うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ4/21

2021-04-30 23:59:00 | 日記
竹内涼真さんゲスト回。
エンジェルちゃんはハリセンボンのお二人。

竹内さんはTOKIOとは初めましてなんですね。


○友だちってことで聞いていいですか?

・スマホで何撮る?
質問者太一くん


太一くんの写真はお家近くで撮影したアライグマの写真。
はるなさん「アフリカかどっかに住んでるんですか?」
太一くんのお家(これは道路での写真だけど)、ほんといろいろな動物が出没するなあ(^^;

涼真さんの写真はご自宅のアクアリウム。きれいだな~



・竹内涼真のカラダ作り3カ条。
食事を分けて食べろっていうのは納得だなあ。お相撲さんって1日に2回しか食べないって言いますもんね。

で、はるかさんは涼真さん流カラダ作りと同じことを普通に実践してたという。やっぱりスリムなのにはわけがある(参考にしよ(^^;)



・ホントはここが違うよ"竹内涼真"
質問者はるかさん

ホントはシモネタもガンガン言いたい涼真さん(^^; いつ解禁できるか自分でも楽しみと。

太一くん「これはさ、今日イチのシモネタ、一回言ってみれば?」
涼真さん「(^^;」
でました、無茶振り(^^;
涼真さん、インスタをやっているけどインスタの関連画像はおっぱいしか出てこないと。
涼真さん「筋肉、おっぱい、スポーツカー、みたいな。筋トレ、おっぱい、みたいな」


涼真さんとはるかさんのチャゲアス、お上手。


・これだったら日本100位以内ナニ選手権?
質問者太一くん

太一くん「トキカケカードとして今までもあった質問ですが引き継いでいこうかなと」
ベイベカードね。これからも引き継いでいくんだ?なんか嬉しいな。

ご自分で食のセンスがあるんじゃないかと思うと涼真さん。
ということでそれを確かめるために懐かしのマチガエテーラ(のような企画)復活。でもマチガエテーラはひとさじだけだったから、今回の方が量が少し多い分分かりやすいかな?

はるなさんVS涼真さんで答えが分かれる。
太一くん「間違えたらどうしますか?」
涼真さん「どうしよう?間違えたら・・Twitterで自分がおっぱい好きってこと呟きますか」

正解ははるなさん。涼真さん残念ながら不正解。


2回戦はVSマボ。
サザエとアワビを当てられるか?
マボ「うちのおふくろは夏、アワビで足を冷やしてましたから。アワビがありすぎて」
自信ありげなマボ。
でも残念ながらマボも涼真さんも間違い。
涼真さん、連続して不正解(^^;
涼真さん「僕は金輪際、味覚がどうとかテレビで言うのやめます!」


ところで、この放送見た後に涼真さんのTwitterを思わずチェックしたのは私だけではないはずだ。(さすかにおっぱい云々はありませんでした(^^; そりゃあねぇ)




太一くん、ナイナイさんANNに

2021-04-30 03:00:00 | 日記
太一くんゲストの『ナインティナインのオールナイトニッポン』。
ナイナイさん、太一くんをゲストに呼んでくださってありがとうございます。


ナイナイさん『Hallelujah Go Go!、ナインティナインのオールナイトニッポン』

Hallelujah Go Go!~\(^o^)/


ベランダで太一くんからもらったローズマリーとシソを育ててたけど枯らした岡村さん、また育てようと土を再生中で一人DASH村みたいになってると。矢部さんも家庭菜園で小松菜やみずなを育てて食べてる。


太一くん登場。


ぐるナイのクワガタ探しの時の話。

ハチに刺された太一くん、応急処置?のためにナイナイさんにオ○ッコかけられたっていうね(^^;

24時間テレビでずっとクワガタを探してて、カメラがまわってないところでガチに『何が面白いんですか?』と聞いた国分さん(^^;
その時のメインパーソナリティがブイさんで、太一くん以外のTOKIOが応援に駆けつけ武道館で歌ってる時に太一くんはヅラ被ってクワガタとり(^^;

温泉クイズ、カメラの前をフル○ンで走った初めてのジャニーズとそれを見て『友だちになれる』と思った岡村さん(^^;


デスモイドの時の話もちらりと。
1か月以上も入院してたんだね、太一くん。それを公表してなかったからゴチの収録も病院から行ったりしたって・・数年後だもんね、私たちが病気のことを知ったのは。確か健康バラエティーのMCしてた時にさらりと昔こんな病気をした、って言ってほんと驚いたんだよね。


あの伝説の、肛門直腸検査の話。痔が5つ見つかって、『お尻の中にTOKIO』(^^;


TOKIOの名刺もお二人に渡せました(*^^*)

矢部さん『一曲聴いていただきましょう、ナインティナインで、「宙船」』
太一くん『えっ?・・えっ?』
宙船キタ~\(^o^)/ ・・ナイナイさんの。

太一くん『なんで歌ってんですか?』
岡村さん『歌いたかってん』

矢部さん『ごめんな、傷つけて』
岡村さん『長瀬くん怒ってないかな』
ベイベ~聴いてる~?


Twitterの話も。
Twitter、すごく楽しいと太一くん(*^^*)
ファンもむちゃくちゃ楽しいよ。

岡村さん、結婚発表の前に太一くんに報告してるんですね。で、たけしさんにも太一くんを通して報告したんだそう。


べろべろに酔っぱらった太一くん、岡村さんにタクシーに乗せられたはいいけど、なぜか家じゃない所で『ここでいいです』と運転手さんに言ってしまい、気がついたらダンボール一個だけ持って知らない町にいた話。


やべっちのチューバッカクイズ。
正確は『板東英二です、ほんまにもお』(^^;
心の折れたエンジェルさん、すごい。
分からなくてごめんなさいと反省する太一くん。





ナイナイさんのANN。

懐かしいいろいろな話が聞けてとても楽しかったです。やっぱりナイナイさんと太一くんの組み合わせは最高だわ。息、ぴったり。
3人で何か番組やってくれないかなあ。




箭内道彦氏との対談

2021-04-28 23:59:00 | 日記
株式会社TOKIO公式Twitterでもお知らせがありましたが、AdverTimes (アドタイ) にて箭内さんと太一くんの対談が掲載されてます。



太一くんの企画書を見た時の箭内さんの率直な感想や、フマキラーさんの例のCMのプレゼン時の話、日本経済新聞に掲載された広告のコピーに込められた想い、株式会社TOKIOのこれからのことなどかなり濃い内容です。



それにしても、このブログやTwitterでたびたび太一くんのことをTOKIOの影のブレーンだとかフィクサーだとか(笑)半分面白がって書いてきたけど、やっぱりそういう感じだなあ。純粋にすごいと思うし、わくわくするし、もちろんとても楽しみだけど、でもどこへ行くんだろう・・
こうなったら太一くんと、TOKIOと一緒にずっと地の果てまでも行くよ(笑)





インスタ。
なんていうか、私、海外の有名俳優さんとかのインスタもフォローしてたりするんだけど、完成度?本気度?感じが全然違う(^^; むちゃアーティスティック。





そして特捜9。まんまとのせられたな~(^^; でも村瀬さん、良かった。



TOKIOと○○プロジェクト(仮)・・・😅

2021-04-27 23:59:00 | 日記
う~む。これはもう一個人のファンがあれこれってことじゃなく"事業"だな。仕事柄、なんかありそうな気もするけど予算とかがな・・

※TOKIOとプロシュート・・ってなんだよ(誤入力、訂正しました)。恥ず・・




ところでジャニweb、いつの間にかリニューアルしてたのですね(^^; でも新パスワードを設定しようとしても
『ページ遷移が確認できませんでした。』
って出て何度やってもログインできないんだけど、何?(^^; マボがブログを更新してくれたらしいのに・・
もう面倒だから退会しようとしてもそもそもログインしないと退会もできないという・・


トキカケ1/20

2021-04-24 23:59:00 | 日記
広瀬アリスさんゲスト回。

小学6年生の頃のアリスさん、かわいい!
ほんと男の子にも見える。
マボ「YOU、入っちゃいなよって感じだな」



○生まれて初めて聞かれました

・お年頃じゃないですか?
質問者ベイベ

26歳と言えばそろそろ結婚についても考えるのでは・・?ってことでこの質問だったみたいだけど、結婚願望は全くない、と言い切るアリスさん。『1人の時間を一番大事にしてる』『お湯割りを飲みながら映画を観るのが至福の時間』と。好きだ~そういう考え方の人。基本オタク(この言葉ほんとは大嫌いだけど)気質の人はそうですよね、と勝手に親近感。恋愛なんかも別にしなきゃしないでどうってことないと思うんだ、本当は。これまでは"恋愛はしなきゃ"みたいな世の中だったけれど。

でもTOKIOにはそんなアリスさんがかなり意外だったようで。
太一くん「いや~新しい世代かもしれないですね。(ベイベに)いい質問だったよこれ」
ベイベ「空振りした気分っすけど」
確かに予期した答えではなかったんだろうね(^^;


・芸能界で一番広瀬アリスに詳しい人誰?
質問者太一くん

アリスさんが名前をあげたのは唐沢寿明さん。谷原さんや及川さんらとよくみんなで会うのだそう。他にも滝藤さんや水野美紀さん、西田敏行さんらがお友だち。なんか楽しそうな顔ぶれだなあ。西田さんって私が日本で一、二、に上手いと思う役者さんなんだけど、『俺の家の話』の最終回での西田さんと長瀬智也の演技がいまだ忘れられないわ。





怖い話はパス(^^;



・漫画の魅力教えて
質問者リーダー

漫画部屋、すごい。
でも少女マンガはないのか~血と臓器ね(^^; 『動物のお医者さん』なら両方あるけど(意味が違う) 佐々木倫子先生とか萩尾望都先生とか竹宮惠子先生とか大島弓子先生とか(世代です)



○好きアピ警察

太一くん「今日は難しそうですね~」
ベイベ「(恋愛に)興味なさそうだものね」
太一くん「漫画で考えるのもアリじゃないですか?」
マボ「俺たちもなにかになりきってやらなきゃ無理かもね」
太一くん「あ、キン肉マン、キン骨マン、ロビンマスク」
キン肉マン限定かい(笑)


アリスさん、TOKIO刑事の中ではタイプはベイベなんだそう。人生で初めて5度見(多いな(^^; )したそう。
太一くん「あまりのカッコよさに」
でも恋愛対象になるのか?と聞かれるとドラマで共演してた関ジャニ∞の大倉くんが10歳上(!)だけどその時話が全く合わなかったので、限界は10歳差だと思ったと(^^;
太一くん「5度見したのにダメだった」


・マボ刑事が選んだのは『○○さんの声でこの曲歌って欲しいとカラオケを勝手に選曲してくる女性』

マボ「『ねぇ、玉置さんが好きだから玉置さんの声であれ歌って』(玉置浩二さんのマネで)『あなたの瞳のアリス~♪(エリス、な)』」
太一くん「・・誰のマネしてるんですか」
マボ「最初から言ってますよね(^^; 」

・ベイベ刑事(2連続逮捕中)が選んだのは『「家、あっちじゃないの?」からの「ちょっと散歩して行こうかな」という女性』

判定はクロで3連続逮捕。

太一くん「どんな感じで言うのかちょっとやってもらっていいですか?」

このシーンをベイベとアリスさんで実演。
ベイベ『あれ?家、あっちじゃないの?』
アリスさん『うん、ちょっと散歩して行こうかな?』
ベイベ『分かった、気を付けて』
アリスさん「(^^;?」

話が違うと再度トライ。
アリスさん『私、家向こうだけどちょっと散歩して、』
ベイベ『あ、ほんと?』
アリスさん『行きたいなって』
ベイベ『じゃ、またね』
アリスさん「(^^; ??? 」

『なんで一緒に行かないの?』と太一くんたちからツッコまれるベイベ(^^;
ベイベ「え?」
アリスさん「違う・・(^^;」
マボ「お前!行かなきゃ!」
ベイベ「あ、一緒に行っていいのね」
アリスさん「笑」
ベイベ「ごめんごめん」
太一くん「最高!(アリスさんに)こんなパターン想像してなかったでしょ?」
アリスさん「あの・・めっちゃフラれた」


広瀬さん、実は前からかなり好きなんですよね。このトキカケ見てますます好きになりましたわ。楽しかった。