ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

三日坊主克服への道

2021-01-16 | 日記
✨✨✨《3日坊主克服への道》✨✨✨

2年ほど前にある方達と出会った時、私自身色んなアドバイスを頂いて、

その時のアンケートに、「今から5年後には、私も少しは何らかのアドバイスができる人間になっちょきたいです」と書きました。

ということは、あと3年☆

この年始に、2年前の気持ちを実現するためには、と色々考た時、昨年ほぼ手付かずで終わってしまったブログをこの一年続けてみよう、と。

昨年のカレンダーを改めて見てビックリ!

365日のうち、35日しかつけてなかった💦
全くつけてない月もある💦💦💦

早いもので昨日がブログ開設してから3377日だそうです。



ということは今年9月にブログ10年記念✨

先日、3日坊主克服のコツを聞きました。

「意気込んでいっぺんにやろうとするから続かない。
一挙にマラソンしようとせず、とりあえず10分歩いてみることから始めてみる。
それになれたら15分歩いてみる。
それになれたらちょっと走ってみる。」みたいなあんばいで。

ブログも、あれもこれも載せようとしたら、時間がないから後回しに、そのままその日終わる、
1日せんかったら「あー!またつけてない、自分はダメな人間や」という気持ちになって、ついつい目を背けてしまっていた今までの自分。。。

文章なしでも、写真一枚でもとりあえず載せてみる、それができたら、えらかったやん、自分✨と、自分で自分を褒めてあげる。

出張販売があってこの日はつけれなかった、という時も、「そりゃそうよ、はようお風呂に浸かってリラックスしいや」と
自分を甘やかしつつ軽やかな気持ちで、取り組んでみます😊💦✨
以下は昨年の一年のブログの様子です。



昨年1月のブログ投稿数。
赤いところが投稿した日。なんとなく頑張っている。



昨年2月。
週一ペースを何とか守っている。



昨年3月。
三日坊主の性格が出てきたような。。。



昨年4月。
9日以降、心が折れている。



昨年5月。
日々のことに必死で、心が折れている。



昨年6月。
5月に引き続き 心が折れている。



昨年7月。
これではいけないと、持ち直そうとした兆しの1日だけ投稿。



昨年8月。
同じく、月初めは頑張ろうとしていた様子が伺える。



昨年9月。
自分を奮い立たせていたことがわかる。



昨年10月。
気持ちはあるが、体と頭がついていってないことがわかる。



昨年11月。
撃沈。。



昨年12月。
撃沈。。。
でも、このままで良いのか?と問いかけながらの年末1回投稿。
今年に繋げれるか。







今年1月。
3日坊主な自分に一つでも打ち勝つため。
2年前に、私にアドバイスしてくれた方たちに、恩返しできるように。
ビジョンを持って取り組もうとしている。
その方たちのステージにたどり着くには なかなか大変だと思うけど
楽しみながら わくわくしながら 取り組みます。

いつも 応援してくださったり 優しいお声掛けをいただくお客様の声
見守ってくれている方々の気持ちがすごく励みになっています。

まず目標のブログ10周年に向けて 見守りよってください。
応援よろしくお願いします





















とりあえず今のところ昨年よりは続いてます☆


コメント   この記事についてブログを書く
« こうち生協さん『こうち版リ... | トップ | のぼりも倒れる強風の中あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事