All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

見返り

2008-12-02 00:15:50 | 仕事のこと
見返りを求めて
一生懸命に働いて
見返りがなくて
落胆する

「ありがとう」
「助かったよ」

私が欲しい見返り


   思いがけない人が気にかけてくれていて

   「大変な時に手伝えなくてすまなかったな」

   思いがけない温かな言葉に
   私は、さっきまでの落胆を忘れた

   肩の荷を軽くしてくれる人

   さっきまでの歪んだ考えが
   嘘のように伸びやかになりました

   見返りは様々な形で返ってくる

   傲慢になっちゃいけない…と思いました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | 少し前のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわりさん)
2008-12-02 13:35:21
気付いてもらえてると、
人はそれだけで幸せになれますよね(*´∀`*)
返信する
◆ひまわりサン (cocchiy)
2008-12-06 00:04:24
そうですよね~♪幸せになれますよね~♪
気づいてくれた方に感謝感謝です☆
ひまわりさん、ありがとです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。