All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

クリスマスソング と 感情を抑える その反動

2020-12-05 12:49:00 | 私のこと
12月に入ってふと車で聴く音楽をクリスマスソングにしてみた。何度も言うようですが、このスマホの音楽アプリとカーオーディオとの連動によりどんな音楽だって聴けるから夢のようなカーライフを過ごしている笑大げさ!

ある時はエンヤ、
ある時はクラッシック、
ある時はノリノリでロック笑

で、今はクリスマスソング。


鈴の音、軽快で楽しくなるリズム、包み込むように優しいバラードも。かの有名なクリスマスソングの数々。

癒される、穏やかになる。

仕事に向かう。
大きく呼吸。西の空に白い月。
気持ちを整えて、出社。

1日、いろいろなことがある。
はい、はい、何?あの態度。
何?あの人病気なの?事故?無事を祈る。
あんなに時間かけて考えたのにイケると思ったのに、はい、違いますね。撃沈。
エッ?言ってることが5分前と違う!
疲れてる?すごいクマだけど。。。そんな声のかけ方ある?
アイツ、何言ってんだ…。
もー、腹立つなー。
最悪、本当に最悪…、最悪なことってあるんだなぁ、もー泣けてくるわ。
心の中はすごいことになっている笑

仕事だし、大人だし、思うようにいかないのが普通だし。気持ちのコントロールできるし。切り替えもしなくちゃいけない。イライラは笑いに変えてさ。
今日も一日お疲れさま。

家に帰る。クリスマスソングを聴きながら、癒されながら、疲れた、と声に出る。いつものように食事と家事と、お風呂だ、寝る時間!あっという間に時間は過ぎる。娘を早く寝かさなくては、一刻も早く、私はその意識が強い。
小一の娘、何をやるにも時間がかかる、少しのことで拗ねる、泣く、面倒臭い。こっちは急いでても時間なんてすぐ過ぎる。切れちゃダメ切れちゃダメ、
キーっΣ(-᷅_-᷄๑)!
すぐにキレるかっかこと、私。
大きな声を出して鬼の形相、言葉もきつい、
いい加減にしろ!
こっちは真面目にキレて怒っている、すると娘は私のことを睨みつけいつものように攻撃的な体勢、、
そーゆーのキライ!と叩かれた!こらー!と追いかける、するとリビングのテーブルに顔だけ置くようにしてふざけたような顔でアッカンベーをしてきた。あまりにふざけたソレを見て思わずかっかは不覚にも笑ってしまい我に戻るのです。


私、会社でのストレスをこの子にぶつけてはないか…。会社で抑えた感情の反動なのではないか。思い通りならない今日のストレスをこの子にぶつけて思い通りにさせようとしているのではないか。
会社での感情の浮き沈みはほぼなく、業務についても積極的で真面目なタイプだと思う。。。
だから?だから何?って感じですよね。娘が寝る前にひどく怒ったことを反省する。ごめんね。

私はまだまだ無理に感情を抑えているだけの未熟者で、感情を抑えた反動が八つ当たりという症状で、これは稚拙なものである。
きょー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


FNS歌謡祭でいつまでも全然変わらない森高千里を家族3人で見ながら娘に、
「この人キレイやろ、かっかとどっちがおばさん?」アホなこと聞くなぁ、と思いつつ。

娘は無言でテレビを指さす。

えっ?
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
本当に?

ダンナさんが珍しく
「この子に忖度はない」
とか言ってくれるもので、ありがたく落ち着けるのである笑
あの、森高さんすみません、私が指さされると思ったもので、森高さんの美しさにはもちろん敵いません。しかも一応5つ森高さんの方が年齢が上ですし、ただ娘の指差しに本気で喜ぶワタクシです。


人間だから感情はあるし、理想通りにいかなくて当たり前。でもやはり、娘への怒り爆発はもう少し抑えたい。blogという場所は懺悔の場でもあったのか、ありがたい場所である。


最後まで読んでいただきありがとうございます。まだまだ未熟者のcocchiyですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

写真は先月行ったスペイン村でのクリスマスです。


皆さん、良い12月をお過ごしください。




cocchiy

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 紅葉 | トップ | 本心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-05 19:52:50
こんばんは⭐️

バンザーイバンザーイバンザーイ
森高さん<ママさん
お子さんは正直ものなんですねーーー*\(^o^)/*
可愛い娘さんにカンパーイ🥂
素敵な夜を
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-12-05 19:57:48
@necesito さん、今帰り道です、
コメントに思わずほっこり。
バンザイ!ですよね笑
正直と言うより見る目がないのかも汗
もしくはかっかビイキか笑笑
どっちにしても、カンパーイ☆
ありがとうございまーす(^^)
返信する
Unknown (こちウワ男)
2020-12-08 01:52:54
ははは、森高エピソード秀逸です。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-12-08 08:08:35
こちウワさん、
笑ってくれてありがとうございます😊
嬉しい限りでした笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。