うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

おさんぽジャパン→国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

2020-03-31 23:59:00 | 日記
Twitter TLから。

おさんぽジャパンがリニューアル。

番組テーマ曲を太一くんが作曲するという嬉しいニュースも。番組の冒頭に流れるものだから歌詞は無いのだろうし短い曲なんだろうけどそれでもありがた~い。

この太一くん、カッコいい。(どの太一くんもカッコいいけどね!)



楽天カードさん一社提供。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。(ひょっとして太一くんCMもくる?)
でもジャパネットさんは・・もう契約終了なのかな・・?いっぷく!やビビットのスポンサーにもなってくださったジャパネットさん。お別れならさみしい。(まだ分からないけど)でもとにかく長い間おさんぽジャパンのスポンサーをありがとうございました。

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ も愛されてどうぞ長く続く番組になりますように。スタッフさん、(おさんぽジャパンと同じスタッフさんなのかな)太一くんをよろしくお願いいたします。

おやすみ

2020-03-30 23:59:00 | 日記
引き続きおやすみです。


今日は悲しいニュースがとびこんできましたね。あまりに突然でいまだに信じられません。
志村けんさん。ご冥福をお祈り致します。


収束のきざしさえ見えない新型コロナウイルス感染症。今、自分にできることはなんなのか。
経済をまわしていくのは大切なことですが、今はもうそんなことを言っている段階では既にないような気がします(職業柄自分が言ってはいけないことかもしれませんが。)






TwitterのTLからの情報。
リーダーがJR東日本水戸支社「浜街道復興応援キャンペーン」の復興応援大使に就任したとのこと。(Johnny's net)
ありがたいことです。リーダー、頑張ってね。




おやすみ

2020-03-29 23:59:00 | 日記
多忙にてブログはおやすみ。

DASHは3時間スペシャルでしたね。TwitterのTLを見ると夕食にカレーを作ってTOKIOと一緒に召し上がった方も多かったようで(*^^*)
録画は今度ゆっくり観ます。

こちらもTwitterから。
タイチサン!で太一くんがギターを弾きながらLOVE YOU ONLYを歌ったとか。観られた方がうらやましい。このほどトキカケの見逃し配信がスタートするそうですがタイチサン!もぜひ!

DASH3/1 海苔づくり ①

2020-03-28 23:59:00 | 日記
DASH島。

リチャードくんと森本くん、なにやら浜辺で探しもの?


落ちてる海藻を一口食べてみる森本くん。
リチャードくん「いくん?」
森本くん「(もぐもぐ)」
リチャードくん「毒、ないとか分かるん?」
森本くん「あ、苦いね」
海藻の正体はアカモクだそう。

今度は白い海藻を見つける。
これも食べてみる森本くん(^^;
森本くん「こりこりしてる、これ食べれる」
ナレーション『調べてみると・・』
いや、食べる前に調べた方が(^^;
正体は赤はんばという海藻で食用だそう。ホッ。
次々と拾った海藻を口にしては、「これ、食べられる」という森本くん。
何でも「焼けば食える」と思っていたどこかの人よりチャレンジャーか、生なんだから。

海中になにやら緑色になっている岩を見つけた森本くん。岩にくっついている海藻を食べて、リチャードくんにも「食べてみ!絶対安全。これいけるから!マジでいける」とすすめるけど、
リチャードくん「1回聞こ。先輩に」
うん、それがいいと思うよ(^^;

そこへちょうどやって来た城島先輩。
海藻を見て、
リーダー「アオサの仲間かな?」
アナアオサというもので乾燥、粉砕させれば青ノリに。
これは島の貴重な産物になる!

ってことで、アオサがくっついた岩がもっとないか探す。森本くんが何個か見つけたけどまだまだ全然足りない。

よく見ると、ちょっと離れた海の底が緑色一色。
リーダー「もうちょい潮がひいてたら採れるんやけど」
潮がひくのは3時間後。おとなしく待つしかない。
と思ってたら、
森本くん「でも食べるならいっぱい食べたいですもんね」
ぐんぐん海の中に入っていく森本くん(^^;
リーダー「濡れるよ。大丈夫か?まだちょっと水、冷たいよ」
リーダーがとめるもおかまいなしで下半身ずぶ濡れで夢中でアオサ岩を運ぶ森本くん。
リーダー「分かった、もう・・」
森本くん「でも1個、中にでっかいのあったんで。みんなで上げません?」
リーダー・リチャードくん「・・・
無言の中に強い拒否(^^;
リーダー「こんだけあったらもう十分やで」
森本くん「足りそうですかね?」
リーダー「全然足りるよ」


続きます。





TwitterのTLを見ると、明日のDASH放映時、島Pの呼び掛けどおりTOKIOと一緒にカレーを、って方結構いらっしゃるようでした。明日はいよいよDASHカレー完結。どんなカレーになるのかな?



DASH 3/1 DASHカレー

2020-03-27 23:59:00 | 日記
DASHカレー。

メインの具材を何にするか?
ポーク、チキン、エビ・・

しかし、かえすがえすも養豚を断念せざるを得なかったのが残念だ。本当にDASH史上、いやテレビバラエティー史上に残る企画になっていたろうに。でも農家さん方に迷惑がかかることは万が一にもあってはならないから。豚コレラさえなければな・・



ポーク、で落ち着きそうな雰囲気の中、切り出すマボ。
マボ「まあ今、美味しいものをいただいてみんな方向がポーク、ポークの方にいっているのを感じてますけど・・」
マボ「最近知ってますか?やっぱりシーフード、エビカレーの人気?」
ベイベ「旨いんだよね~」
マボ「ハンパないですよ」

マボ、ひそかに動いていたからなあ。もうずいぶん前から。
バナメイエビの養殖。
快くご協力していただいた横山さん。
昌子さんもたびたびお手伝いしてくれたんですね。

普通のサイズより大きく立派に育ったバナメイエビ。あとはデビューを待つだけだったもんね。

ぷりぷりしたエビの身。でも、
リーダー「これ、加熱してカレーにどうあうか、やね」
ベイベ「それが一番の問題だから」

エビカレーを作るマボ。
エビの身とミソをフライパンで熱してそこにカレールーを流し込む。
ベイベ「俺の予想、言っていい?甘さがちょっとぶつかると思う」

マボが作ったエビカレー。これはこれで美味しそうだけどな・・

太一くん「すげ~甘さが足されたよ」
ベイベ「でしょ?」
マボ「・・・」
リーダー「ちょっと味が・・おしゃれな味、なってへん?」
太一くん「うん、うん」
リーダー「なんか、タイカレーみたいな」
ベイベ「東南アジア系になるよね。エビ、個性が強いもんね」
マボのエビ、旗色が悪い(^^;
ベイベ「好きでも、エビを捨てなきゃいけない時もあるのよ」
マボ「・・」
ベイベの中ではDASHカレーの完成形がもうちゃんとイメージされてて、それにはやっぱりエビじゃなくポーク、ってことなんだろうな。
ベイベ「バラードの曲なのにすごい激しい音を出しちゃう人、みたいな」
マボ「・・俺か・・」
う~む(^^;



多数決。

太一くん「豚肉でいこう」
リーダー頷く。
ベイベ頷く。
マボ・・(^^;
ベイベ「豚肉でいきますか?」
マボ「・・う~ん。豚肉でいくか~(ベイベの方を向いて)ね?」
ベイベ、いい笑顔(*^^*)

DASHカレーのメイン具材、ポークに決定!!

マボ「カレーやってる中、申し訳ないですけど、私ちょっと別のプロジェクト浮かんだんで、そちらはそちらで頑張っていきます」
うん、マボ一人でやってきたことじゃないもんね。ご協力していただいた方々がいるもの。その方々のせっかくの気持ちを無駄にできない。




再び一人でカレーづくりを模索するベイベ。
DASHカレー、完成は間近。