神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

世間って広いようで狭いんですね(*^_^*)

2011-06-30 23:04:36 | つぶやき

今日、R ちゃんのママから頂いたメールを見てビックリ 

ブログ経由でお問い合わせ頂き、今月初めに体験レッスンにいらして
目を輝かせて  レッスンを受けた S ちゃん
そのまま即入会され、月途中からのレッスンスタートになったのですが
S ちゃんのママと R ちゃんのママが、お友達だったんです 

それぞれにHPやブログからのご縁で、教室にいらっしゃったのですが
一緒に遊んでいる時に、ピアノのお話になり
よくよく話を聞いていたら こちらの教室だ  とわかり 
R ちゃんのママが驚いて、メールで知らせてくれました 

お二人のご自宅は離れていて、校区も違うのですが
目に付いたHPが同じだったんですね 

一昔前なら 在籍生徒のご紹介で
お友達が教室にいらっしゃることも多く
お母様同士がお友達というのも、珍しいことではないのですが
今回は そういう事ではなく、偶然が重なっての事だったので

世の中、広いようでも狭いんだなぁ。。。 

頂いたメールを読んで、私も驚きました 

ヤル気マンマンで一生懸命レッスンをしている
R ちゃんと S ちゃん、学年は違いますが
二人で楽しくアンサンブルが出来る日が来ると良いですね  




今年は こういう不思議なご縁の再会が続いています 

幼稚園時代の仲良しさんで 小学校が別になり疎遠になった
M ちゃんと K ちゃんも、偶然 こちらの教室で
5年ぶりの再会となりました 

私もかつての生徒だった Y ちゃんと20年ぶりの再会で
今、お嬢さんの R ちゃんのレッスンをさせて頂いています 

人と人とのつながりって不思議なものですね 
だから 大切にしなければ。。。 と思います 



人気ブログランキングへ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの曲にしようかなぁ。。。(... | トップ | カムバック!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事