ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

牛肉サミット2012 2日目

2012-08-27 | 日記
8月 25日(土)、8月26日(日)に滋賀県で開催された牛肉サミット

2日目



今日は、社長と公文さんが 同じ土佐あかうしのTシャツを着て参戦!



背格好が似てて、私はこの日は足元を見てどちらかを判断することに

朝の開店前には 隣のブースの松坂肉朝日屋さんのミンチカツで腹ごしらえ



半分しか見えてないのは 写真を撮る前に食べてしまったからです(笑)

揚げたてアツアツ 美味しかったあ

さあ!10時の開始に向けて準備です!





赤身の美味しい 土佐あかうし!



美味しゅう 焼きあがったよ

今日の 一人目のお客様は 

馬潤さん 



そう!昨夜、食事をさせていただいた、立呑みダイニング くらやの 副店長 馬潤(ニックネーム)です。

1階が立呑み、2階は予約もできる 座ることのできるテーブル席で、私たちは2階で食事をとりました。

初日も 前日食事をとった「京なか」のご夫婦が来てくださり

2日目も、またその次の日に食事をとった「くらや」の馬潤さん・・・。

本当に 滋賀県の方は 優しいなあ

また ぜひお会いしたいです

「美味しかったから」と何度も来てくださったお客様





一部の方しか写真もとれず残念ですが 本当にありがとう。



土佐あかうしの のぼりが見える先に 公文さんがいて PRをしてくれています。





2日とも 雨の心配がまったくない 良いお天気の中 土佐あかうしの のぼりが 舞います。





「美味しい・笑顔・元気」をキャッチコピーに 30店舗の牛肉ファイター、そして、実行委員会の皆さん

ボランティアの方々、ひとつになっての2日間。

本当にあっという間で、あともう1日、頑張ってみたい、そんな気持ちになりました。







テントを飛びでて、鳴子をカシャカシャ 土佐あかうしの写真パネルを持って 私がPRしていた時

隣の ブースの 松坂肉 朝日屋の副社長さん(あとから知った)が 私の持っている鳴子を自分が持ち

「土佐のあかうし おいしいですよお~、(カシャカシャ)ほんとに美味しいですよお(カシャカシャ)

赤身がおいしいですよお(カシャカシャ)」

と 練り歩きだしたとき、急なことで驚いたけど、私も ついて しばらく歩きました。

笑顔でおらないかんのに、その行動があまりに嬉しく 2日間の時間が 頭の中を駆け巡り

涙がぽろぽろでてきて 副社長さんのタオルをかりつつ 時折 パネルで 顔をかくしつつ

二人で 声を出しながら 歩きました。。。

今もこのことを 思い出すだけで 涙が出る始末で そんな私のことを知らない工場の皆は

今一生懸命 串を刺してくれています

朝日屋さんは 10月におじゃまする、三重県津市の会場のすぐ近くに 会社があるようで

10月には また お会いできそうで 嬉しいです

各店舗、美味しい牛肉を お客様に届けたい!笑顔を届けたい!という共通の気持ちがあり

本当に 皆さんに 出会えたことが 感謝!

「今度は高知県に行ってみたい」と言ってくれた お客様に ありがとう

また 来年 できることなら ぜひ 参加させてください。



結果発表



2日間の熱き戦い

30店舗のうち 投票で決まったのは

第一位  北海道JA十勝清水町「十勝若牛」 十勝清水フードさんの 「北海道十勝若牛のローストビーフにぎり」





第2位 米沢牛 黄木さんの 「米沢牛串焼き」



(※黄木さんは 昨年の第一位でした。2年連続の3以内 素晴らしいですね)



第3位 兵庫高見牧場さんの「高見牧場の神戸ビーフ☆ステーキ串」





わがココフーズは 3位以内には 入れませんでしたが いろいろな体験、勉強もさせていただきました。

高知で 応援してくださった皆様! 本当にありがとうございました!



帰りの 瀬戸大橋は 真っ暗でした

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこちゃん)
2012-08-27 14:39:39
肉=近江牛という滋賀県に褐毛の土佐赤牛の串焼きは凄く新鮮でした

脂が少ないので食べ飽きないところが気に入りました


グルメを扱う雑誌やテレビの影響でまだまだ脂身信仰は続くと思われますが、来年も牛肉サミットへの参加をお願いします。m(_ _)m


凄く美味しかったです
返信する
Unknown (又三郎のお客)
2012-08-27 14:58:34
2日間お疲れ様でした。
2日目にお伺いした又三郎の客です
もう出展に赤牛を見つけて狙い撃ちでした 
私の中では断トツの1位です。
肉も皆様の思いも、しっかりと噛み締めさせていただきました。ご馳走様でした。
返信する
本当にありがとう! (藤田)
2012-08-28 09:19:58
あー!又三郎のお客様
喜んで来てくださいましたものね
土佐あかうし、食べていただき、本当にありがとうございます!そのうえ、断トツの1位と言うてもろうて、感謝感激です(涙)
以前、召し上がってくれていて、さらにその味に確信が持てたようで、こんな嬉しいことはないです。
ありがとうございます!
来年も、もしお互い参加できるなら、「又三郎の」と声をかけてくださいね
返信する
よこちゃんへ (藤田)
2012-08-28 09:31:24
よこちゃん、ありがとうございます
食べていただき、美味しいというてもううて、そのうえ、こんなあたたかいコメントまで
滋賀県から帰ってきて以来、なんだか、涙もろくなっているので、本当に 心にしみます
2日間ともとても暑かったので、お客様も 大変だったでしょう。
霜降り重視の傾向はまだありますが、一度食べていただけたら、きっと満足してくれると自信を持って販売しています
よこちゃん、来年もぜひお会いしたいですね!
声をかけてくださいね
お互い また会えること 祈ってます
返信する

コメントを投稿