ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

滋賀県牛肉サミット2012出場に向けて、高知県から土佐あかうしを全国に!

2012-08-24 | 日記
8月24日(金)

いよいよ 牛肉サミット2012に向けての出発。



見慣れた高知市を出て



いつもの小高い山を抜け





瀬戸大橋を通り過ぎ



やってきました、滋賀県大津市。

金曜日は、前もってのセッティング。

牛肉サミット2012の会場の目の前には琵琶湖が広がっています







魚つりをするのどかな光景。



ココフーズのブースはno.11

さあセッティング



のぼりも立てて



土佐あかうしの かわいい写真のパネルもセット。



他のブースも ちゃくちゃくと準備を進めます。







お客様が飲食できるスペースも整っていました。

そんな中、あ・・・左嵜さん?

そう、赤いTシャツに金髪、シンガーソングライダーで昨年 会社まで来てくださった左嵜啓史さんです





一年ぶりの出会いに お互い手を取り喜び合いました



そうこうしているうちに だんだん日も沈んできて 空には 綺麗なお月様



そして やっぱり琵琶湖は 綺麗で 静かに私たちを受け入れてくれているようでした

セッティングも完了し 宿泊先の近くで たまたまおじゃまさせていただいたのが

「お食事処 京なか」さん。

土佐鶴のお酒を見つけ お聞きすると 御主人さんは、高知県の明徳義塾高校の卒業生で

高知にとても縁のある方でした

明徳義塾高校、夏の甲子園で頑張ったとこですね!

高知のえいとこ 滋賀のえいとこなどの 話で盛り上がり



記念撮影



本当に これも何かのご縁ですね

ご夫婦で息もぴったり、とても心地よい空間でした。

「来年も出場の際には、京なかさんに おじゃまさせていただきます」と約束をしたのでした。

なんだか 幸先の良いスタートです

さて 先日の色紙・・・

社長は こんな「想い」をしたためました。



高知県独自の和牛、土佐あかうしの美味しさを、この牛肉サミットをきっかけにして

全国の方に知っていただきたい、こんな牛が高知県にはいるんだよ!

そんな「想い」が込められています

8月25日(土)いざ出陣です






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿