事と恋愛どっち取るって考え方がナンセンス」
堂々と交際宣言して結婚して子どもが二人もいるアイドルがここに。

「結婚も役者にとっていい経験の一つになるから売れる前に結婚するのも全然OKだけど、悩むなら期間を決めて頑張ってみるのもいい」とアドバイスする真矢さん。

太一くん「アヤカさんすみません、今日25000円になります
金とるんかい(^^;
アヤカさん「高い!(^^;」
マボ「高いなおい」


次のお悩み女子、マサヨさんは鬼奴さんでしたか(^^;

太一くん「そちらにも真矢ミキさんいますね」
モノマネを無茶振りする太一くん。鬼奴さんの真矢さんのマネ、似てるかなあ(^^;

お悩みは夫さんについて。
夫さんのイラっとする行動を、A.目についたら全て注意する、B.我慢して言わない

真矢さんが選んだのは、A。
でも真矢さんご自身はBとのこと。自分もダメなところがあるから夫さんに少々イラつくところがあったとしても流す、と。


鬼奴さんの夫さんも登場。これ、夫さんのギャラも出るのかな~(^^;





真矢さんゲストのトキカケ。
久しぶりに太一くんと真矢さんのやり取りが見られて嬉しかったです。ビビットの時から思っていたけど真矢さんってこんなバラエティーの中での相談ごとでも真剣に考えて答えてる。本当に誠実な方だなあと思う。リモートじゃなくスタジオでの収録だったらなあ、残念。






○せかくら

最近、前髪ありの太一くんで嬉しいな。


ドイツからリポートする現地コーディネーターは日本生まれ、山口育ちのクリスティーナさん。この方、なんと、
クリスティーナさん「学生の頃からTOKIOさんが大好きです」
「ヨッシャー!」とガッツポーズをする太一くん(^^;
クリスティーナさん「歌詞がすごい好きで、『fragile』だったり『東京ドライブ』も好きですし』」
お~曲名が出てくるだけでなんかむちゃくちゃ嬉しいわ。
TOKIOについて熱く語るクリスティーナさん。何を話しているのか聞きたかったな~

クリスティーナさん「中でも好きなのは、」
この流れは・・
クリスティーナさん「長瀬智也さん一筋です。」
ですよね、うん(^^;

以前も流れたロン毛(死語か?)時代の太一くん映像(Toki-kinのやつ)をここで再び流すせかくら(^^;
ザキヤマさん「ちょっと長瀬くん意識してた時代ですよね」
太一くん「爆笑」

今回もVTRが長くてトークは少なめだったけれども仕方ないな、こういう状況だし。また外国人のみなさんもスタジオに来れるように早くならないかな。でもVTRはどれも普通に面白かったです。特にノルウェーの白夜の絶景は心が洗われるとはこのこと。ここ数日の心にたまったどす黒いものが浄化されるような気がしましたわ。パラオのエビールチャネルのイルカの群れや美しい海の中の映像、ドローンで撮影成功した親子ジュゴン、みんなお宝映像。


あとユセンさんが小池栄子さんが好きだってことが知れて得した気分(笑)
番組の最後、ジュニアさんの悶絶で終わるのはもうお約束?(^^;



TOKIO WALKER と今の気持ち

2020-07-28 23:59:00 | 日記
怒濤の4連休が終わり、一息ついています。


そして、気持ちもやっとひとまず少し落ち着いた。多分だけど。
今の(あくまでも今の)気持ちを吐き出しておこうと思います。何をくだらない寝言を言ってるんだと思われるでしょうが正直な気持ちです。(そんな大層なものではないですが)








昨日かTwitterのTLに某映画監督(特殊なジャンルなので作品は未見だけど名の知れた方)の呟きが流れてきた。その監督も何を呟くのも自由でただ私見を述べただけなのは重々承知だけど、正直モヤってしまった、最後の一文に。そういう話ではないよねと。
26年も活動してきてありがたいことにとても注目されるグループだし、渦中の彼は個人でも特に人気もあるしもちろん才能もある人でしかも今回芸能活動を一時的なものであれ何であれ休止ととれる話になっているんだから、いろいろな人がまたいろいろなことを言う。
某映画監督はただ私見を呟いただけで先の呟きも途中までは完全同意だったんだけど、余計な一文を入れる人だなと。まあ思ったことを発信する自由はあるけどもね。

ただそんな私見だけじゃなく、さも事情を知ってそうに記事で語ったりする人もいるだろう。
覚悟はしていたのにいざ目にするとどうしても心がざわつく。気にしないようにしないとねとあらためて自分に言い聞かせる。嵐さんが活動を一時的に休止すると発表した時中居くんも「本人たちの言葉以外信じないで」と言ってたし、マボも今回本人たちがメディアに語ったことがすべてだと言っていた。



思うところは、ある。
本人たちの言葉以外は信じたくはないけれどその"本人たちの言葉"、メンバーによって受けとれる量が圧倒的に違う。
まず、特定のいくつかのメディアのみによる例の70分の取材。
何度も繰り返し書くけど、ベイベも一緒なら、4人一緒であってくれたなら、取材記事を読んだ後に感じたざわざわが少しは軽減されたんじゃないかとしつこいけれども、思う。

ただああした形式の取材記事ってそれを書き起こす際にどれを取り上げるとか削除するとか書き方によって随分受ける印象が違ってくる。自分も番組の書き起こしをこのブログでやっているけれど。音楽は趣味になる、って字面だけ追うとかなり衝撃的な言葉だけど実際はニュアンスがちょっと違うんじゃないかとか。だからこの言葉がどうだとかあまり深読みするのはあまり意味がないことのように思える。

この後、ベイベが雑誌などじっくりと話を聞いてくれてそれを脚色なして記事にしてくれるような媒体で自分の気持ちを語れる機会がありますように。

というか必ずそういう機会を設けてくださいよ、ジャニーズ事務所さん。じゃないとずっともやもやを抱えたままになる。自分でさえそうなんだから長瀬ファンは余計にそうだろうって思う。


そしてメンバー間で長く話し合いをしてきたらしいけど、それがなぜか外に漏れてしまっていたことにも不信感はある。
事情通だかなんとか評論家だかなんだか知らないけどなんでそんな人たちから情報を小出しされなきゃいけないのか。芸能記事なんか普段は読まないけど、どうしたって記事のタイトルくらいは目に入る。今回、記事に出てたからあまり衝撃はなかったとか予想はついたとかいう半分諦めのような呟きも検索してたら見かけたけど、なんかそういう風にもってくためにワザと噂を流してたんじゃあるまいかと思ってしまうわ。勘繰り過ぎですかね。


事務所の偉い人(滝沢くんじゃない)、どうかお願い。某グループの時みたいな心の感じられないやり方をして、推しを愛するだけじゃなく、誰かを憎まずにいられなくなるような悲しいファンは作らないでください。
ベイベが退所して、その後芸能活動を継続、あるいは一旦休止しても再開することになったとしても、(そうあって欲しい!)またTOKIOをはじめ、他のジャニーズタレントさんと普通に共演できますように。






以上、書きなぐったところで、
TOKIO WALKER、レディコのタイムフリーで聴きました。
聴いてよかったな。

聴いてて一番嬉しかったのが、4人とスタッフさんで取材まわりをしていた時に、お昼ご飯を食べた話(そこかい)。
マネージャーさんがオーダーをとってくれたら見事にTOKIO全員"うなぎ"になったと。それでマボだけがうな重で、リーダー、太一くん、ベイベがうなぎ定食で、ベイベから「やっぱりA型とO型で分かれるんだ?」って言われたと。
取材まわり、4人で、だったんだね。日本テレビの社長さんが定例会見で『TOKIO4人でご挨拶にきた、これからも応援する』みたいにおっしゃったって記事がありましたが。4人で、ってところに本当に気持ちが慰められた。





と、ぐだぐだ書いてきたけど明日また朝はやいのでここまでに。





トキカケ7/1 ①

2020-07-27 23:59:00 | 日記
太一くん「僕の相方でもありますけども」
マボ「元相方ですよね」
太一くん「元相方ですね」
なんか太一くん、嬉しそう(*´∀`)

ゲストは真矢ミキさん。
真矢さん「は~い」
リモートなのが残念だ~。手を振る真矢さんがかわいい。
マボ「安心するなぁ」
うん、安心する・・
太一くん「よろしくお願いしま~す」
真矢さん「お願いします」

マボ「聞きなれてる感じなんですよ。国分さんの周波数と真矢さんの周波数」
真矢さん「だから図々しいんですけどTOKIOさんのことは私、親戚ぐらいに思ってるんで」
ファンにとっても真矢さんは(勝手に)身近な存在に感じてる。
マボ「ミキ姉って呼べばいいですか?」
真矢さん「お年玉あげる」



○教えて!オトナの女の正解スペシャル

真矢さんのプロフィール
あの、踊る・・の役が自らの意志でお受けになったオーディションによるものだったとは。確かにヒール役だったけれどもむちゃくちゃカッコよかったなあ。


最初に真矢さんが選んだお悩み女子はシェリーさん。シェリーさんといえばやっぱりね(^^; タレントのシェリーさんでした。
後ろの壁に貼ってあるお子さまの絵がかわいい~

シェリーさんのお悩みはこれからの恋愛について。A.積極的に出会いを求めるか、B.良い出会いがあるのを待つか。
真矢さんが選んだのはB。ご自身も30代で恋愛感が変わったと真矢さん。ノリではなくて落ち着いて自然の流れに任せてと。

真矢さんからTOKIOに質問。男女の友情はありえるか?
マボ「ありえますよ。ありますけども野郎に100%下心がないっていうのはウソかも分かんないです。オレたちなんもねぇよな、って言いながら35%くらい持ってる。」
35%か、結構あるな(^^;
マボ「でもその35%がもしかしたら何かをきっかけにいきなり70%80%にいく場合だってある」
ベイベ「島崎和歌子ちゃんはどっちに入るんですか?」
マボ「和歌子?和歌子はゼロ」
ベイベ「ゼロなんだ」
太一くん「ゼロもあんじゃん」
和歌子さんかわいいのに(^^;


次に真矢さんが選んだ女子はアヤカさん。舞台役者さんなのだそう。
お悩みは結婚について。A.結婚は売れたあとでいい B.売れる前がいい

真矢さんが選んだのはB。意外だったけどそうか~役者さんにとって結婚も経験として足しになると。
さらに結婚すると生活臭が出てしまうんじゃないかと心配するアヤカさんに、
マボ「もし結婚して生活臭が出るのがイヤだっていうならそれは役者さんなんだから消さなきゃ。」
ぐうの音も出ない。その通りだわ。

ベイベ「お芝居が好きなのか?売れることが好きなのか?どっちかだと思う。多分結婚してもお芝居はできる。」
役者さんに失礼かもしれないけですど、と前置きして、続けるベイベ。
ベイベ「もちろんテレビとかに出たら、よりたくさんの人に観てもらえる。それを 売れた というのか、たとえたくさんの人に観られなくても自分が好きなお芝居をやるのか、全く話が僕は違うなと思ってる。好きだったらどんな状況でもできるだろうし」

う~ん、深いな。今、この時点で聞くとさらに深い。どんな思いで出た言葉なんだろう?
幼い頃に事務所に入って、TOKIOとしてデビューして、役者としても主役を中心にたくさんのドラマや映画に出て、40過ぎの今まで第一線で常に華やかに日の当たる場所に身を置いてきたと思う彼だけど。
以前ブログにも書いたけど 、その気質やなんかから"ジャニーズのアイドル"ってことにどこか居心地の悪さを感じているのかな?って思ったこともあったけど、それはジャニーズのアイドルがってことだけではなかったのかもしれない。いや、これも勝手な推測だけど・・