一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

静かな自分の時間

2021-12-18 20:23:04 | ひとり飯
コロナ禍、専業主婦、しかも旦那は単身赴任
だけどなんか毎日忙しいねん
習い事やサークルやハンドメイドやボランティアや広報作業やら病院やら~
 
父が弱ってから週3日泊りがけで実家に帰るようになってから
特にバタバタやねんなぁ
 
スポーツクラブ通いを止めれば、それなりに時間も空くけど
エアロやってる時が一番ドーパミン出まくりな感じなんで
これはやめれない
 
でもぼぉ~っとしたり、ホッとする時間が少なくなったような気がするんよなぁ
 
この頃なんとか隙間時間を見つけてカフェ通い🚗
 
まずは、おひとり様歓迎のカフェでくつろぐ
カフェラテとクロックムッシュ
誰もしゃべらないカフェの静かなひと時
 
本もサクサク読めるから、ストレスフリーな時間
 
 
スタバでは前から気になっていた
ストロベリー&クリームロール頼んでみた

 
一人分にしてはちと多いけど
ええいっ食ったれ
 
 
そして今日も買い物の合間にスタバで遅いランチ
ジンジャーブレッドラテとシナモンロール
ジンジャーつながりでおます
 



カフェで美味しいもの食べて飲んで、本読んで
これが今一番の癒しの時間やなぁ
 
 
あ、すっかり味をしめた
おひとり様回転ずしも至福の時間
いつもの定番を頼んでワンコインで店を出る
 
ささやかやけど、舌も心も満足やわぁ
 


みんなでワイワイも楽しいけど
ひとりで好きなものを静かに食し、活字を追う
 
これぞ幸せ時間です
 
 
おまけ
なんと来年2月の春節の時期に、
旦那2年ぶりの帰国だす
2週間の自宅待機後、更に2週間滞在してまた台湾に戻るそうな~
あちらに帰っても更に2週間自宅待機やから
そんなに会社休んでも大丈夫なんか
 
おひとり様の静かな時間はその間おあずけやな
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2021-12月 | トップ | 買って満足してちゃダメダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。