エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

分母

2006年07月03日 | 雑記
さて。昨日めでたく独立いたしました『ぼく駐在さんの700日戦争』、略して『ぼく駐』。うーん、なんか「せかちゅう」みたいでカッコいい。
どこか「ピカチュウ」にも通じるものあるし。(ないって・・・)。

まだご覧になっていないかたは、こちらです。

http://700days.blog69.fc2.com/


今度はランキングも参加してみたのですが・・・すごいすごい。

いきなり1日でランキング30位だぁ!



あんまりうれしいんでズームしちゃいますよ。見えない人のために。



30位くらいでなに喜んでる?と言わないでくださいね。これ。たいへんな快挙ですから。

引っ越しを終えたのは2日前の午後5時。
ランキングは、昨日から参加しまして、その時点の始まりが190位ですもん。

それが1日で30位ですよ。うーん。感無量。

『節子な髪型』とか、記事単位では1位になったものもありましたが、ここのランキングはブログ単位。


実は「700日戦争」を独立させたのには、いろいろとわけがございました。
ひとつには、なにしろアクセス数が乱れていて、この「物語」がうけているのかよくわかんなかったんですね。

gooは、総合ランキングしかない上に、1000位までしか順位を発表しないんで、そもそも自分のブログがどれくらいなのかわかりません。
だって。分母が58万!

そこで1000位以内に入るったら、たいへんどころの騒ぎではありません。

分母減らせればいいんですけどねぇ。社会保険事務所みたいに。

ん?分母減らしても順位は変わんない?


ところがですね。

この『CG&建築パース』が2度ほど1000位以内に入ったことがございます。
そのいずれもが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の巻。

「あー。こりゃすごい」ってんで連載を続けましたところ、突如、アクセス数がた落ち。

なんだそりゃ?

と、わからなくなってしまったわけでございます。
なにしろ700日にも渡る連載ですからね。ウケてなけりゃとんだ労力の無駄になっちゃいますから。

今度はランキングも単独で見ることができます。

もうひとつ。gooは、ブログ画面をほとんどカスタマイズできないので、目次やらつくることができません。
実に連載には不向きなブログと言わざるをえません。
そこでお引っ越ししたわけです。

すいませんね。2つもブログつくっちゃって。
お手数かとは思いますが

『ぼく駐』。よろしくお願い申し上げますです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿