一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

大阪をサイクリング~花と新緑編

2022-04-19 07:20:25 | サイクリング
久しぶりのサイクリング🚴‍♀️🚴‍♂️
今回は友達プロデュース、本町~大阪城公園~鶴見緑地~淀川~パワースポット巡ります
 
前回も借りた本町のベロ屋でレンタルしてまずは大阪城公園の桃園
遅咲きの桃が空とバックのビルの青色に合うわ~
 
 
大阪城公園、桜もいいけど
まだ芽吹いたばかりの新緑の色がこれまた綺麗で
ペダル漕いでると、超気持ちいい
 

 
今回の経路は全部友達任せだし
なにより土地勘がない私は、どこ走ってるんか全然わからん
 
これなに川なん?っていちいち聞きたかったけどついていくのに必死でした🚴‍♀️
 
信号待ちの間に急いでパチリ
なに川やったんやろ
 
 
鶴見緑地とうちゃこ
花の谷は自転車乗り入れ禁止なんで、ここで降りて歩く
 


チューリップ終わった感のある風車の丘
でも色とりどりのビオラ
まさしくここは、
ほっかいどぉ~でっかいどぉ~
 
この景色見ながら、途中の万代で買ったお弁当を食す



 
チューリップも数少ないけど咲いてました
こんな花壇、庭にあったら毎日見てたいな
 
 
八重桜のむこうに「いのちの塔」
鶴見緑地は花博以来やから、32年ぶりか
 
ほえぇ~そんなに来てなかったか
花博といえば風神雷神に乗った記憶しかないなぁ~
それよりも52年前の大阪万博の方が覚えてるな
 
3時間待ってのアメリカ館の
「月の石」がただの石ころに見えた時の衝撃
懐かしいわぁ
あの時初めて見た「動く歩道」や「ワイヤレスホン」や「電気自動車」
50年以上経って、今や当たり前だもんね~
 
花博といい万博といい、
あっという間の数十年やわ
しみじみ
それだけ自分も年とったんだ
しみじみぃ~
 
 
当時のパビリオン跡の山のエリアを歩く
国際庭園の跡
 
スイスの滝
 
 
日本庭園
青紅葉が綺麗でした
 

 
中国エリア
 
 
鶴見緑地公園も新緑が綺麗
ここでも藤原京と同じく、新郎新婦さんの撮影会に出くわした
 


お腹もいっぱい、目の保養も出来たところで
また自転車またがって淀川沿いを目指します🚴‍♀️🚴‍♂️
 
続きはまた~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもゆるくやるのが一番 | トップ | 大阪をサイクリング~水の都編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。