弱い文明

「弱い文明」HPと連動するブログです。 by レイランダー

「Ripcord」

2010年04月19日 | 音楽
 訳詞でつぶやいてみよう。
 こないだ、久しぶりにこの曲を聴いて笑ってしまった。レディオヘッド1stアルバムの曲、「Ripcord」。ripcordとは、落下傘を開く時に引っ張る紐のことだそうで。

「Ripcord」

魂がヤラレちまったのは
お子様向けの賢いオモチャのせい
避けられない、不可抗力
魂がイっちまうのは

あんたは自由
墜落するまでは
あんたは自由
充分に得るものを得た、その時までは
ただわかってない
落下傘の紐がないってことは

飛行機の話をしてるんだよ
意味分かる?
避けられない、不可抗力
だって飛行機だもん

時速1000マイルできりもみしてる
政治や権力の争いなんて
わかりゃしないし
落下傘も開かない
探しても見つからない
落下傘の紐だけは

あんたの祈りへの答えがこれさ
どこにでも振り落としてやる
開かない落下傘と一緒に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CREEP (TAKE)
2010-04-25 17:40:48
オレはこっちの曲がすきだよ KORNのアンプラグドバージョンもいいぜ!
返信する
>CREEP (レイランダー)
2010-04-26 22:37:13
いや俺も好きだよ、CREEPは。っていうか、おまえ俺のよく知ってるオヤジじゃねえか(汗)。ここにコメントするなって。メールにしてくれ、頼む。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。