一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

朝のルーティン

2021-06-15 10:48:52 | 日記

朝起きてすること

なんかこの頃別に意識したわけじゃないけど

順番にしないと落ち着かなくなってきた

 

まず

起きます

 

寝室とリビングのカーテン開けます

窓際に置いてる100均で買った青竹ふみにのっかって

外の景色を見ながら軽く腕や肩のストレッチ

リビングのマメ球消して(夜真っ暗よりは少し明るいほうがいいのでつけてるの

お手洗いに行って

手を石鹸で洗って

口の中をうがい

のどをうがい

朝ごはん支度にかかります

 

単純なことだけど

この順番にやることやらないと

なんか落ち着かない

 

いつからこうなったのか

よくわからんけど、ま、一日の始まりとしてます

 

ホントは朝の散歩だの、体操だの

もうちょっと実のある事がいいんだけどね~

 

やっぱり犬飼うか?

絶対朝の散歩するもんね~

 

おまけ

昨日の雲すごかったなぁ~

夏かっ



 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2021-6月 | トップ | 謎だけどたくましい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-06-15 11:50:14
うさうささん こんにちは😃
朝イチにストレッチとは 見習わなくては。
わたしの朝はアイスカフェオレを飲みながらのパズル解き。今はクロスステッチ。
お弁当作りを始める前の自分時間を30分程。楽しい時間です。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-06-17 17:08:26
@gako1954 <gako1954さん

カフェラテにクロスステッチ!
めちゃ優雅でいい感じ〜
ホントに自分が一番好きなことから始めたら、なんか1日が気分良く過ごせそうですね〜
私の場合は別にやってもやらなくてもいいんだけど、なんか無意識に体が動くままのルーティンです(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。