All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

アナタに会えて感謝。

2020-12-28 18:38:00 | 出会い“人”
いつからなのかハッキリ覚えていないけど、このgoo blogのシステムが変わったのがきっかけか、同じgoo blogで日々を綴ってみえる皆さんと繋がりを持つようになりました。昨年の秋頃からだったかな。
年が明けて冬から春へと季節が変わる頃、コロナ禍で心沈んだ。そんな中、この場所で本当に素敵な方々と繋がりが持てたこと心から感謝しています。


そして、皆さんのところにお邪魔することは仕事での緊張を解くための私のルーティンとなっています。

皆さまから多くのギフトをいただいています。


子どもの笑顔を描くアナタは何の仕切りもない平和な世の中づくりをしていて私は出会ってすぐに応援したいと思った。



私、鳥には興味なかった。のに
あの飛び立つ瞬間に魅了された。
まん丸で可愛かったり、様々な体型、体の色、目や嘴に特徴があったり。
水浴びに集まるバード劇場も。
私の知らないその世界に魅了され鳥の美しさを知った。アナタが教えてくれた。興味がなかったはずの鳥をいつの間にか目で追うようになった。


私の心を温めてくれたのは、
柔らかく優しい絵
絵言葉 絵手紙
気にしない苦にしない悩まないこと
人はね癒されると次に進もうとする。だから癒しは必要なんだよね。



アナタが気づいたことに私も動かされて、後悔しないための行動したりして。アナタは素直になれと背中を押してくれる存在でもある。

音楽!音楽の幅も広がった。お気に入りのアーティストに出会えたり、励ましてくれる音楽出会えたり。それに音楽を『聴く』ことを楽しむようになった。一つの喜びとなった。



アナタが撮る美しい色、景色、その被写体に何度心奪われただろう。画面を送る手が止まり、魅了され大きく息を吸うのだ。何か言葉にせずにはいられず、思わず涙が出ることも、ふっと笑ってしまったりしたことも。魅せられた数々。
それは
季節の花々、木々、空、風
海、山、川、国内外の風景
ワイングラスと太陽の塔
ひだまり
彼岸花
浮かべられた紫陽花
鏡池
ワンちゃん、ネコちゃん、ウサちゃんも。
虫にも興味が広がった笑

お一人おひとりの大切な日常にほんの少し触れる度、お一人おひとりのファインダーの先にあるものに触れる度に世界が広がる感覚だった。


お料理の記事には勉強させられてばかりで、いつも助けてもらっている。十八番はスペアリブの煮込み!


ニュースや社会情勢だったり旬の話題や政治の話にはいつもついていけない私。でもアナタの話す言葉には影響を受けています。一方的に信頼しています笑 アナタの考えをもう一度考えて自分の考えにしています笑
それに人として私はどうありたいのか年を重ねていきたいのかイメージする手助けもいただいていたりして。

親子の話だったり、家族の話だったり、勝手に気持ちを寄せて一喜一憂。皆さんの笑顔を願うようになり、私は私で夫婦のあり方、妻としての私、母としての自分を省みている。


気になるあの方の行方。今ごろどうされているのか。そんな方もみえます。

私の内側に触れてくださる方もみえます。私はそれをとても嬉しく感じています。見守ってくださり応援をしてくれて助言もくれて、少し厳し目のお言葉も、とてもとてもありがたいのです。感謝しています。
アナタに褒められると自信が湧いてくる、不思議とお世辞だとは思わずに。
アナタのままでいいのよ、と肯定してくれて私は肩の力を抜くことがやっとできる。そして私がそうしてもらったように人に優しくありたいと思うのです。

美しいものを
美味しいものを笑
優しいものを
柔らかいものを
温かいものを
清らかなものを
ありのままを
力強いものを
ありがとうございます。


深く呼吸をして
夜空を見上げれば黄金色の月。
キレイ。
口角が上がる。


ここは皆さんとお目にかかれる大事な場所となりました。ありがとうございます。



cocchiy






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る