一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ブログをする理由と謎

2022-03-06 09:38:59 | 日記
あらま、大阪マラソンは一般ランナーだけあかんかったのに
東京マラソンは一般も走れるんやね~
今、テレビで知りました
東京も一度は走りたいよ~
回収されない程度の走りでよかったらエントリーしとけばよかったなぁ~
案外、競争率低かったかも
 
 
さて
ブログをはじめて4438日だそうな
12年ほどかぁ
3日坊主の私がよくもまぁ続いたもんです
我ながら感心するわ
きっと毎日じゃなく、思いつくまま気の向くままに作ってきたから続いたのかもなぁ
 
さてさて
何故私がブログを書くのか
 
それはブログを老後の楽しみにしてるから~
ただそれだけです
 
ここでは製本が出来るので、いつか今までのブログを本にするんだぁ
 
もっと年をとって、
身体が思うように動かせなくなったり
認知症を自覚し始めたら
一ページずつ読んで思い出を呼び起こしながら、楽しみたいと思ってます
 
で、最期を迎えた時は私と一緒にブログの本も入れて見送ってほしい
(ってか、子供いないから誰が見送ってくれるのかわかりましぇんのう~)
 
 
そのための写真日記だと思って
気まぐれにだけど、思いつくまま
この先も綴っていきたいと思ってまふ
 
 
でもひとつだけ謎なんよね~
2010年あたりから始めたんやけど、何故か2012年あたりまでの2年間分の写真が消えてる
今のスマホはもちろん、どのスマホに残ってるのかわからんし
もしかして整理した時にもう消してるんかもしれん
 
それとも自動的に古い写真から消されていくのかなぁ~
2012年以前はないから、10年だけしか残らないとか?
 
もしご存じの方は教えてくださぁい
 
 
 
おまけ
スタバで飲んださくら咲いたミルクラテの
カップのQRコードを読み込んだら
こんな素敵なくまさんの立体的なAR画像が楽しめました
 
 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那台湾に帰りました | トップ | このまま趣味になるでしょか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (りぼん)
2022-03-07 20:08:00
私は、2007年1月からブログをやっていますが、
画像は残っていますよ。
パソコンで、JPGで画像をやっています。

画像のフォルダが無いのですか?
昔のだと、写真が消えてしまうというのは、変ですね。
gooブログの運営の方に、チャットで、質問してみてはいかがでしょうか?

お力になれずすみません。
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-03-12 06:39:42
りぼんさん

アドバイスどうもありがとう(^O^)
写真は基本消えないんですね
それがわかって安心しました
きっと写真整理したつもりが何かやらかしたんかもしれません〜
スマホかガラケーの写真を整理したことがあったので、その時にリンクしてたブログの写真も消えたのかなぁと思ってました〜
古いスマホは全部置いてるので、また時間のある時にゆっくり覗いてもし残ってて拾えるなら拾ってみようかなぁ〜
相談してみます
でもいずれgooの容量が一杯になったら考えないといけませんね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。