きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

北欧料理 スカンディアガーデン

2009年11月25日 | グルメガイド
 料理を作るのは大好きですが、美味しいものを食べるのはもっと好き。

「あっ!今度ここ来よう!」

グルメスポットを見つけるとワクワクする。

今回も先日仕事で横浜港の大桟橋あたりに来た際にターゲットを絞り

やってまいりました、北欧料理(ノルウェー料理)のお店「スカンディアガーデン」

北欧料理のお店はなかなか見つからないので、希少だと思います。

場所は山下公園から大桟橋通りにむかい、道が左にカーブしたあたり。

本日の連れは、娘&相棒です。


1Fはスカンディアガーデン、お気軽にランチのできるお店。2Fはスカンディア、ちょっと高級な大人の雰囲気ですよ。    
                  外の眺めも良い感じです~。


 デニッシュオープンサンドランチ

ハムいろいろのせ

ニシンの酢づけ~オープンサンド

ソーセージいろいろ~オープンサンド


3種類のオープンサンドが楽しめるランチのセットです。パンは3種とも違うパン。この気遣いが嬉しいですね。もち!ウマッ!


こちらはノルウェー人の家庭料理、コロッケ盛り合わせ。サーモンクリームコロッケが良い味!
  それと、紫キャベツのザワークラウトがまろやかで美味しかったです。

                                     &デンマークのビール
 トマト味の北欧のスープ。とろとろの豚肉が ん~ッ 美味しい。

 つまみにウナギの骨せんべい。


 
                         大桟橋通りのイチョウ並木もゆったり、のんびり散歩にいいですわ~





        夜にもう一軒
                 ニューヨークグランドキッチン

 
                     クイーンズスクエアーのみなとみらい駅の改札まん前にあります=飲んでも帰るの楽ちん。


          ランチでかなりお腹いっぱいだったけど、また食べた、飲んだ。

    ワタリガニのパスタと黒ゴマドレッシングのサラダがオススメでした~。
         ニューヨークスタイルのイタリアン…かな。落ち着いた雰囲気で、ゆったり話ができるレストランですよ。





         &    行きたいCafeがここそこに……   ルイのグルメの興味は尽きませんです…





おまけ


クイーンズスクエアーのハートのツリー     と、次の日、仕事で行ったディズニーランドの華やかツリー

冬場はやっぱりイルミネーションが素敵ですね



今日もぽっちんお願いしま~す

   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよそ行きのチュ... | トップ | 赤紫の保存食たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (夢子)
2009-12-01 17:43:38
夢子も作るのも食べるのも大好きです~

どれもとっても美味しそうですね
美味しいお料理を食べる時って
幸せ気分になれますねぇ~~
そしてお料理を作る時に参考にもなりますねっ

いよいよ12月。。早いですねぇ
慌しくなりそうですが
クッキ~ちゃんは相変わらずマイペースかしら・・。。
返信する
夢子さん (ルイ)
2009-12-03 03:03:12
これで、食べても太らなければいいんですけどね~
毎日、明日からダイエットって言っていますよ。

クッキーは相変わらず
のんびり寝てばかり~しています
返信する

コメントを投稿

グルメガイド」カテゴリの最新記事