うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASHとイッテQ交換留学① 3/25

2018-03-31 23:59:00 | 日記
◯横浜DASH海岸
リーダー、達也さん、木村さん。

捕まえたのは真っ赤なカニさん。ベニイシガニっていうのですね。足をバタバタさせててかわいい。
色味からしておいしそうだけど木村さんによると実はくさみがあっておいしくないのだとか。

さらに別のカニ、ガザミ。
こちらはおいしいのだそう。
達也さん「結構元気、強め強め」
カニさんをリーダーに差し出す達也さん。
達也さん「茂ちゃんハイ」
リーダー「あぶない、あぶない」
達也さんの魂胆に気づくリーダー(笑)
そうか~出川さんの十八番ネタだ。

ハサミの威力、強いんだな・・(^^;
リーダーも達也さんも木村さんも、そしてスタッフさんもお気をつけて。



◯グリル厄介

達也さん、ベイベ、加藤さんで in 沖縄。

今回の目的はティラピア。
加藤さんによると沖縄に100万匹くらいはいるんだそう。
加藤さん「(一人が)30万匹ずつくらい捕れば」

で、人手が足りないということでイッテQから交換留学生として宮川大輔さん(一人くらい増えても一人25万匹だが(^^; )

突然「マングース!」と叫ぶ加藤さん。「早く早く」ってみんなに急き立てられてわけも分からずマングースを追う宮川さん。今回の目的はティラピアやん(^^;
宮川さん「今日、マングースなんですか? 」

宮川さん「DASHのルール、教えていただいていいですか」
達也さん笑
ベイベ「いや、もう・・自由です」
宮川さん「フリー過ぎて(^^; 」

鮮やかな蛍光色のシャツを着てきた宮川さんにダメだしする達也さん。
達也さん「まず、見つけられちゃう」
加藤さん「魚とか目がいいので色に敏感なんですよ」
加藤さん「ぶつかって来ます」


加藤さん「ぶつかったらチャンス」
宮川さん「チャンス?」
出た、加藤さんのチャンスシリーズ(笑) 噛まれたらチャンス、ぶつかったらチャンス・・

達也さん「宮川隊長!∠( ̄^ ̄)」
宮川さん「・・いやちょっと待ってください」
ベイベ「宮川隊長∠ ( ̄^ ̄)」
宮川さん「いやちょっと待ってください」
達也さん・ベイベ「お願いします」
宮川さん「・・分かりました∠( ̄^ ̄)」
無理やり(笑)


川を下流から遡る4人。

プレコを素手で捕まえる達也さん。
プレコはグリル厄介でおいしくいただき済み。

宮川隊長もプレコをなんなく素手で捕まえる。考えてみたらイッテQもDASHに負けず劣らず体を張る番組だものね。鍛えられてるからかさすが優秀。

でも今回の獲物はティラピア。

網でさらっとティラピアを捕まえるベイベ。
ベイベも魚の扱いには長けてるなあ。

自分の体で影を作ってティラピアを捕まえる達也さん。暴れて逃げようとするのを間一髪阻止したけどこのとき手をケガしていたんですね・・にっこり笑顔だから全然見てて分からなかった(>_<)

宮川隊長のシャツの色に驚いて? 遡上するティラピア。

トンネルの中にはティラピアがうようよ(^^; なんかこわい・・

浅瀬にネットを張って、トンネルからトンボを使ってティラピアの群れをそのネットに追い込む作戦。
ネットのところには島田Pと佐藤Dが待機。しかし島田P、ベイベより高身長だったとは・・

トンボの隙間から逃げだしたティラピアは宮川隊長が素手で掴んで投げもどす。隊長、スゴい~


ティラピア、大漁(*^^*)


後日、タキシード姿でティラピアを運ぶ達也さん、ベイベ、宮川隊長、加藤さん。
そこへ純白のタキシード姿で合流するのは手越くん!お~どこで来るかと思ってたらここで登場か。スケジュールが合わなかったかな? なんかおいしいとこだけ持っていく・・みたいに言われちゃってたけど(^^; てごにゃんイッテQではむちゃくちゃ体張ってますから~(でもおいしいとこだけ持っていく、って言われるのもアイドルなキャラとしてはおいしいのかもしれない)


イタリアンレストラン。
捕獲して大分時間が経つだろうにティラピア、まだまだ元気。達也さんの手に穴をあけたティラピア~(>_<)。

食レポは宮川隊長もお手のものですね。そしてなぜか食レポで緊張して? ニキビができちゃった加藤さん(^^; なぜにそこまでプレッシャーを・・

お料理はどれもおいしそうで・・
罪はないけど厄介な外来種ティラピア、おいしくいただきました(*^^*)

加藤さん「こんなにおいしいから、またすぐにでも 行ってキュー(イッテQ)って捕まえたいね」
ベイベ「どや顔 」


あ、そうか。加藤さん、食レポじゃなくてだじゃれコメント考えるのにプレッシャーだったんだな、さては(笑)








男子ごはん収録。太一くんと握手できた方、おめでとうございます。TLで流れてくる幸せな呟きを読んで自分まで癒されました。
太一くんと握手・・自分なら・・倒れるかもその場で(^^;


島茂子さん、デビューおめでとうございます。
ミタゾノさんの主題歌、そうきましたか。ミタゾノさんのドラマに合ってると思うなあ。



ビビット金曜日3/30

2018-03-30 23:59:00 | 日記
◯貴乃花親方降格処分


自分がずっと思っていることは、なんでも一方的にどちらかを悪と決めつける考え方はこわい、ってこと。多くの人は自分を正義の側において物事を考えがちだということ。

貴乃花親方は無念だろうけど、もし何かを変えたいなら別のやり方があるのかもしれない。これですべて終わりではないのだろうからこれからに向けて。

ただ、ある世界で何か問題が生じそれが大きくなってしまうとそれまでその世界に全く関心がなかった人たちが大勢あらわれて付け焼刃で得た知識で物事を簡単に判断し何かを語りたがるのを見てきてちょっと辟易しているので、自分も知らないことをうれしがって語るのはやめようと思う。


また何を書いてるんですかね、すみません。




◯密着 宝塚音楽学校受験 少女たちの60日


年頃の女の子、体重を名前の代わりに書かれるとはなかなか辛いなあ。でも容姿も大切な審査基準なのだから仕方ない。(ただビビットさん、せめて放送する時は体重のところボカシかけてあげてほしかったなあ・・) 最近パワハラが厳しく叫ばれてるけどひとつの物差しでは測れないいろいろな世界があるからなあ。

とにかく一生懸命なお嬢さん方がかわいらしくて・・
お嬢さん方のがんばりを見つめるワイプビビットファミリーの顔がみんなとてもやさしい。


合格発表、悲喜こもごも・・

合格して嬉し泣きをする人、番号がなくて呆然とする人。
まだ17や18で小さな胸を震わせながら人生の岐路に立たされるお嬢さん方にBBAは涙を堪えきれません。すべての方々をハグしたい気持ち(要らないだろうけど)

VTRおわり、
誰よりも泣きそうな顔でVTRを見つめていた真矢さん。
真矢さん「本当にいろいろありますね。」

真矢さん「受けるまでの過程、内容って合格、不合格関係ないよねって思うくらい熱いものがあると思うんですね」
テリーさん「たくさんの方が不合格じゃないですか? そこで得た人生ってたくさんありますよね」
テリーさんもやさしい顔でVTR見ていたなあ。
太一くん「仮に落ちたとしてもすごいいい経験をしているわけじゃないですか?」
シゲさん「無駄にはならないと思いますよね」

太一くん「真矢さん、ここがスタートラインなんですよね。ゴールじゃないんですもんね」
真矢さん「そうですよね、ここからですよね。だからこの気持ちをどこまでも持続して欲しいし、自分の後ろには(合格できなかった)24人の方の悔し涙がちゃんと入っているんだってことを。これからいろいろありますからね」

真矢さん「初心忘れるべからずっていう入口をわたしも今日スタジオで見せていただきました。いくつになっても持ちたいと、太一さん、思いますよね」
ビビットも丸3年・・
太一くん「そうですね、そのとおりだと。あの・・ジャニーズ事務所もああいう合格発表やった方がいいかもしれないね」
シゲさん笑

テリーさん「あんなに厳しいレッスンあるんですか?」
太一くん「笑 あんなに厳しいレッスンはないです」
テリーさん「あったら落ちてるよね」
太一くん「落ちてます。一次審査で落ちてると思いますけど 」

ネタにされる太一くん(笑)

いやいや、ジャニーズもたくさんの人が志して途中でやめていき、残るのはほんの一握り。「何がなんでもしがみつく」覚悟でここまできたよね、太一くん。

でも今は宝塚さんのお話だからそんな話を出すのは無粋。笑いに持っていったテリーさんも間違ってないし同意で返した太一くんもそれでいい。




今日取材に協力してくれた方もその他の方も、合格された方も涙を飲んだ方も、すべてのお嬢さん方の未来に幸がありますように。








さて、ビビット。
あっちゃんが卒業して4月からビビットファミリーに加わるのは原監督!!

いやぁ・・正直驚きました。
原監督好きですけどちょっと意外な人選でしたわ。





オールスター感謝祭。
ビビット、毎年春に出てたけど今年は出演なしか・・ニノと休憩時間にわちゃるところ、見たかったな~
番宣では出てくれるだろうけどニノ。

ビビット木曜日3/29

2018-03-29 23:59:00 | 日記
◯森友問題 元官僚が見た佐川氏証人喚問

佐川氏の証言を官僚出身者はどのようにみたか? 4人の元官僚に聞くビビット。

岸さん、お久しぶり。
佐川氏の証言は官僚としてはほぼ100点、一方世論の理解を得られたかという点では10~20点レベルだったと岸さん。

官僚は誰に向けて仕事をするべきだと思うか? とのビビットの問いには岸さん含め4人全員が『国民のため』であるべきと。
そのはずですよね。

自民党支持で安倍政権を評価していても、今回のことは個人的にはすっきりしない。



◯世界一No.1最新マジック

MAGUSさんのマジック。楽しみにしていました(*^^*)

ビンの中で踊る布、かわいい~あんな布欲しい、飼いたい(笑)

500円玉のマジック。
すごい早技だなあ。
録画を繰り返し観ても分からない。

カード当て。
テリーさんたちの選んだカードを太一くんが言い当てることになってMAGUSさんの説明を神妙な顔で聴いてるの笑った(*^^*)

消えた堀尾さんの一万円札が思いもよらないところから出て来て・・本当に不思議。ワイプ太一くんむちゃくちゃ驚いてる。

MAGUSさんのマジック、本当に凄い。とにかく太一くんが楽しそうで(*^^*)



◯気になる調査団
警察ドラマ、偉いの誰?

元千葉県警捜査一課の田野さん解説。
青島刑事(山本高広さん)特別出演(笑)

おもしろ~い。
日テレやフジのおなじみ刑事ドラマのキャラクターがイラストで登場(笑) そう言えばドラマのTBSと言われたTBSさんだけど刑事ドラマはあまり印象に残ったものがないですもんね。

踊る・・の沖田さん、そんなに偉かったんですね。沖田さん、カッコ良かったな~ 。



ビビット水曜日3/28 あっちゃん卒業

2018-03-28 23:59:00 | 日記
◯桜田淳子さん 芸能界復帰へ

どうしても旧統一教会の影がちらついてしまう。昔見た映画でとてもいい演技をされていたし女優さんとして好きなんだけどな。

真矢さん「ただまあ何でしょうね、お帰りなさいって大手を振ってお迎えできないこの感じは・・やはり旧統一教会に入られていたっていうことが、そこのところちゃんと説明されてから、なんですかね」
太一くん「皆さん全員が喜んでいるわけではないですもんね」
桜田さんファンの堀尾さん。
堀尾さん「やっぱり統一教会と自分がどういうスタンスになっているのか、位置関係にあるのか明言してもらわないとこういうイベントが勧誘目的なのかな、と穿った見方をする人も多いと思うんですね。ファンも素直に喜べませんよね」
ファンの方の中にも複雑な思いを抱えている方もいるかもしれないですね。



◯ヤギ21頭 ご近所トラブルに異変

ヤギさん、引き取ってくださる方が現れたのですね。良かった~。(*^^*) 引き取った方、遠くから何度も飼い主さんを説得するために通われたんですね。

なんかとても気持ちがあったかくなる話。
世の中には迷惑、と思われる人はたくさんいるけど確かに頭から拒絶したり否定したりするだけでは解決できない問題もこうしたやり方でなら明かりが見えてくることもあるのかもしれない。(とは言え、実際はなかなか難しいけども)


◯佐川氏証人喚問

正直言えば自分は政治にはほとんど関心がない (いい大人が情けない・・と思われるでしょうが)。
でもどちらかと言えば自民党支持になるのだと思う。他に国を任せられる政党があるとは思えないからって消極的な理由ですが。で、安倍さん支持でもある。
が、そんな自分でも佐川氏の証人喚問にはもやる。結局、肝心なことは何も分からないままだもの・・



◯中田プレゼンテーション

今年こそ卒業したいことランキング

第3位 お酒
太一くん「今、オレ言おうとした。あともう1杯だけ、っていうのを卒業したい」
若い頃は泥酔していろいろとあったらしいよね、太一くん(笑)

第2位 無駄遣い

まとめ買いをしちゃう堀尾さん。賞味期限って一つの目安らしいからそこまで神経質になる必要もないらしいけど、でもお腹こわさないでね(^^;

三輪さん「子どもの服とか買ったけどあっという間に。成長早いから」
太一くん「分かります!夏服買ったらその身長のときは冬だった、ってことあります」

可愛い~。娘ちゃまにたくさんお洋服とか買ってあげてるんだろうなぁ太一ぱぱ(*´∀`)


第1位 肥満

・・耳、痛い(^^;

ロッテのチョコパイを卒業したい主婦の方。気づいたら1箱・・チョコパイ、おいしいもんね・・

で、チョコパイをどうしたら卒業できるかをなんとロッテさんに聞いてみたビビット(^^; 聞く相手を間違えてないかい? 、って思ったけどロッテさんからまさかの回答が!うわ~ロッテさんすごいわ。

ロッテさんからの回答。
『レンジであたためたチョコパイにアイスをのせて食べる。』
・・え? それ、おいしいものをよりおいしく食べる方法や~ん(^^; と思ったけど、そうか~。1個で満足感が得られるから2個め3個めには手を伸ばさなくなるかな。

あっちゃん「ただこれ最悪の出来事ってのは全部にアイスをのせて1箱空になってるっていう」
それは怖い(^^; ありうるけど。←




と、ここでいきなりあっちゃんビビット卒業の発表。
卒業なの・・ビビットが始まった当初からのビビットファミリーだからひょっとしたらそろそろかも・・とは思ってたけど。予想当たって欲しくなかったなあ。

3年間を振り返るあっちゃん。

コメンテーターとしてのあっちゃん、はっきりご自分の意見を言う人だから風当たりも強かったと思うけど、自分は好きだったな。
それにあっちゃんのプレゼン、本当に上手でおもしろかった。

太一くん「たいへんなことたくさんあったと思うんですよね」
真矢さん「リスクいっぱい背負いながらね、すごく自分の考えで攻めていってくれたのは一つの意見として素晴らしかったと思うんです」


番組のラストで再びあっちゃんのご挨拶。
あっちゃん「メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当に大好きで。3年間人生一生の財産になるような気付きとか発見、いっぱいさせていただきました。ご近所トラブルの話から、政治の話からもちろん不倫の話から、」
不倫の話、で思わずちょっと笑っちゃうあっちゃん(*^^*) あの時は真矢さんとバトルみたいになったり(お二人はバトルなんかそんなつもりはなかったろうに )、コメントがすぐネットニュースに記事にされてそれであっちゃんを叩く人がいたり、いろいろあったものなあ・・
あっちゃん「いろんなことを勉強させてもらったのでこの3年間で僕は本当に成長したなと思いますし、今後もまた成長して皆さんとはご一緒させていただきたいなと」
『また絶対会える、スタッフの皆さんともレギュラーの皆さんとも、視聴者の皆さんとも』って言ってくれたあっちゃん。
太一くん「中田プレゼンテーション、また観たいですね。楽しかった」
うん、また観たいです。


あっちゃん、ビビットを盛り上げてくれてありがとうございました。
お疲れ様でした。

でもさみしいなあ・・(TT)

ビビット火曜日3/27

2018-03-27 23:59:00 | 日記
◯海賊版サイト

酷いサイトがあったものだなあ。自分は知らなかった。

太一くん「マンガだけではなく芸人さんのネタが無料で見れたり私たち音楽業界でも音楽が無料で聴けてしまうっていう状態ではありますよね」
ジュニアさんによると若手芸人さんなんかでもテレビで初めてネタをやってもお客さんがネタを何度も見てしまっており既に飽きられている、なんてこともあるそう。

福井弁護士によると違法の可能性が高いけど海外のサーバーを使い身元が解らないため責任追及はなかなか難しいと。

利用者側のモラルも当然問われること。でも「そんなサイトを利用することは自分たちの大好きな作家さんを苦しめることだ」といくら言われても「知ったこっちゃねぇ」って人もいるんだろうな・・
利用者側のモラルに訴えるだけでなくなんとか対処できないものなのですかね・・



◯著書が話題 熱血校長

これだけ生徒から慕われているって素晴らしいこと。生徒さん方のためにもどうぞお体をお労りください。





ビビットに限らず今日の報道番組は佐川氏証人喚問一色でしたね。
安倍首相や昭恵夫人関与ははっきり否定。でも結局真相は分からぬまま。








タヒチ。
太一くん、今日はせかくらのロケだったんですね。なにやら楽しそう(*´∀`)
あ~観られるようにならないかな・・ね? ◯◯テレビさん!