ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

高知西高校・高知国際中学校ユニセフバザー&オータムコンサート&第15回鏡川緑地公園イベント

2018-11-13 | 日記
2018年11月3日(土)秋空の心地よい気候の中

高知西高校PTAとして ユニセフバザーでからあげを販売させていただきました。








ココフーズのからあげを一緒に販売してもらうのは 今年二回目。

11月にしては暖かく 絶好の行楽日和の中 早朝から設営が進められました。











バザーの品々もどんどん準備されていきます







高知西高校吹奏楽部によるリハーサルも行われ会場も活気づいてきました

毎年地域の方も楽しみにしている オータムコンサートも今年から高知西高校に併設された 高知国際中学校吹奏楽部も加わり

近隣の幼・小・中学校も同時参加で盛大に開かれました。


(杉の子幼稚園・杉の子第二幼稚園・旭小学校吹奏楽部・旭中学校吹奏楽部

・城東中学校吹奏楽部・城西中学校吹奏楽部・西部中学校吹奏楽部

・朝倉中学校吹奏楽部・高知国際中学校吹奏学部・高知西高校吹奏学部)







ココフーズのユニフォームを着た 高知西高校二年写真部も大活躍





いい表情が撮れていますね♪





これだけ大掛かりな楽器の数々が会場の鏡川緑地公園(鏡川南岸もみじ橋たもと)まで運ばれてきたのがまた凄いです。

また来年も楽しみにしています。

(オータムコンサート主催 高知西高等学校開かれた学校づくり推進委員会

高知西高等学校吹奏楽部・高知西高等学校吹奏楽部保護者会)

学生の皆さんが 綺麗で迫力ある音楽を奏でてくれている中

からあげの販売も始まりました。





からあげは 高知を代表する地鶏。土佐はちきん地鶏のからあげ。

手羽元の骨なしからあげは 弾むような食感でプルンプルン。

揚げたてをどんどん揚げていきます。



同じPTAの皆さんや 先生方にもお手伝いいただきました。



















ポテトや 高知県産の四万十鶏使ったチキンコロッケの「ココッケ」も大人気。

そして12時なると ユニセフバザーもスタート。





開始と同時に大勢のお客様でごった返すブース。

例年のことながら 人気の高さに驚かされます。

そのまたお隣では

高知西高校生徒会による皆さんの飲食販売







おにぎりセットや やきそば 



アイスクリンにお茶、ジュースと、どんどん売れていきます。

やっぱり生徒さんが多いと活気がでていいですね。

高知西高等学校が取り組んでいる ユニセフ募金。







ユニセフを支援するために実施しているバザーも 今年で19回目を迎えたそうです。

その純利益は全額ユニセフに寄付をされ、昨年までで1,889,215円もの金額になっているとのこと。

その活動に PTAとして そして ココフーズとして関われたことを嬉しく思います。

ユニセフは 戦争や貧困、児童労働、HIVなど様々な困難な状況の下で特別の保護を必要としている子どもたちに対して

生存と発達の権利を守るため活動している団体です。

文部科学省指定SGH スーパーグローバルハイスクール指定校にもなっている 高知西高等学校。

生徒の皆さんが 国際貢献できる人材となれるよう学び 活躍していけるように

PTA,そしてココフーズも応援しています。

青空、鏡川、緑地、美しく迫力のある音楽、飲食、バザーと

毎年 ここまでのイベントですが 今年は 第15回鏡川緑地公園イベントと同時開催となりました。

生徒の皆さんは 商品も売り切れ 店じまい。

からあげの方は イベントの終了21時まで販売させていただくことになりました。




地域の飲食ブースの皆さんの中、ココフーズから やきとり串とタレを仕入れてくださり販売してくれていた

「あさひはっぴーぼいす」の皆さん。








「タレが美味しいと人気でよく出ています。」と嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。



高知大学を卒業し 高知を拠点に活躍している 熱燗ドラゴンのお二人は

楽しい司会とライブで 会場を盛り上げます。







夜も更け



よさこい踊りや





須崎市から来てくれた和太鼓チームで会場も盛り上がり。





クライマックスはみんなが楽しみにしていた 今年高知市で開催される最後の花火、スターマイン。

間近で見るとやはり迫力がありますね(^-^)

関係者の皆さん 本当にありがとうございました。

《おまけ》

鏡川緑地公園イベントの主催者の方からお願いされ 急きょ カラオケ大会に出演することに。

曲は チェッカーズの涙のリクエスト。





会場の皆さんも 一緒に盛り上がってくれて感謝。

司会の熱燗ドラゴンのお二人に

「みんなつられて 踊っていたね~

バックダンサー、キレッキレ。歌も上手でしたよ~

こんなはじけたPTAで 子どもがすくすく育つのか心配でしたけど、育つ育つ~」

と 楽しいコメントもいただきながら 思い出に残るイベントは終わりました。

地域の皆さんが参加する この素敵なイベントがずっと続いていきますように。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。




















ご協力いただいた、PTAの皆さん、先生方、生徒の皆さん 本当にありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿