All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

ステイホーム(^^)

2020-05-03 18:06:00 | 家族のこと
5日間のゴールデンウィーク休暇。
掃除をしようと決めて、取り掛かるもすぐに手が止まった。

アルバムに貼り切れていない写真が出てきた。


大好きなぢいとばあの写真だ。
2005年のものである。

この日、ぢいとばあと私で回転寿司に行った。
ブログに記した記憶がある。
両手に祖父母で回転寿司。
その帰りに新しく整備された海が見える場所に寄った時の写真。
とても楽しかった日のコマである。
他にも笑顔の2人の写真があった。
あの頃はまだ一眼レフカメラで撮っていた。
もちろんネガフィルム。
スマホで数枚撮って実家のグループLINEに。
もちろん、ありがとう!が返ってくる。
みんな大好きだった2人。

掃除したおかげでぢいとばあに会えた。



昨日は掃除、今日はだらだら。
夫と娘との3人の時間。
過去の思い出に浸ったり、
娘のお勉強に付き合ったり、
お料理を少し頑張ったり。
今だからこそできることもあるから、
大事に過ごしたい。

気持ちが穏やかです。

ステイホーム。
お家で過ごそう。


cocchiy



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「ぢいとばあ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうちで (桐花)
2020-05-03 21:12:46
こんばんは。
拝見して、あったかな涙がせりあがってきました。
なんだかすごく…すてきですね。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-05-03 23:18:56
桐花さん
こんばんは☆
ありがとう、桐花さんの言葉にまた、
私もあったかくなりました。
ステイホームも良いものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。