うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH9/29 ①

2019-10-31 23:59:00 | 日記
神社再建スペシャル。
~城島、そして父になる~


リーダーの結婚発表後のDASH。
リーダー結婚会見をまさかこんなにがっつり流すとは・・


会場には桝アナもいたんですね。DASH海岸でいつもお世話になっている木村さんも『こんなに嬉しい日はない』と少し泣いていた、と桝アナ。

今、少し時間が経って改めてこうして振り返ってしみじみ思う・・
よかったね。ほんとおめでとうリーダー。







神社再建。


生形さん(息子さん)の指導のもと作業をすすめるリーダーとマボ。


石の形にあわせて柱を削る、光付けという技。すごいなあ、本当に。今度神社やお寺に行ったらきっと土台の部分を注視しちゃうね。



マヨバラにランボーさんとリチャードくんも加わり黙々と作業。
ところでリチャードくん、やっとジャニーズだと番組で紹介してもらえたね(^^; 先輩の番組のお手伝い、ありがとうね。 でもなんで今まで紹介されなかったんだろ・・




神社再建、いろいろな伝統の技が次々に出てきて面白い。

光付けの次は貫工法か。

材木にノミを入れるリーダーと太一くん。太一くん、作業すると必ずナレーションで平野さんに『細腕太一』と言われる(^^; 昔に比べたら少しはたくましくなったんじゃないかって思うけどファンの欲目かなあ。


リーダーとマボ。
作業しながら『まるで東映だよ、東映太秦』って呟くマボ。撮影現場でのセットづくりを思い出した?


神社の屋根が普通の家より大きくせりだしているのは建物に雨が当たらないようにするためなんだそう。なるほどなあ。


またまた出てきた技、今度は斗組(ますぐみ)。
生形さんの工務店で斗組の構造を学ぶリーダー。ノコギリの扱いを生形さんに誉められる(*^^*)


カンナをかける生形さんを見て、
リーダー「どこの世界の師匠も見ようと思ったら手直ししますね。明雄さんもそうだった・・」


完成した斗組のパーツ。



休憩では生形さん、おやつまで用意してくださって。焼き饅頭、美味しそうだよ~

生形さんのかわいらしい娘さん(雄一さんの)も登場。娘さんのタイプはマッチョ系だそうで。マッチョ、TOKIOにはいないなと思ったらまさかのランボーさんファンだったとは。雄一さん、お顔がこわ(^^;い



島で斗組を組み立て。
リーダー、マボ。

リーダー「そこが今固定されてないから」
マボ「固定資産税」
?(^^;

カナヅチで叩いてパーツを組み込むリーダー。
マボ「こうやって、どの家庭も隙間を埋めていくわけで」
??(^^;

斗組、組み立て完成。






続きは後日に。








会報、届きました~(*^^*)


太一くん、ぜひ娘ちゃまと動画を撮影してベイベに見せてあげて。




世界くらべてみたらゴールデン進出 2時間SP 太一くん

2019-10-30 23:59:00 | 日記
首をながぁくして待ってました~
『世界くらべてみたら 』2時間SP 。

ゴールデン進出おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




太一くん・直美ちゃんMCに、ジュニアさん、ザキヤマさん、 菅野美穂さん(ゲスト)、村上佳菜子さん、マリウスくん出演。


観終えての感想は・・
まず第一に『楽しかった!!!』です。(*^^*)
過去に何回か放送したSPよりずっと面白かった。VTRばかりってこともなくスタジオトークもあったし、またVTR自体も出演者のロケだったり。

外国人出演者の皆さんも結構話す機会があってよかった。過去放送回ではほとんどスタジオの背景みたいになってたしなあ(^^;
モノマネとか深夜のユルさが残るこの感じ。これ。これが観たかったんですよ~






・各国のオススメ料理


選ぶ料理、選ぶ料理が、
太一くん「これ、用意しておりません」
とバッサリ切り捨てられるジュニアさん(^^;


アイルランド代表ユージンさんのオススメ料理、ポテチサンドイッチって、マジですか?(^^; ほんとに食べてんの?カロリー、超高そうなんだが。





IKKOさん、マリウスくん、サコさんの四川激辛グルメに挑戦。

寿司もサビなしらしいマリウスくんには酷過ぎるロケだなあ(^^; 自分も粘膜系弱くて辛いものはダメだから分かる~
「全然辛くない」ってIKKOさんとサコさんに言われて「辛いから!」ってキレ気味のマリウスくん。
で、辛さに悶えるマリウスくんをむちゃくちゃ嬉しそうに見るワイプ國分パイセン(^^;





太一くん、直美ちゃんはゲストの松下由樹さん、中川大志さんと一緒にロケ。

ベリッシモさんのスマホ待ち受け、『種馬』って(笑) 1年だけ日本に滞在するつもりが日本の女性が気に入って20年いるベリッシモさん(^^;


フレンチのお店で絶品お肉を食べながら、
太一くん「こんな豪華なのゴチ以来だよ、食べんの」
直美ちゃん「ゴチを思い出しますよね」
直美ちゃんも元ゴチメンだもんね。



大志くんが行ってみて一番感動したのはニューヨーク。ご親戚がニューヨークに住んでいらっしゃるそうで、大志くんが初めてそこを訪れたのは小学6年生の時だそう。羨ましいなあ。

松下さんは高校生の時にダンスのクラスを受けにニューヨークに行かれたそう。
太一くん「ボクもニューヨークでダンスレッスン受けに行ったことがある」
太一くんも松下さんもブロードウェイダンスセンターでレッスンを受けたそう。で、そこでは直美ちゃんもやっぱりダンスレッスンを受けてて。さらには大志くんもニューヨークでダンスを習ったことがあると。
いや~4人全員ニューヨークでダンスを習っていたとは(^^; すごっ



フレンチの次は台湾料理のお店。

太一くん「直美ちゃん」
直美ちゃん「はい」
太一くん「セクシーに食べてよ」
無茶振りキター(笑)
セクシーに?『ア"ーン』と食べる直美ちゃん(^^;

さらには、
太一くん(大志くんに)「セクシーに食べなくちゃダメでしょ」
ゲストにまで無茶振りキター(笑)
大志くんの『ア"ーン』はなんかかわいい。

人に無茶振りしてたら、ライラさんやカンカさんたちに「國分さんも負けてられないんじゃないですか?」「國分さんもセクシーワイルド」って振られて我が身に火の粉がふりかかった太一くん(^^; でも根っから目立ちたがりだし、やるとなったらすぐにスイッチが入る。(メガネをとって本気モードのお顔にドキっとしたファンがここに(^^; )

で、
太一くん「ア"ーン」
爆笑されるアイドル(^^;
キムさんから「國分さんの今のリアクションはおばさん向き」と言われてしまう。確かにそうだよ(^^;



トルコ料理のお店。

直美ちゃんにまたまた無茶振りする太一くん(^^;
でも直美ちゃん、それ違うやろ(^^; うん、太一くんが悪い←


ユセンさんの松下さんのモノマネのクオリティよ(^^; まさかの『あさくら~』







ロケで、食べ方がプリスカさんに似ていると判明した直美ちゃん。最後には直美ちゃんとプリスカさんの顔芸?バトルも。






さて、むちゃくちゃ楽しかったのに次回放送は11月20日までないんですね~残念。
楽しみに待ちますわ。










会報、発送されたのですね。
嬉しい!
明日は会議で帰宅遅くなるけど、頑張ろうっと。


おやすみ

2019-10-29 23:59:00 | 日記
明日はいよいよ『世界くらべてみたら2時間スペシャル』。ゴールデンに移って第1回めの放送の日ですね。
どきどきするなあ・・
VTRばかりじゃなくスタジオトークの時間がたくさんありますように。
楽しみにしてます(*´∀`)





女優の八千草薫さんの訃報。
昨日テレビのニュースで知りました。

八千草さんといえば太一くんファンにはやはり『しゃべれどもしゃべれども』。ビビットでの真矢さんとの対談も思いだされます。しゃべれども・・の太一くんを褒めてくださいましたよね。あの時、これは番組MCへのよくある社交辞令なんかではなく、八千草さんの率直な思いなんだろうな、って感じたんですよね。八千草さんて、当時のブログにも書いたけれど、そのおいくつになられても変わらない可憐な容姿とやわらかい物腰のために誤解しがちだけど実際は演技にはとても厳しい方だとお聞きしていたので・・


得難い女優らしい女優さんがまた一人・・とても悲しいです。

トキカケ9/25 ③

2019-10-28 23:59:00 | 日記
千鳥さんゲスト回。

・一番ビビった先輩は誰?
質問者マボ


マボ「自分で言ったらやっぱり一番最初に見た光GENJI。光GENJIに憧れて平成元年にこの世界に入り、野球大会で光GENJIがバラバラに入ってくる・・感じを見た時に『あぁ芸能界なんだ』って。」
その野球大会で男闘呼組さんや少年隊さんも見ることができたそうで、
マボ「あの時が一番、あんまり僕ビビることはないですけど、ビビった。『うわぁ~っ』と」
太一くん「ウルトラ兄弟、」
マボ「全員集合」
太一くん「そんな感じだよね」

なお、千鳥さんが一番ビビった先輩はダウンタウンさんらしい。




お正月の大型番組に7時間も遅刻したノブさんの話。
・・7時間はさすがにすごい(^^;


で、太一くんからリーダーに突然の無茶振り(^^;
太一くん「!リーダーも酒くさいんじゃないの?」
からの千鳥さんの鉄板ネタに巻き込まれるリーダー(^^;






・解散の理由教えて
質問者太一くん


千鳥さんのコンビ愛。
解散危機も今までなかったそう。



トキカケ9/25②

2019-10-27 23:59:00 | 日記
千鳥さんゲスト回続き。


・スマホで何撮る?
質問者太一くん

太一くん「もう本当に撮るものなくなってきちゃって」

マボ「あんたが作ったコーナーだから。」
太一くん「そうなんですよ」
マボ「自分で首しめてんのもあなたよ」
ネタが尽きたか太一くん。
太一くん「今日撮りました」
マボ「ギリギリだな、おい!」




・負けたと思ったことある?
質問者リーダー

マボ「ちなみに城島さんは誰?」
リーダー「いやぁ・・(ちょこっと考えて)キンプリとかすごいなと思うね」
まさかのキンプリかいっ(^^;
ノブさん「若っ!ライバル視?」

ノブさんが認める後輩芸人さんはEXITさんで、大悟さんが負けたと思う後輩芸人さんはゆりやんレトリィバァさんだそう。




・これは無いって仕事、なに?
質問者マボ


危険系ロケも結構あると千鳥さん。
ノブさんは京都で野生の巨大イノシシを見に行くロケが怖かったそう。大悟さんは体に高圧電流を流すロケ。
いろいろ体はってるなあ(^^;
そしてADさんもたいへんね・・