一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

謎だけどたくましい

2021-06-17 08:27:54 | 観葉植物
いつもほったらかしのホンコンカポック
時々お情けで水をあげるけど、
そんなずぼらなご主人様に慣れたのか
枯れもせず、たくましく育ってくれてます
感謝、感謝
 
で、
ある日ふと見たら
 
ん⁈
 
 
なんじゃこりゃ
なにやら蕾の先によだれ・・・・・
 

 
泣いてるのか?
もっと構ってくれ~と泣いてるのか?
 
触るとちょっとベタベタする
ググったけど、よくわかりましぇん
 



かとおもえば、
ちゃんと黄色い実らしきものも出来てるしで
なんなんだろうか
 
もうかれこれ10年以上ここで育ってくれてるけど
いまだに謎な植物です


 
こちらは
確か100円で買った小さな多肉植物の寄せ植え
こちらも水やりほとんどしてないのに、このわんさかぶり
もう鉢から零れ落ちそうで
どこまで育つんだろか~
 
ホントずぼら主婦の私にはぴったりな植物です、ハイ
 



他にもオリヅルランもたくましく育ってるし
無法地帯のベランダだけど
 
みんなたくましく育ってくれてありがと~
末永くよろすぃくっ‼
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のルーティン | トップ | ぼっちご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。