神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

ヤル気満々の生徒たちで、教室が華やいでいます !(^^)!

2014-01-23 23:51:09 | レッスン


行事の多かった2学期に比べるとのんびりムードの3学期
生徒たちの心にも余裕が出来ているようで
レッスンでやりたい事をアピールしてくれる生徒が多くなりました 

宿題だけでなく、練習をしてきたテキストの曲を
次々と弾いて聴かせてくれる生徒たち  

テキストの曲以外にも
自分で音を探り、遊び弾きをしている曲を聴かせてくれる生徒 

「 グレードテストに挑戦したい  
と 目標を持つ生徒たち

「 学校のお楽しみ会で、ジャズアレンジの曲を弾きたい  」
と 自ら楽譜を探して持って来た生徒
「 かあかが退院するまでに、頑張って弾けるようにする  」
と 入院しているママの好きな曲を頑張って弾いている生徒

そんな生徒たちとの時間は、アッと言う間です 



そして今日、体験レッスンを受けた R ちゃんもすでにヤル気満々 
今日の30分のレッスンで  ド ・ レ ・ ミ  の 音符を覚え
4分音符と2分音符まじりの楽譜が弾けるようになりました 

「 来週の木曜日もレッスンに来たい  」
と 即決でレッスンスタートとなりました 


生き生きとピアノに向う生徒たちの目の輝きを
いつまでも曇らせることなく導いて行けるよう、私もパワーアップします 





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング 
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト










 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験レッスンから約一年、ご... | トップ | ピアニカ合奏、4回目の今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事