神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

スタインウェイサロン

2007-05-20 19:31:38 | レッスン

日曜日はレッスンが無いのですが、
来月に迫った2台のピアノコンサートの音合わせに、
スタインウェイサロンをレンタルして、レッスンをしました。
サロンに設置されている2台のピアノは音もタッチも違うので、
2種類のピアノに触れることが出来るのも魅力です。
スタインウェイのコンサートグランドが2台入っているお部屋が、
1時間2000円でレンタル出来るのですから、有難い話です。 


1時間はあっという間でしたが、音合わせも何とか終わり、
自分の指の弱さや練習不足を痛感したSちゃんでした。
来月の本番で弾くベーゼンドルファーのピアノは、
「 ピアニスト泣かせ 」 とも言われているピアノです。
しっかり練習をしないと、良い音は出せませんよ。
残りの3週間、しっかり練習してね 

来週の日曜日にも、2組のレッスンをします。
もっとレンタルか出来れば良かったのですが、
週末は思うように時間が取れないほど、サロンは混んでいます。
平日は学校があるし、仕方ないですね。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループレッスン | トップ | 教室で転寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事