一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那台湾に帰りました

2022-03-05 09:45:35 | 台湾

台湾春節の期間を利用して

出張、有給休暇をプラスして1か月ほど日本に一時帰国した旦那

2年間も帰国出来なかったので会社も考慮してくれたそうな

 

日本では

旦那の父と私の母のお墓参り、両方の実家に挨拶がてら顔出して

その他、2回の温泉旅行、大好きな風月のお好み焼き

銀行での手続きや免許更新、日本での買い物

ユニクロ(台湾のユニクロは値段お高めです)、書籍、心斎橋アップルでイヤホン(免税で買えるからね~)

兄弟と飲み会などなど

1週間の自宅待機明けは、結構毎日忙しく

私はひたすらアッシーとなり🚗

ご飯も三度三度作り

 

台湾で魚はほとんど食べてないという🐟

(台湾は海に囲まれてるけど魚の品ぞろえは何故か少ないような~)

いろんな種類のビールが飲みたいという

 

もう毎日買い物行ってたよな~

2月だけ我が家のエンゲル係数一気に上がる

 

帰国前日は、大阪上本町で出国手続きの

PCR検査朝やって夕方結果を取りに行く

検査は台湾と日本で2回やったけど、どちらもめちゃ痛かったそうな

喉の粘膜までこすったんちゃうん?ぐらい奥までグリグリやったらしい

話聞いただけで痛いわ

 

結果、陰性だったので、無事出国できることになりました

出国に際し書類をいろいろ整えて

 

いざ関空へ🚗

 

もちろんお義母さんもついてきてまふ

 

国内線フロアはまだ人がいたけど、

国際線出発フロアはほとんど人おらず

カウンターもほとんど電気が消えて

ご覧のとおり寂しい状態

 
 

飲食店や土産物も一部しか開いてなかった



出発ゲートで、旦那の後ろ姿が見えなくなるまで見つめていたお義母さん

今度帰国出来るのはいつでしょうかね~

コロナ次第やからね~

 

旦那を見送った後、お義母さんと空港内のさち福やでお昼ご飯🍽

息子が帰ってくるまで

生きてられるかどうかわからん~が口癖のお義母さんですが

いやいや

寂しいなぁ~と言いながら

でっかいから揚げ5個入りの定食をペロリとたいらげましたやん

 

 そんだけ食欲あったら十分長生きできますやん

 

台湾に帰っても1週間は検疫ホテルで待機

で、2週間自宅待機

あわせて今も3週間出社できず状態らしい

 

ホテルの写真送ってきたけど

もっと閉塞感ありかと思いきやなかなか

ええ感じやん

 
備品も整っていて
 

 
健康にも気を遣ってくれてるみたい

 
でもお菓子まで用意してくれてるから
こりゃ旦那また太るな

 
食事はこんな感じらしい
もうちょっと野菜が欲しいかな?というところ
魚も欲しいかなぁ~
 
 




 
日本と違ってホテル内でも部屋から出れないらしいから

やっぱり不自由やわな

台湾は日本よりきっちり感染対策してる国だからしょうがない

 

ま、頑張ってくれたまえ

 

今月からは旦那につぎこんだ分、財布の紐締めて

またおひとりさま暮らしに戻ります

↑記号の意味をお察しください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山温泉旅行~夫婦そろっ... | トップ | ブログをする理由と謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2022-03-05 11:25:48
ご主人と久しぶりに会えて良かったですね。

台湾のホテルすごいですね。
見たことのないお食事ばかり。
台湾のホテルは自費なんですか?
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-03-05 12:57:55
りぼんさん

一応、ホテル食事代は会社が負担してくれるみたいです
日本の検疫ホテル事情はわからないけど、確か日本はホテル内なら出歩き自由だと聞きます。台湾は部屋から1歩でも出るとダメみたいで、いくら部屋が居心地良くても窮屈だろうなぁと同情する次第です
(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。