一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なしサークル 2021-12月

2021-12-17 10:27:06 | 不妊

 

コロナ禍、今年はリモートだったりでなかなか来れなかったけど

ここドーンセンターに久しぶりに参加した

14名参加
この会議室、定員ギリギリ座れました
 
 
干し芋を食べながらのトーク
美味しかったわぁ~
 


今回はトークテーマを担当の子がくじ引いて
誰にどのテーマが当たるかわからないという
ドキドキもののルーレット方式でした
 
トークテーマは以下の通り
 
*目玉焼きにかけるものは?
塩コショウ派が大多数、マヨ、ソース、しょうゆ、ケチャップなど
*小さい頃の習い事
習字、そろばん、ピアノ
*好きな季節
春、秋、夏が好きって人が総攻撃されてました(笑)
*イチ押しの俳優
吉川亮、松下洸平、井浦新、昔は東出昌大だけど言いにくくなったそうな
*今はまってるもの
アメドラの「Swat」
*タイムマシンがあったら過去未来どちらへ行く?
歴史を見たいから過去派、先の時代を見たいから未来派に分かれました
*好きなアニメ
フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、メルモちゃん、サリーちゃん、リボンの騎士などなど
見たアニメによってサークル内で世代格差がくっきり
テレビがカラーか白黒かまで話が発展
*好きなおにぎりの具
梅干し、明太子、ツナマヨなど
なかなか売ってないけどローソンの焼きサバが美味しいらしい
*100万あったら?
旅行、貴金属、時計、歯の矯正、大谷君の試合を見に行く、エステ、家のリフォーム、顔にヒアルロン酸など
*1日だけ男だったら?
ソロキャンプがしたい
生まれ変わるなら男か女かの話題まで発展
*初めて買ったレコード
ビートルズ、ピンクレディー、天地真理、吉川晃司、西城秀樹、黒猫のタンゴなど
*もしも魔法が使えたら?
いたずらしたい、1日だけ北川景子になる、イケメン連れて歩きたいなど
*10億あったら
必要な分だけ貯蓄してあとは寄付
何億手元に置くかでツッコミまくりされてました
*タクシー1日乗り放題だったら?
観光付きタクシーで美味しいもの食べる
 
 
当たった人が答えるんだけど、その答えに突っ込んだり、
ルーレットなんだけどみんなが答えちゃったり
そのまま話が盛り上がって別のテーマにいっちゃったりとか
なかなか面白かったよ
 
 
時間があったんで、以下のテーマは全員に聞きました
*最近買ってよかったもの
ビデオ、とても着やすい「DoCLASSEドゥークラッセ」で洋服、カバン、好きな丈で作ってもらえる「Creemerクリーマ」でスカート、スマートウォッチでウォーキングが楽しくなった、血圧下がったので炭酸水、美々卯のに近いとんすいが見つかった、100均でネコ攻撃用棘が効果あった、ぬか漬けの器、ボードゲーム、ヌーブラ、「カタログハウス」で折り畳み桐ベッド、ドリップコーヒーポット、3コインズでイヤホン、パルスオキシメーター、kindleのアンリミテッドで本読み放題、「カフェトーク」で1000円/回でいろんな講座が受講できる(料理教室、中国茶、フラダンス、リモートで片付け指導など)などなど
 
今回はテーマが多かったので、いろんな知らない情報もあったりと
同じような世代だけに、とても興味深い内容でした
こういうトークテーマルーレットもいいね~
楽しかったわ
 
今年も活動はままならなかったけど
みんな相変わらず見た目も年取らず(笑)元気で会えたことに感謝です
 
来年はマスクなしで集えたらいいね~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド熱がそそられるの巻 | トップ | 静かな自分の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。