エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

死亡値

2007年08月27日 | 雑記
家人が、うれしそうになにかやってました。

なにやってるかと思ったら

「血圧測定」。

どうやらどっかから買って来たらしい。

そんなに分単位で変わるものとも思えませんが、うれしそうに何度も試しているので
ここは夫婦円満のために声かけました。
大切です。夫婦の会話。

「血圧はかってんの?」

「そ」。

「ふうん。で、いくらだったの?」

「398」。

「え~~~~!たけ~~~~~!ていうかもうすぐ死ぬぞ。お前」。

「え!安いわよ」

「え?値段のこと?」

「あったりまえでしょ?血圧計高いと死ぬわけ?」

カッチ~~~~ン

「お前ねぇ。測定しながらならいくらって言ったら血圧のことに決まってるだろ?」

「いくらって言ったら値段でしょ!」

「じゃぁなんて聴けばいいんだよ!」

「ん~。血圧値いくつだった?」

「そんなめんどうな言い回しするかっ!」

夫婦円満はどこへやら。
我が家、なにしろ両方折れませんので、この話題から「離婚問題」まで発展させる自信あります。

で。

せっかく怒ったので血圧を計ってみてもらいましたところ。

「お~~~~。上がってる~~」。

ほんとだ。

「怒ると上がるんだね~。血圧」。

なんだかうれしい夫婦なのでした。


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かずみ)
2007-08-27 19:18:59
『ぼくちゅう』からこちらのブログにたどり着きました。



実は私『ぼくちゅう』まだ最新話までたどり着けてないんです~。

本文はもちろん!コメント欄も面白くって…



さらにこちらのブログも見つけてしまったので、最新話まで、またさらに長い道のりになりそうでつ……。



『ぼくちゅう』ではくろわっさんに惚れ、こちらのブログでは奥様に惚れました♪

素敵なご夫婦ですね~。
返信する
かずみちゃん (くろわっ)
2007-08-27 19:24:42
かずみちゃんと言えば、ママチャリの恋人ですよっ!!
あ。なんか感動ですねぇ。
返信する
あ… (ちゃも)
2007-08-27 19:25:46
初コメントです♪
『ぼくちゅう』からここにたどり着いて早4日。
気がつけば読破しておりました…(笑)

小説も楽しい文章なんですが、こちらもすごく楽しいです。
くろわっさんの私生活が垣間見えるようでなんか嬉しいです(o^^o)ふふっ♪

『ぼくちゅう』も1週間ほどで読破いたしましたが、
コメを入れる勇気が無く^^;
これからも楽しみに訪問、「ポチッ」もさせていただきます。
がんばってくださいね~~♪
返信する
Unknown (兵わき)
2007-08-27 20:07:01
くろわっさんがむきになるのが面白い。
さすが、おたかさんが見込んだ方ですね。
返信する
はい~ (かずみ)
2007-08-27 20:17:01
くろわっさんからコメントがぁぁぁ(泣)

私こそ同じ名前で感動してますぅ~

早く最新話に追い付いてぼくちゅうでもコメントしたいと思ってます。
返信する
Unknown (いちごみるく)
2007-08-27 21:05:13
くろわっさん。
奥様との夫婦円満の秘訣はずばり『夫婦喧嘩』ですね!!

いえ、何でも言い合えるという意味で・・・。
うらやましいです。
返信する
Unknown (トス。)
2007-08-27 21:10:38

ラブラブですねえ

夫婦円満のため…ってちゃんと計画的に声かけするなんて^^

ケンカしそうで気があっちゃうなんて素敵です^^♪
返信する
ええなあ・・・(メルヘン) (マアカ)
2007-08-27 21:29:43
他人様の夫婦の会話に感動する日々。
くろわっさんの奥様のような度量を持ちたい私です。
どうも人間小さくていけません。
で、血圧の上いくつでしてたでしょうか。
返信する
Unknown (りき)
2007-08-27 22:34:37
毎回思いますが、奥さんの妙な天然さがうまくくろわっさんと噛み合ってる感じですね(笑) でもちゃんと合うところは合ってるし(笑)なんか和みますね~。
返信する
おや?けんかと思いきや (ひなた)
2007-08-27 22:38:11
何だかんだ言って、ラブラブぢゃないですかぁ(笑)
チョッと心配した私がバカみたいです┐('~`;)┌
返信する

コメントを投稿