一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

なんでもゆるくやるのが一番

2022-04-17 07:26:10 | ハンドメイド

 

友達宅での麻雀教室
友達の旦那さんにレクチャー請うんやけど
これまた、なかなか理解出来ん
 
前回は負けすぎて、手持ちの点棒がすっからかんとなり
旦那さんに5万点分の借りを作ったんやけど
これがお金やと思ったら、
そら恐ろしや~
 
ミスっちまった、ハハハハハで終わる
お遊びレベルで十分でございます
 
昼1時から夜9時まで
気が付けば毎回8時間費やしてるけど
 
ない頭も使うと糖分がほしくなるもんで
もぐもぐタイムもしっかりとりますよん
 
 
この日はチーズケーキ、チュロス、ドーナツ、煎餅、みかんクッキーと
 
更にこれ、リニューアルした阪神百貨店地下スイーツコーナーに
出店してる「バターバトラー」のしっとりフィナンシェもゴチになりました
 

 
バター濃厚やったわ
そりゃ、行列してでも買いたい味です
 


もぐもぐタイムが胃にどっしりやったんで
夜は簡単におにぎりと焼きそば、クリームコロッケ、サラダ

 
 
それにしても、麻雀やってて
どうしてこんなに時間が経つのが早いのか
 
不思議やわ~
 
 
翌日はレジンのハンドメイド

 
この日は、隣室で別の友達が生徒さん2人呼んでの
フラワーアレンジメントのレッスンの日
出来上がりをパチリさせてもらいました📷
 
素敵じゃないですか~
こういうのはつくづくセンスやよなぁ~
 
わたくし
予め決まってるパーツをこんな風に組み合わせるのは大の苦手
独創性がないとハンドメイドにならんからなぁ



麻雀もお遊び程度で
ハンドメイドもなんちゃって程度で
ええねんええねん
 
何事も中途半端やけど
最後まで極めずゆるゆるやけど
 
それなりに満足してるからええねんええねん
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読むために食べるのか、食べ... | トップ | 大阪をサイクリング~花と新緑編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。