一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なしサークル 2021-6月

2021-06-14 10:15:22 | 不妊

まだまだ緊急事態宣言中なんで、サークルもリモートが続きます

今回は10名参加

今までスマホでやってたけど、カメラを買ってからパソコンでリモートするように

大きい画面の方が、みんなの顔も見やすいからいいね~

パソコン版LINEだと最大16名まで同じ画面に映せるらしい

おまけに特定の人を大きくしたり

バックの景色を色々選べたりと(部屋片付いてなかったらこれいい機能やで

リモートも進化しております

 

さて今回は私ともう一人のメンバーさんの担当

リモートじゃなかったら、マスクデコやチャームづくりしたかったんやけど

致し方ないので

今回、認知症予防ゲームと称していろいろ手を使ってやってみた

でも失敗

リモートは音と画像にタイムラグができるんやった

なので音と画像がずれたりしてやりにくかったわ~

 

前半は私担当でなんとか終了

後半はもう一人のメンバーさんがMCで

みんなの推しスイーツ

 

栗パイ(ケーニヒスクローネ)

林檎パイ(スーパーサンプラザ内のパン屋)

かきもち(奈良:高山)

 *奈良マラソンの完走後にいつも配ってるよ~マヨ風味がおススメらしいです

中将餅(奈良:中将堂)

 *当麻寺の参道にあり、これも上品なあんこの味がたまりません

金のミルクキャンディ(カンロ)

クルミッ子(鎌倉紅谷)

 *阪急百貨店の銘菓コーナーにあるらしいけどなかなか手に入らないらしい

冬わらび(阪神製菓)

 *¥98と安いけど美味しい季節限定品らしいです

くるみやまびこ(長野:ヌーベル梅林堂)

 *諏訪に行ったら是非~でも差し歯の人は気を付けて

阿舎利餅(京都:満月)

 *これはホント美味しいよね~京都に行った時は買います

千寿せんべい(京都:鼓月)

十火JUKKA(とよす)

 *ギフトにいい高級あられ ネットでも購入可だそうです

ミックスナッツ(カークランド)

 *いろんなナッツとマーブルチョコが入ってて小腹満たすのにちょうどよし

まんじゅう(山田屋まんじゅう)

 *あんこが透けて見えるほど皮が薄い上品なおまんじゅう

鳩サブレ(豊島屋)

シガール(ヨックモック)

 *これは小脇に抱えて食べつくしたいほど好きな味やわ

やきもち(京都:神馬堂)

 *上賀茂神社前にあるけど、もう一軒の葵屋よりこちらの方を強くおススメだそう

フルーツ大福

寒天ゼリー(セブンイレブン)

ずんだシェイク(ずんだ茶寮)

 *マツコ・デラックスが紹介してたよね~

 

他にもいろいろ出てたけどこんな感じでしょか

知ってる味、知らない味いろいろあって参考になりました

今回もみんな元気そうでなにより

 

早くコロナおさまって対面でマスクなしで自由に話せるといいなぁ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しで買うとこやった | トップ | 朝のルーティン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。