うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日2/29

2016-02-29 23:59:00 | 日記
◯鳩エサやり凶暴男に直撃。

水をかけられようが蹴りを入れられようがしつこく取材するビビット。
ちょっと煽ってる感じがしなくもないが、まあ元から周囲の住民の方々は本当に迷惑していたわけだし。鳩ってそりゃかわいいし和むけど、確かフンは人の体に害を及ぼす可能性があるって聴いたことあるし、あれだけたくさんの数が集まってこられたら問題だろう。
太一くん「行政指導って注意じゃないですか?なんかそういう事で取り締まるよりかはこの人間と本当に話し合うとかじゃないと、ただ行政指導するだけでは改善できないのかなって思ちゃうんですけどね」
岸さん「もちろん多分いろいろ原因があってこうなってますから、おそらくよく話し合って納得させるっていうのが大事かもしれませんね」
そうだね~いくら行政指導してもまた繰り返すかもね、こういう人は。
太一くん「今話やすそうな相手というのはうちのディレクターの◯◯さんだとボクは思うんですよ!」
そこか!(^^; ディレクター氏、鳩えさやり男の心を開かせる事ができるのか・・・ただ取材は周辺住民の方々のご迷惑にならないように配慮してくださいねビビットさん。



◯日刊ビビット
琴奨菊関披露宴。

奥さま美しいなあ、本当にあらためておめでとうございます。

解説は東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博さん。
泉谷さん「ヨッ!杉山!」
井上アナ「呼び捨てはやめてください」←

披露宴午前と午後2回あるって珍しいな。
披露宴会場の料亭旅館、旧柳川藩主立花家の邸宅だったのか~。その立花藩主の末裔の方が琴奨菊関の後援会の会長をしていらっしゃるんですね。料亭旅館、日本庭園が素晴らしいのだとか。
太一くん「仲良くなりたいな~。」

井上アナ「動機が不純です」


披露宴の前日に行われた小学校の同窓会で振る舞われた『塩ゴマ油ちゃんこ』を、塩とゴマ油の間で切らないで読み、太一くんに『塩 ゴマ油 ちゃんこ』じゃないですか?と指摘される井上アナ(^^;
太一くん「あまり美味しそうに聞こえなかった!」
井上アナ「大変すみませんでした 笑」

同級生の方々ともいまだに仲良しなんですね、琴奨菊関。人柄が伝わるなあ。
太一くん「どうですか大久保さん」
大久保さん「出てくるエピソードがあったかくてね、吐きそうです」
爆笑
大久保さん「多くないですか?エピソードが良すぎて❗」
太一くん「免疫がない 笑」
分かるよ大久保さん(笑)

奥さまの衣装、お似合い!豪華だけどレンタルってところが好感度高いわ~


やっぱりおめでたい話題はいいなあ♪
解説の杉山さんも始終にこにこしてらして楽しそうにビビットファミリーと絡んでらして、和んだ。(*^^*)

太一くん「横綱なれますよね?」
杉山さん「信じましょう!」
琴奨菊関、奥さまのためにも頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪


◯言わせてビビット
逮捕歴の検索結果 削除へ

忘れられる権利か・・・難しいですね。街頭インタビューでも賛否両論。

ビビットファミリーでは、
岸さん、弁護士の松野さんは賛成。他は反対。

岸さん「罪を犯しても償った以上は要求すれば削除できる権利を認めるべきなんで、そうしないと1回間違いを犯したら一生ついてまわることになりますからそれはやっぱり問題ですよね」
ネットに書かれていることが、必ずしも真実ばかりではないという事も削除賛成理由のひとつにあげてる岸さん。
泉谷さんは刑期を終えるだけでは罪を償った事にはならないと。犯罪をなくすための啓蒙活動をするなどしないとと。
大久保さんもある程度は罪を背負っていくべきだと。
太一くん「本当に難しいなと思ったんですけど。犯罪を犯した人は履歴が消えるかもしれないけど、被害者の心の履歴というのはいつまでも残るような気がするんですよね。そこはどうしていくんだろうと思ってしまうんです」
松野さんは刑を終えて罪は償っているのだからどこかで線引きはしないといけないと。
真矢さんは軽犯罪なら削除されてもよいのかもしれないが、重罪の場合もすべて履歴が消えてしまうのはどうだろうと。
削除賛成派の岸さんも性犯罪などはアメリカのような対応が必要で、その対応は行政がするべきで、ネットはやはり間違いが多いので一概に検索OK にするのは問題があると。
井上アナも性犯罪は分けて考えるべきだと。

う~ん、難しい・・・


◯東京マラソン
太一くんが走ったのは5年前か・・・早いな。
しかしすごい経済効果ですね。
大久保さん「皆お金払って走ってるわけですか?」
太一くん「そうですそうです」
大久保さん「私お金貰わないと走れない」
大久保さん、ちゃんと覚えてますよ~大久保さんの27時間テレビでの頑張りは。



◯天気予報
今日も外から中継のまっすー。外でもやっぱり勢いよく画面に登場(^^;
これから寒くなるの?嫌だなあ。


◯直撃ビビット
初主演映画の初日舞台挨に登場の柳沢慎吾さんに直撃。

柳沢さん「タラララララ~(ビビットのオープニングテーマ曲)♪『おはようございます!』ってね、太一くんがね、見てる見てる」
ディレクター氏「ありがとうございます!」
柳沢さん「大好き大好き」
オープニングの太一くんのご挨拶の部分を再現してくださったのですね!サービス精神旺盛な柳沢さん、ありがたいな~。

新ネタ披露の柳沢さん。『福男』、芸が細かい(笑) ワイプビビットファミリー爆笑。

VTR おわり、
ネタ『福男』に登場する幸恵レポーターが気になる太一くん(笑)

真矢さん「観たいですね、映画ね」
太一くん「どんな映画かまったく分かんなかったですけども」


太一くん「ドラマでもず~っと喋ってるんです、空き時間。で、『本番です』って言われたらすげー緊張してるんです」
『研修医なな子』で共演してましたね。いや~柳沢さん本当にお若い、変わらないな~。
太一くん「毎回元気をいただきますからね」
泉谷さん「迷惑だけどな」←

トキカケ2/24

2016-02-28 23:59:00 | 日記
トキカケ、ゲスト安田成美さん。

『今夜のゲストは安田成美さん』ってナレーションに、
ワイプ太一くん「ウソ!」
いや、そこにいるし安田さん(笑)

安田成美さんと言えば個人的には『風の谷のナウシカ』(の歌)。今関係ないですね、すみません。


・美容室はどれくらいのペース?
質問者達也さん。

安田さんの髪のウェーブ、天然なのですね。
マボ「天然のウェーブ、僕もいいって言われるけど大変ですよ。中学の時なんか髪セットして雨降ってきたら学校行かなかったですもん」
伸ばした前髪が「あい~ん」って(by 太一)って丸まっちゃうのが嫌だったのだとか。分かる気がする・・・

・リビングに絵、飾ってる?
質問者ベイベ。

すごい、木梨家にはシャガールの絵画を飾ってるのか。
絵の話から、
マボ「俺、練習した事ある、(スケッチブック)買って。ダメだったね~」
太一くん「メンバーの中で一番ヘタだもんね」←
マボと安田さんのお絵描き対決(笑)
安田さん、「上手くないよ~やだ~」って言いながらマボの絵を覗き込んで「私の方が上手い!」(^^;


安田さんお上手ですよ。
マボは・・、
ベイベ「お盆の時のナスに割りばし刺したのみたい」
いや、味はあるよ・・・

・安田家(木梨家)に生まれたらお年玉いくらもらえるか?
質問者達也さん。

安田さん、お子さんにお年玉あげた事なくて、マボも親からもらった事ないと。
芸能人ならお年玉あげるなら1万円はあげないと、みたいになるとマボ。
太一くん、人生ゲームやってもアイドルって職業は結構お金稼いでる設定だから、お年玉、ちょっとはあげた方がいいのかなと。


・3日間男性になれたら何をする?
質問者マボ。

安田さん、女性は母親になると特に自分のためより家族のために時間を使ってしまう事になるから、男性になったら自分のペースで時間を使いたいと。
リーダー「これ、女性の方は皆さんうんって」
マボ「そうじゃないですか?国分さん」
太一くん「その通りです!」
太一くん、自分(男性)は家事はあくまで手伝いたい時にするだけだけど、奥さんは家族のために好むと好まざるとやらなければいけないからと大変だと。
なるほど~、太一くん、お家では家事ほとんどしないみたいな事言ってたもんね~。

・一人遊び何してる?
質問者ベイベ。

ベイベ、一人遊びかわいいな(///∇///)

達也さんもトイレと勝負してるのか。達也さんの場合は一人遊びと言うよりまさしく真剣勝負だな。
そしてまさかの安田さんまで音姫と勝負してらっしゃるとは(^^;


・今住んでる所、どうやって決めた?
質問者太一くん。

太一くん「ボク、ずっと同じ場所に住んでたんですね。初めて父親が来た時『ここらへんに住んでた昔』って話になったんですよ」
昔の事でお父様の記憶が曖昧になってしまっていて場所が分からないので、図書館へ行って昔の地図をもらってきて二人で探して歩いたそう。なんかいいなあ、父子で微笑ましい。
二人でああだこうだと地図を見ながら迷ってたら向こうから声をかけてくれた親切なおばちゃま。国分太一とそのお父様と見知らぬおばちゃまに突然訪問された昔からの住人の方も含めて、皆いい人だ(ほのぼの)。


マボ(達也さんに)「昔あなたが一人暮らししてた練馬の家とか行ってみたいもん」
達也さん「偶然ね、そこのアパート昨日検索してたの」
ベイベ「なんでなんで」
達也さん「家賃がね、2万くらい安くなってた!」
マボ「あの時6万くらいだったよね」
マボ、人のアパートの家賃までよく覚えてるな~って思ったら、そうか。マボ、昔達也さんの家に入り浸ってた、みたいな事言ってたっけ。
達也さん「6万7千円だった」

リーダー「最初一人暮らしする時って家賃悩まんかった?」
マボ「俺が一人暮らししようと思って『どこでもいいや』って~駅前の不動産屋に入ったら『名前書いてください』って名前書いたら俺の上の上が城島茂だった」
すごい偶然!さすがマヨバラ。


・運、強い?
質問者太一くん。

太一くん、あるビルに仕事で行った時の事。エレベーターが2基、ナイスタイミングで同時に扉が開いたそうな。

片側通行の話、分かるわ~。



きたきたきた(///∇///)
・フラジャイル診察室。
ついに岸先生、来ましたね。
ワイプ太一くん「あ!長瀬だ!」
マボ「長瀬なんだけど長瀬じゃねえな」

ベイベ(シゲ姉を見て)「やっぱ生で見るとパンチあるっすね」

松井玲奈さんのファンだと突然告白するシゲ姉、いや リーダー。
ベイベ「初耳なんだけど!」
シゲ姉「いい子じゃないですか~」
前回松井さんがゲストに来てくれた時気に入ったのかな。

ワイプマボ「これいい、一番上と一番下っていうのが」って言ってる。
確かに癒しだなあ、このコンビ。

シゲ姉「一番癒される瞬間は?」
ベイベ「僕今、猫飼ってるんですよ。ミーちゃんっていう猫。やっぱ猫と一緒にいる時は癒しですね。」
シゲ姉「猫のミーちゃんのここがフラジャイル、壊れそうにかわいいな、ここがフラジャイル!っていう部分ってありますか?」。
ベイベ「無理にフラジャイルってフレーズ入れなくても大丈夫です」
シゲ姉「ミーちゃんのここが、ねこじゃいる みたいな」
ねこじゃいる・・
ベイベ「肉球でね僕を触ってくるんですよ。」
さらにひっかかれた傷を見せるベイベ。
シゲ姉「わ~相当ねこじゃいるじゃないですか?」
ベイベ「2ねこじゃいるですね」

どこに住んでるか聞かれたシゲ姉、
シゲ姉「長瀬さんの心の中に住みたいのです。」
ベイベ「それなんか決まった時にそのセリフ言いますよね。ライブの終盤とかね、皆の心の中に僕たちはいるんだみたいな」

シゲ姉の足を「きれいっすね」とベイベ。
ベイベのバランス能力をチェック。
ベイベ「先生、歩くとすぐがに股になっちゃうんですね」

ベイベに「グループの顔なんですから」と言うシゲ姉。

ベイベ「地味にプレッシャーかけないでくださいよ」

ベイベは14秒、65歳なみ?
ベイベに「先生もやってみて」と言われるシゲ姉。
ワイプ太一くん「先生ヤバイんじゃない?」
ワイプ達也さん「先生ヤバイよこれ。ちょっとヤバじゃいるじゃない?」
ヤバじゃいる・・・
シゲ姉、スカートがめくれあがって(^^;
ワイプマボ「汚い汚い汚いよ」
ベイベ「うわ、キツいなこの絵面」
シゲ姉は6秒ね。

シゲ姉のベイベに対する診断は「健康」
ベイベ「そんな感じでずっとやってたの?」




マボの小さな幸せ。
35歳の時初めてガリガリ君が当たったマボ。
マボ「般若の仮面があるのね、玄関に」
太一くん「なんていう、どんな家なんだよ。」
般若の口の部分にガリガリ君の当たり棒を加えさせてあるのだそう。
太一くん「楽しそうな家だね、それ(棒)」






ところで今日は日本映画監督協会のトークイベントがありましたよね。自分は行けなかったのですが、参加された方々はお疲れさまでした。かなり小さな会場ということで、席から太一くんが近くて嬉しかったという声を見て羨ましいな~と。(*^^*)
そして皆さん方のイベントレポを読ませていただいて、あらためて太一くんという人は本当に真面目な人なんだなあと思いました。
『しゃべれどもしゃべれども』大好きな映画なのでこんな風に取り上げられて嬉しいです。スケジュール的に厳しいのは分かるけど、また太一くんのお芝居が観たいな・・

Mステ2/26 TOKIO

2016-02-27 23:59:00 | 日記
最高でしたね!!昨日のMステ。(///∇///)


また太一くん可愛いとTOKIOカッコいいばかりしか書いてませんので、お読みになる際はご注意下さい。

ミニステとやらは自分の田舎では流れないんですよねえ。ニノが達也さんと一緒にお食事して奢って、別の日は太一くん宅でゲーム三昧ですか?なんですかそのエピソード!観たかったよ~!

と、そんなこんなでTOKIO。

TOKIO&あらし、Mステ5年ぶり共演だそう。
ベイベ「あらしがいるだけで僕らのアイドル感が薄れてしまう、悲しくて残念です(適当)」
横で変顔してる太一くん (^^;
ニノ「そんな事ないそんな事ない」


TOKIOとあらし、お互いが選ぶナンバー1ソング。

太一くん『Happiness 』。
『山田太郎ものがたり』流れる。
うわ、翔さん(^^;
ワイプ太一くん「翔、いた???」
ワイプ翔さん「ひどくない?」
『Happiness 』自分も好きだなあ。

ニノ『DR』
『ハンドク!!!』だ~ベイベとニノ!
『DR』大大好き、ありがとう!ニノ。
ベイベ、色っぽいなあ、太一くんかわいい。
ひ~っ凸凹~(///∇///)
ワイプ太一くん「ヤバイよこれ」
照れ笑いの太一くんが可愛いよ!どうしよう←

達也さん『One Love』
達也さんは特に歌詞が気に入ってるのですね。

大野さん『時代(TOKIO)をよろしく!』
うわ~大野さんコア!ワイプTOKIO大騒ぎ。大野さんのJr.時代の初仕事はTOKIOのバックだったんですね。
99年のライブ映像、ベイベ長髪時代。(*^^*)

リーダー『A・RA・SHI』
デビュー曲、あらしさん皆若いな~皆かわいい。

松潤『リリック』
松潤、リリック選んでくれてありがとう(´;ω;`) 俺もTOKIOファンだって。
ワイプベイベが真剣な顔してる。


タモさん「二宮のドラマ観てたの?」
太一くん「あの、再放送をずっと観てたんですけど」
ニノ「そうなんですよ」
太一くん「ずっと観ててどんどんハマってって。ボク、二宮くんのお芝居って大好きで」
ニノ「ありがとうございます」
太一くん「ハリウッドでもやってるじゃないですか?どんどんハマっちゃって。」
太一くん「今観て気づいたんですけど、あれ、櫻井も出てたんですね」
翔さん「気づかなかったら、ドラマの見方、おかしい」
タモさん「あれだけアップになってるからさ。笑」
翔さん「ただ、」
太一くん「二宮に集中してたんだね」
翔さん「確かに山口くんも言ってくださいましたけど、分かんないくらいチャラついてましたけどね」
達也さん「チャラいね~櫻井、ほんとチャラかったね」
翔さん「チャラかったですね。ピアスして髪長くて」
太一くん「そこからこの『Happiness 』にハマっていったんですよね」
翔さん「もう1回見返してくださいよ、出てんですから」
太一くん「分かった分かった、今度そっち集中して観るわ」
翔さん「そんな丁寧に観なくていいです」


達也さん「初めて聴いた時にあらしにすごい合ってる曲で、まあ歌詞ですか、百年先ですよ。我々が歌ったら150歳くらいですから」
150歳て・・・(^^;
達也さん「TOKIOは歌えないな~それをだからあらしが歌うのが男でも きゅん とするというか」
ベイベ「(曲が)かかった瞬間乙女になってましたもんね、『はぁ、いい♥』って」←
達也さん「目が♥になってたでしょ」

達也さん「ほんと好きですね、この曲」


松潤「『HEART 』ってアルバムで1位になった曲なんですけど、最初に聴いた時からすごい好きで。なんかバンドのカッコよさとTOKIOのバンド感と、TOKIOのカッコよさっていうのがすごい詰まった曲だなと思いまして。最初のイントロのギターから始まって徐々に楽器が増えてく音が増えてく感じとかがすごいカッコいいなと思って。大好きな曲です」
ベイベ「ありがとうございます」
達也さん「ありがとう」
マボ「もういいよ、曲いこ、曲」

ベイベ「誉められ慣れてないから」
マボ「こそばゆい!なんでお互いに誉め合って終わってんだ」
逃げるようにスタンバイするTOKIO(*^^*)

タモさん「これからTOKIOに歌ってもらうけどどうですか?」
松潤「TOKIOファンのわたしとしては、あの、先程言いましたけど徐々に皆が増えてくそのメンバー感、そのバンド感(笑いを堪えてる)・・」
タモさんも笑
松潤「大好物です!」
ベイベ笑

セット、いいですね、とてもきれいだ。
『fragile 』
何度も繰り返して聴いてるけど、本当に好き。儚くて、でも生命力みたいなものも同時に感じますね。歌詞も胸にくるものがある。MV 観た時は泣いてしまったけど。
ベイベの声に達也さんと太一くんのハモ、最高。


TOKIOとあらし、お互いが選ぶナンバー1ソング、後半。


翔さん『東京ドライブ』
ワイプに楽しげに話してる太一くんと翔さんの姿が。
ところでMV の最後のリーダーが最高って例のシゲ姉(東京ドライブ版、80年代いい女風)の事かと(^^;

マボとベイベ『Monster 』
『怪物くん』だ❗実は怪物くん観てなかったんだよなあ。
ワイプ太一くん(画面に映ってないけど)「ノーメイク?ノーメイク?」
んなワケあるかい(笑)
ワイプマボ(太一くんの『ノーメイク?』を受けてのものか不明)「わかんねえな!」


相葉くん『花唄』
う~この曲も大好きだ。(*^^*)

相葉くんが忘れられない想い出。
相葉くん「大好きな歌なんですけど、トラウマというかこれを聴くとコワイ・・ちょっとヤな事があったんですよ。」
相葉くんがマボとリーダーとカラオケに行って花唄を歌おうとセットしてイントロが流れたら、大野さんがマボに「これ誰の曲?」って聴いたってお話。んでなぜか相葉くんがマボに蹴りを入れられたという。TOKIOとあらしさんのエピソードの中でこれも有名ですよね。マボも前話してたな。
相葉くん「俺はなんもしてないっすよ。むしろ(曲を)好きなのに。なんで僕を蹴ったんですか?」
マボ「あれは、俺がおまえらの『PIKA★NCHI』を歌って、好きだから。お前が代わりに俺たちの歌ってくれたろ?なんかコラボっぽくて良かったじゃねえか」
すごい豪華なカラオケやね(///∇///)その場にいたらもう・・
マボ「それでこいつが『誰の曲?』って言った時にただこいつの目が屈託のない目だったんです」
タモさん笑
マボ「わかります?子どもの目。怒るに怒れないけどこの気持ちをどこに持ってきゃいいんだと、歌ってるお前に飛び蹴りした」
相葉くん笑
マボ「しようがない」
相葉くん不憫(^^; 大野さん天然さんなのね、ベイベとまた違ったタイプの。
しかしマボと大野さんは仲良いね、可愛がってるの分かる。

あらしさんの『復活LOVE 』カッコよい。あらしさんとか見るとジャニーズだ~って思うわ、TOKIOもジャニーズだけど。



◯エンディング
マボ「録画してたんで相葉の『おかえり』って言うのに『ただいま』って言い返したいと思います」

マボ、帰宅して本当にそう言ったのかな?



TOKIOとあらしさん、むちゃくちゃ楽しかったです。お互いを誉め合ってる時はちょっと観てる方も照れちゃったけど(^^;。昔の映像もたくさん流してくれたし、M ステさんありがとうございます。
ちょっと残念なのがリーダーがあまり話してなかった事かなあ。リーダー、『A・RA・SHI』を選んでたけどコメントも聞きたかったな・・・

ビビット金曜日2/26

2016-02-26 23:59:00 | 日記

◯五輪内定もらえず強行エントリー

スポーツジャーナリストの増田明美さん、ビビットの取材に、
増田さん「優勝した人に対して敬意がないからこうじゃないですかっていうような、問題提起をしていると思うんですよ」

太一くん「増田さんも言ってましたけど選手へのリスペクトがあまりにも無さすぎるんじゃないかって話もありましたけど」
陸連のどなたかの言うとおりに待っていて結局オリンピックに出れない、なんてなったら悔やんでも悔やみきれないって事なんでしょうね。

余計な事情はこの際排除して選手の事を第一に考えて欲しいですよね・・・


◯ビビットFOCUS 

恋愛しない若者が増加、だそう。
40代以上の恋愛貪欲世代(太一くん、真矢さん、ヒロミさん、金さん、清原さん)と若者恋愛離れ世代 (井上アナ、シゲさん)に分かれて白熱トーク(^^;

太一くん「井上くんは違うと思う!だって今までつきあった事のある人数7人いるんですよ!」
井上アナ笑
太一くん「貪欲ですよね~」
井上アナ「いや、恋愛はしたいですよ!恋愛はしたいんですけどあの今の街頭インタビューの意見は分からなくはない、というくらいの感じです」
太一くん「そうなの?」
井上アナ「恋愛がすべてじゃないだろうと」
シゲさんも「(街頭インタビューの)気持ちは分かります。共感もできるし、別に恋愛がすべてじゃないっていうのは・・まぁ分かるんじゃないですか?」
太一くん「恋愛がすべてでしょ」(キッパリ)
井上アナ「恋愛がすべてなんですか?」
太一くん「ねえ?金さん」
金さん「私なんかもう、バリバリど・演歌の世界ですよ。あなたを殺していいですか?みたいなそんな恋愛の世代なので。恋愛=人生の重み、みたいな」
金さん、それは流石に重すぎないですか?(^^;
真矢さん「20代っていうのは恋愛で頭がかなり占めてたところはありますよね」
太一くん「ですよね。吉田さんどうなんですか?」
いきなり吉田アナに振る太一くん(^^;
真矢さん「今、まっただ中で」
吉田アナ「そうですね・・でも恋愛も大事ですし仕事も大事・・」
太一くん「恋愛がうまくいってるからこそ仕事が今うまくいってるわけでしょ」
太一ツッコむ(笑)
吉田アナ「(考えながら)や、そ、そうなんですね。 なぜ、若者ちが恋愛をしなくなったのか~」
太一くん「変えちゃったよ話」
サクサク進行しちゃうあっきーよ(///∇///)。


街頭インタビューのVTR おわり、
太一くん「いや~分からない。今の若い子たちの。だって今まで好きになった人がいないって衝撃じゃないですか?」

太一くん「シゲさん分かるの?この気持ちが」
シゲさん「いやいや全部が分かるわけじゃないですよ。~~すべての女性が恋愛対象というよりも普通に男と一緒のように友情関係もありえると思うし、1対1で泊まる(インタビュー中そういう話があった)って事も別に友達と思えば全然あるかなと」
ヒロミ「俺なんか寝返りうって寝れないね!」
シゲさん「でも何とも思ってなかったら別に、好きじゃなかったら」
太一くん「でも先輩たちから『お前もっと恋愛しろよ』とか言われる事多いでしょ」
シゲさん「それほんと嫌!」

シゲさん「それ『恋愛しろハラスメント』ですよ」
井上アナ「価値観押しつけてる感じですよね」
シゲさん「どうぞどうぞご自由にですけど、恋愛してない人が悪いみたいな」
シゲさん、おこ!(笑) よっぽどいろんな先輩に言われるのかね。
井上アナ「分かる」
太一くん「ごめんね、なんか・・・」


ヒロミさんは恋愛に興味がない人は色気がないと。
ヒロミさん「金さん見てごらんよ!」
金さん「恋愛も◯◯もすばらしい」(^^;

太一くん「直球ですよ直球!」
金さん、まだ朝や。


井上アナの紹介テロップ
『TBSアナウンサー 結婚願望なしのこじらせ男子』(^^;

常に考えて先を読んで動くらしい井上アナ、
井上アナ「~本来はその計算を超えたところに本当の感動があるってなんか分かっているんですけどう~んって」

ヒロミさん「堅いんだよ!考えるな!心で動けU+2757お前」
太一くん「本当ですよね、冷静」
金さん「賢すぎる」
太一くん「それで7人失敗してるワケでしょ」←コラッ(笑)
井上アナ聞き取れないけどなんか言い返してるな(笑) 

シゲさんは恋愛離れのひとつの原因が少女マンガやドラマの世界で満足してしまうからって。アイドルにハマるのもそうかもしれませんね。アイドルでもいろいろだけど。

さて、こと恋愛問題に関してはシゲさんと恋愛至上主義の太一くんは永遠に相容れないな、とあらためて思った次第(笑) 太一くんは20代でアイドルバリバリの天使時代に交際宣言して記者会見までしちゃう人ですもんね。恋愛する事が音楽や他のお仕事への活力源になってるタイプなんだな。長い間の交際を実らせて結婚された奥さまともトシをとってもず~っと恋愛してそう。

個人的には20~30代の頃はカレシがいないとダメみたいな世の中の風潮もあって、クリスマスイブなんかはそのためだけにつきあったりした事もあるけど、今振り返るとバカみたいだなと思う反面なんか必死で我ながらかわいかったな、とも(笑) 自分の事はどうでもいいんですが、まあ人それぞれ、ですよね。

ただ、美内すずえ先生の『ガラスの仮面』で姫川亜弓がドラマで演技に説得力を持たせるために恋愛するっていうお話があるけど、まあそれは実際にはやりすぎかとも思うけど、いろんな経験をする事はアーティストにとって決して邪魔にならないとは思いますけどね、個人的には (アイドルとしては・・・知らない 笑)


◯お取り寄せハウス

コーナー変わったのですね・・・

シゲさん自分で梅干し漬けてるのね。
20歳の時からか。手越さんがシゲさん梅干しを気にいってて毎年「ないの?」と言われるそう。

お取り寄せにシゲさんがひとてま加えて別メニューを作るってコーナーなんですね。
シゲさん本当お料理上手。
奥さま方には堪らないコーナーでしょうね。

ところで太一くん、VTR 中もVTR 終わってからも「女性に作ってもらったら」ってずっと言ってたけど反感かっちゃうかもよ、各方面に(^^; 
それに元々お料理は男子がしたっていい事だしね、男子ごはん!


◯天気予報
寒い中外から中継の天気予報、まっすー、みなほ、寒そう(>_<) お疲れさま。

太一くん「あの~増田さんかじかんでますよね」


まっすー、本当いいキャラだわ。井上アナといいまっすーといい、うまくイジられてくれるキャラってありがたいな~。太一くんが嬉しそうだものね。


◯エンディング

動画サイトに投稿されたUFOの映像。

太一くん「真矢さんはUFO 見た事あるんですよね?」
真矢さん「ありますよ」
太一くん「どこで見たんでしたっけ」
真矢さん「豊中!」

かわいいな真矢さん(///∇///)

子どもの頃お兄様と夜にありえない動きをするオレンジ色の飛行物体を目撃したのだとか。
ヒロミさんは見た事ないけど信じてると(自分も信じてる!)
金さんは100%信じており今回の映像も100%UFO だと。
太一くん「100%?なんでですか?」
金さん「UFO の形してるから」


ビビット木曜日2/25

2016-02-25 23:59:00 | 日記
すみません!今日は時間がない。


◯ドラマ番宣で松潤、香川さん、榮倉さん出演。

松潤、刑事事件専門の弁護士役なんですね。
太一くん「専門用語とかいっぱい出てくるでしょ?」
松潤「いっぱいありますね、今台本読んでるんですけど」
太一くん「連ドラでしょ?」
松潤「連ドラです」
太一くん「しんどいね~」

松潤「いやそこじゃないです、そこじゃないです」
太一くん「笑 しんどいでしょ正直」

役作りの参考にしてもらおうと?ビビットが現役弁護士さん30人にアンケートを行い、ランキング。


・弁護士になろうと思ったきっかけ。

三輪さんが弁護士になろうと思ったきっかけは、大学留年して「呑んだくれてた」時、飲み屋で林海象監督から弁護士になれ、と言われたことだそう。林監督って探偵濱マイクシリーズの人か。三輪さん、どういった知り合いだったんだろう?

30人中8人が答えた1位予想。
松潤「お金じゃないですか?」(^^;
吉田アナ「給料がいいから?」
太一くん「ズバリきたね~」

香川さんは三輪さんの同期の方にもこういうきっかけだった方がいる、と聞いて、
香川さん「もうこれ以上呑んだくれたくない」

太一くん「8人、多いなー」
奈々ちゃんは「頭が良すぎて消去法で」
太一くん「消去法で弁護士でいいかっていう?カッコいい~」
香川さん?「何を消去するんだろう?」
太一くん「それが本当だったら鼻につきますね~」

ジュニアさん「お姉ちゃんが履歴書勝手に送っちゃって、みたいな」
国分さんの事やん(笑)

太一くん「ジャニーズのパターンじゃないと思います、これ」

1位は『ドラマの中の弁護士を見て』
あ~なるほど。
太一くん「これ、重要じゃない?次、松潤も」
例にあげられてたのが『HERO 』『赤かふ検事シリーズ』『行列のできる法律相談所』。

吉田アナ「今回のドラマを見て弁護士を目指し始める方もね、出てくるかも・・」
太一くん「そう思って芝居しないとダメだね、もうね」←
松潤「プレッシャーですね、なんで今からプレッシャー」


・法廷でついやってしまったミス。

2位は?
松潤「ズバリ、弁護士バッチを忘れた」
太一くん「あ~ありそう、正解っぽいそれ!」

香川さん「呑んだくれてしまった」

香川さん、さすが(笑)
太一くん「香川さん!ボケますね~」

正解は『裁判所間違えた』か。そういう事もあるんですね~。

で、なんとなく三輪さんの呑んだくれキャラが確定してしまった(^^;

その三輪さんから松潤たちに弁護士を演ずるにつきアドバイス。
『常に「何か考えてる風」にするのが良いですよ』

実際の弁護士さん方はいろんな事件抱えてるからいつも分刻みで動いているからなんだそう。

松潤の弁護士、楽しみ。

◯エンディング

もし宝くじで6億円当たったら、
太一くん「どうしますか真矢さん、当たったら。言いますか他人に」
真矢さん「いや、太一くんにはこっそり言いますよ」
真矢さ~ん(///∇///)
太一くん「あーじゃあボクがバラしますね。笑」
バラすんかい(笑)




ところで自分もやっと今日『fragile 』手にする事ができました!初回限定盤と通常盤。
『fragile 』あらためて素敵な曲・・・MV を観て泣いてしまった。いろんな思いが駆け巡って。美しい曲です。
そして『ジャンプ』も思ったとおり!むちゃくちゃ楽しい曲!本当にライブで早く聴きたいですね(///∇///)
トキステも楽屋トーク編のみ聴きました。TOKIOが5人で話してるだけでこんなに面白い。最高です!