All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

5月の庭と コロナの話

2020-05-05 00:12:00 | 思うこと
可愛いっ。スズラン(^^)
今年も咲いてくれてありがとう。


白いツツジは安定の美しさ。


この紫のって雑草だよね、
こんなに可愛く咲かれちゃあ、抜けないよ。


この花が紫蘭と言う花と、
お友だちblogで知りました。
毎年君たちが咲くことを楽しみにしています。




娘が見つけたてんとう虫?
赤い模様がハートじゃん♥️


5月1日から娘が発熱。
37度ちょいから38度前後を行ったりきたり。
今日が5月4日。まだ下がらない。
食欲もあり、元気。
私が庭に出ると付いてくる。
神経衰弱だってバンバン取る。
でも、熱が下がらないんだよねー(;_;)


コロナコロナでイヤになっちゃいますね。
私も4月はちょっと滅入ってました。
でもお友だちから手作りマスクもらって、その気持ちが嬉しくて元気になってきた。
自粛自粛だけどステイホームを楽しもう、と思ったら、また元気になってきた。
掃除して過去に触れてまた元気になってきた。
ダンナさんが急にミシンと格闘、手作りマスクに燃えている笑笑
ゆるりと過ごすことで落ち着きを取り戻そうと励んでいます。


4月上旬に送られてきたLINE。
私の住むすぐ近くでコロナの感染者が出て、
近くの小学校では陽性が3名出た。
危険とされる場所が記されていた。
拡散メールだった。
私は信じてしまった。他の人への拡散はしなかったけど、信じてうろたえた。
怖い怖いと。
結局全部ウソだった。

医療関係従事者からの拡散メールもきた。
あれもまずは信じた。
読み返していくと、〜らしい。という不確かな書き方が気になってくる。
まさか、と思って書かれていた病院名で検索。
その名の病院は存在しなかった。
マジか。
私に送ってくれた方にどうしても拡散メールだということを知らせる必要があり、事実を知ったあの方はさぞ心を痛められたことと思います。

そんなことがあって、気持ちもうろたえて、
娘が入学した小学校も5月末まで休校で、
会社も時短営業や在宅勤務やら、やれることの検討に追われています。

で、5連休はステイホーム。
どこにも行かなくても家族がいる。
みんな元気。
それだけで十分。
感謝。

皆さんのblogに行かせていただいて、
元気もらってます(^^)
ありがとうございます😊

やっと今の状況で少しポジティブになれるところまできました。


cocchiy

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぢいとばあ」 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。。。 (やっほ)
2020-05-07 08:26:43
おはようございます。
ハンドルネーム やっほ と申します。
横浜在住ですが、三重がふるさとで、三重をこよなく愛しています。

心なごむブログですね。
勝手ながらフォローさせて頂きました。(^^
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-05-08 12:49:50
やっほさん、こんにちは!
私も三重をこよなく愛する三重県民のひとりです(^^) 三重生まれの三重育ちで三重在住ですが笑

フォローありがとうございます。
よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。