ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

伊野デパで、伊野商業高校の皆さんありがとう。

2014-11-02 | 日記
皆さん、こんにちは

今日も 一日が無事に終わりました。

今日は 伊野商業高校の皆さんが ココフーズの 商品を販売してくださるということで

準備をさせていただきました

お届けするのは やきとり丼と からあげ丼、そして 四万十鶏のコロッケです。

工場では いつもより早く準備に取り掛かりました。



どんぶりに入れる卵。







炭火で焼いた モモ肉を



タレに漬け込み煮詰めます



その間に 四万十鶏のコロッケも準備。



ご飯をもって



キャベツを乗せて





さきほどの卵も乗せて



ししとうと さくら漬け





お肉を切って盛り

タレをかけ



ネギをふり



のりをかけ



本格炭火焼きやきとり丼の出来上がり



からあげ丼も モモ肉を揚げて盛り



特製ソースをかけ



ネギをふって



出来上がり。

お届け先はこちら。







伊野商業高校2年4組の皆さんのブースです。

「カたぎヤ」はホーム主任の片木先生の名前からつけられたようですね

先生も喜んでいました

今日の日を迎えるにあたり 皆さんが準備していた様子も 片木先生が教えてくれました













皆さんが協力して お店のブースづくりに取り組んでいる様子がわかります

朝 松本社長が 商品をお届けした時は 他のクラスも準備の真っ最中













ココフーズの丼ぶりを クラスで販売することを提案してくれた るりちゃんと ホーム主任の片木先生。



片木先生は ココフーズの大津工場や 出張販売先に わざわざ出向いてくださり

気に入っていただいた 四万十鶏のコロッケも 販売商品に加えてくださりました



片木先生も 率先して準備にとりかかります。





販売の様子を できれば写真にとっておいていただけるよう頼んでいたところ

沢山のお写真を撮っていただきました。

以下は 片木先生からいただいた写真の数々です。



2-4の販売ブースの準備も整いました



高知アイスさんの商品も並びます











お客様が どんどん買ってくださる様子がわかります



























あと少し。。。

そして



完売

お昼すぎには見事 完売となったようです

良かったです

本当にみなさん お疲れ様でした



片木先生が ご自宅から持ってきたという イルミネーションも 看板を縁取り

無事にあっという間に 一日が終わったようです。

生徒さん そして 先生も一緒になった 思い出に残る伊野デパだったと思います。

提案してくれた るりちゃん、そして 協力してくださったクラスの皆さん

一緒になって楽しんでいた先生。

その中に 携われたことをとても嬉しく思います。

これからも 学校生活 みんなでたくさんの思い出を作っていってくださいね























最新の画像もっと見る

コメントを投稿