神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

微妙。。。

2007-05-29 23:39:38 | レッスン
微妙。。。中高生がよく使う言葉です。
「 テストは無事終わった? どうだった?」 と 尋ねると
CちゃんもChiちゃんの返事も
「 微妙。。。」
「 微妙ってどういうこと?あまり出来なかったって事 
微妙って、普通ぐらいという事だそうです。 
今週はテスト勉強で、ピアノのお稽古の方は、「 イマイチ 」 でした。

ご褒美シールが10枚になったNちゃんは、
ご褒美プレゼントにコンパスを選びました。
学校ではまだ使っていないようですが、使えるかな 
2冊目のテキストも、もう少しで終わりそうですね。
来週、新しいテキストを買ってくるので、楽しみに練習を頑張ってね 

Mちゃんもご褒美シールが10枚になりました。  
Mちゃんが選んだのは、手品セットです。
難しそうだけど、上手く出来るかな 
カードのお勉強もしっかり復習しましょうね 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生ならどっち? | トップ | すご~い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事