神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

突然の停電 

2011-06-14 23:48:57 | レッスン

今日 Ma ちゃんとのレッスン中、突然に電気が消え 
「 え~~~っ  
      なになに  
          もしかして停電  」


計画停電エリア外の関西で、大雨や落雷があったわけでもないのに
突然の暗闇に、頭の中に  マークが飛び回り
M ちゃんとふたりで大騒ぎ  

ブレーカーが飛んだような音も聞こえませんでしたが
「 ブレーカーのチェックして来るわね  」
と 部屋を出ようとすると、一緒に付いてまわる M ちゃんでした

ほんの5分ほどで 灯りが戻り
部屋の中には、ロウソクとチャッカマンも準備していますが
突然の停電には、ビックリしました 

この後 レッスンに来た Me ちゃんは
その頃、南別府の学研の教室に居たそうですが
停電は無かったらしく、この辺りだけの停電だったようです
原因は何だったのかしら。。。 

5分間ほどの中断だったので、レッスンも普通に終われましたが
夏の計画停電が懸念されている、東北関東の方々の事を考えると
節電を心掛けないと。。。と 改めて思います 




中学2年生になった N ちゃんが、4年ぶりにレッスンに来ました
秋に開催される 合唱コンクールの
「 ピアノ伴奏オーディションに挑戦したい  」
と 短期レッスンをする事になりました

吹奏楽部でバリトンサックスを担当し
夏のコンクールも迫っている中で
思うように練習時間は取れないかもしれませんが
何とかオーディションをクリアして欲しいと思います 

久しぶりに出会った N ちゃんは、スラーっと背も高くなり
ロングヘアが大人びた感じでしたが
おっとり ホワァ~ っと した雰囲気は、昔のままでした 

出来る限り、応援するから頑張ってね 



人気ブログランキングへ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感性は大切にしたいけど・・・ | トップ | 今日からレッスンスタート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事