一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

初ひとり旅〜京都お宿編

2022-03-15 11:31:12 | お出かけ(京都)
花灯路が今年最後と聞いて急きょ一人でやってきました
最後とか期間限定とかいう言葉におばちゃん弱い
 
夜の京都をしっぽりと散策し
ライトアップや灯ろうに照らされた庭園や街並みを堪能したので
思い切って来てよかったよ
 
 
 
丸山公園のこの枝垂桜が咲くころに
もう一度来たいなぁ~と思いつつ
八坂神社までのらりくらり歩いて折り返し散策
 
その他の素敵な風景はこちらからどうぞ( ⇒  )
 

 
さてさて本題
泊ったのはここ「RAK KIYOMIZU」
清水寺や八坂神社は十分徒歩圏内の、住宅街の中にあります
 
旅行の時はじゃらんで宿予約するんで
今回1泊ダブル素泊まり、2,400円で見つけた
(後でよく見たら他のサイトでは同部屋が1,800円やった~)
 
安かろう悪かろうで
ほとんど期待しないで行ったんやけど
 
 
奥さん、これなんぼに見える?ですわ
 
中は白を基調にしたペンション風な造りで
観葉植物や絵画がさりげない
なんともお洒落な宿でした
 
トイレ、シャワー室、お風呂は共同やけど
めちゃ綺麗で清潔そのもの
 
 
私は2階の一番奥
結局同じフロアで出くわしたのは、外人の女性一人だけでした

 
このプランにはフェイシャルマスク付きなんで
シャワー浴びた後のエアコンで乾燥した部屋に重宝しました
 


 
アロマ付き
何回か木のコルクにアロマをしみこませて楽しませてもらった
「TADAIMA」というブランドで宿の一階でも販売してました
 
部屋に限らず、あちこちに置いてあるので
宿じゅういい香りがします
 
癒されたよ
 

 
 


1階に浴槽付き風呂、2階はシャワー室のみ
2階は土足厳禁で、上り口に共同の冷蔵庫、トースター、電子レンジがありました




晩御飯は宿の口コミを見て
宿から徒歩1分にあるハッピー六原
お惣菜を買って宿で食べた
 
このスーパー、小さいのに食品のみならず衣類から日用品までなんでも売ってるという
なんとも便利なスーパーです
 
 
主婦の大好きな3割引き
ハンバーグは電子レンジであっためて
高級旅館で美味しいものもいいけど、おばちゃん缶チューハイでぷはぁ~として
これでも十分満足です
 


宿の出入りは事前に送られてくる電子キーを使ってのセルフチェックイン
初めて体験したわ〜
ホンマ便利やよなぁ〜
 





なのでセキュリティも万全
けれど
スマホ充電してないと開かないから要注意
 
 
 
ともあれ
探せば安くていい宿があるんだなぁ~と発見
これぐらいの価格なら、ぶらっと来て遅くなったら泊まったらええやんって感じ
 
また泊まりたいなぁ~と思うぐらいいいお宿でした
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ひとり旅~京都花灯路 | トップ | 初ひとり旅~2日目ぶらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。